読み放題にて。
フォローさまのレビューがなければ気づきませんでした。ありがとうございます!
これは読んでしまったらひとこと言いたくなる作品ですね。
………
まずは発想の勝利です。
世界観がすごく好きでした。
多分なのですが、最初
は1話完結で描かれたのかな?
後々、シチュエーション的に整合性に欠ける所が有りますが、そんな瑣末はどうでもよくなる程の世界が広がっています。
1話だけだとせっかくの発想が、ただの自分の内側(無意識)の暗喩かとも読み取れます。
しかしこのお話は2話以降が素晴らしいです。
ひとつの事象を多視点で繰り返しながら、世界を深めていきます。
すごくシンプルです。
なのに最後まで息を詰めて読んでいました。
読後のため息には切なさとも悲しみともつかない、複雑な気持ちが吐き出された感覚でした。
この独特な世界観を、ブレる事なく最後まで貫いて閉じているのがたまらないです。
読みホに入っている方で未読の方にはぜひ読んで頂きたい作品です。
***
10/18、続巻読んで追記です。
7話でトウマとカズキ、8話でトワ、9話で当真のそれからが読めます。4人にまた会えるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。そしてまた余韻に浸ってしみじみとしています。
3人にはこれにて本当にお別れですね…でもトワで別の物語が始まって欲しいな。
作者さま裏話にてノベルゲームをイメージしてのお話づくりだと知り色々納得致しました。恐れ入りました汗。
もっとみる▼