マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガ 秋田書店 週刊少年チャンピオン 少年チャンピオン・コミックス 桃源暗鬼桃源暗鬼 17
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

鬼國隊・等々力VS桃次歪。対面してすぐに血蝕解放を繰り出した等々力は歪の能力により劣勢に。歪に殺された祖父を侮辱されたことがきっかけで、鬼神の子“風鬼”の等々力は怒りが限界突破し、血の暴走状態に突入し…!?

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
アニメ化

「桃源暗鬼」

【声の出演】

一ノ瀬四季:浦和希 / 無陀野無人:神谷浩史 / 皇后崎迅:西山宏太朗 / 屏風ヶ浦帆稀:石見舞菜香 / 矢颪碇:坂田将吾 / 遊摺部従児:花江夏樹 / 手術岾ロクロ:三浦魁 / 漣水鶏:愛美 / 花魁坂京夜:木村良平

【あらすじ】

「お前は鬼の血を継いでいる……」 一部の人間に脈々と受け継がれる「鬼」と「桃太郎」の血。はるか昔、自らの凶暴性を自覚するが故にひっそりと暮らしていた「鬼」だったが、そこに「桃太郎」が攻め入った。それぞれが「桃太郎機関」「鬼機関」を組織し、抗争すること何千年。突然の“桃太郎”の襲撃で、自分が“鬼”だと知る主人公・一ノ瀬四季。自らの血に棲む“鬼”と出逢った四季の宿命とは———。———新世代ダークヒーロー鬼譚、ここに開幕!

【制作会社】

スタジオ雲雀

【スタッフ情報】

原作:漆原侑来(「週刊少年チャンピオン」秋田書店刊)

監督:野中阿斗 / 監督補佐:橋本裕之

シリーズ構成・脚本:菅原雪絵 / キャラクターデザイン:網サキ涼子 / 美術設定:別役裕之 / 美術監督:Scott MacDonald / 色彩設計:多田早希 / 撮影監督:芹澤直樹 / CG監督:福島涼太 / 編集:岡崎由美佳 / 音響監督:飯田里樹 / 音楽:KOHTA YAMAMOTO / 音楽制作:ポニーキャニオン

【音楽】

OP:THE ORAL CIGARETTES「OVERNIGHT」

【関連リンク】

公式サイト「桃源暗鬼」

レビュー

桃源暗鬼のレビュー

平均評価:4.1 190件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

苦手な描写が多々あったが没頭して一気読み
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 桃太郎のおとぎ話がテーマの作品は今までにいくつか読んだことがあるのですが、ここまで世界観を作り込んで人間ドラマを生み出している作品には初めて出会ったので、苦手な血やグロい描写が多々あったにもかかわらず没頭して無料の5巻分を一気読みしてしまいました。

主人公が鬼であり鬼目線で物語が展開するため、一見無慈悲に鬼を駆逐しようとする桃太郎機関の面々が悪人、人としての感情をより持ち合わせているように見える鬼機関の面々が善人っぽく感じてしまいますが、やはり鬼は感情と力をコントロールできなければ人の脅威になるわけで、根底には一概にどちらが悪いとも言い切れないそれぞれの事情があるんですよね・・・😣鬼だってむやみに人を傷つけたいわけではなくただ普通に生きたいだけなので、どうにか歩み寄れる道と方法が見出せれば良いのですが・・・。

主人公には親父さんが夢見た「鬼と桃太郎が肩くんで生きられる世界」を是非実現し、彼が主人公を生かした選択が間違っていなかったことを証明してもらいたいです! この長い戦いの過程と行き着く果てにはすごく興味があるのですが、小心者かつ貧乏性ゆえ残念ながら23巻大人買いする勇気が今のところ出ないので、課金はせずに保留にしておこうと思います🫡
いいね
0件
2025年4月17日
立場が変われば見方も変わる
この作品は立場の違い、それによって生じる正義の違いがよく描かれていました。
主人公は鬼の立場であり、桃太郎や人間から見たら暴走して自分たちを襲うかもしれない脅威でしかなく、鬼は排除すべき存在です。しかし鬼からしたら種族や能力が違うだけで差別を受け、なんの罪もない鬼が一方的に虐殺されている状態なので、自分たちを一方的に痛めつけ殺す桃太郎こそ悪なわけです。
正直鬼が一般市民に被害をもたらす前に排除しようとする桃太郎側の意見も、一方的に悪だと決めつけられ、殺されないために戦う鬼の意見も分かるなと思いました。
今後どのような展開を迎えるのか楽しみです!
いいね
1件
2022年12月5日
熱い!泣ける!ハマる!
最低最悪の桃太郎多すぎ(´;ω;`)神門、旋律はいいヤツだけど。鬼たち頑張ってる。ムダ先、無敵でカッコいいし、四季たちもめきめきと成長してて感動!!ほんとに、四季の成長が目覚ましくてめちゃめちゃカッコいい!!鬼國隊もどんなイカれ集団かと思いきや、方針は違えど仲間想いで、熱い集団だったー。等々力のキャラも良い!!面白いし、魅力的!鬼國隊の隊員が等々力に継いていく理由もわかる。伸び悩んでいた碇も、ようやく自分と向き合えて、一皮むけたね。カッコ良すぎる!
鬼たちの熱い戦いと友情が見どころだー!
18巻読み終えて興奮しているため、語彙力死んでます(笑)
いいね
1件
2024年1月7日

最新のレビュー

楽しめました。
とても楽しめました。作品の内容自体が凄くそそられるものです、色々な年齢層にも刺さるものだと思いますし、最高でした。
いいね
0件
2025年4月29日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

本当の悪って?
(編集者レビュー)
鬼VS桃太郎の大迫力バトルアクション現代劇。桃太郎=正義、鬼=悪とされる「桃太郎」の世界を鬼視点で描くことで従来の価値観をぶち壊します。鬼の主人公たちの血が飛び乱れる必殺技「血蝕解放」が見どころです!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ