マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ 講談社 デザート ひかえめに言っても、これは愛ひかえめに言っても、これは愛(1)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
少女マンガ
ひかえめに言っても、これは愛(1)
6巻配信中

ひかえめに言っても、これは愛(1)

540pt/594円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

紙+電子累計200万部突破!『恋わずらいのエリー』、藤もも最新作!

「何があっても絶対助け合う味方が、この世界にいてくれるってすごくね?」

天川理沙は「人生は自力」がモットーの高校生。
人に頼ることができず、いつもたくさんの荷物を
持ち歩いている。ある日、傷だらけのヤンキー・大平禅を
たまたま助けたら、禅から恩返しがしたいと言われてしまう!
最初はきっぱりと断っていた理沙だけど、
どんなピンチにも駆けつけてくれる禅を、
次第に意識しはじめてしまってーーー!?

不良男子×優等生女子のド直球愛、第1巻!!!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

ひかえめに言っても、これは愛のレビュー

平均評価:4.7 563件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

これもいい、、!
現在デザート連載中のお話って私的にどストライクのものばっかりでこのお話も大当たりでした。ヒーローの禅は身長低めの顔は可愛い系で正直好みではないんですけど、主人公のリサに真っ直ぐな所がめちゃくちゃニヤけちゃうんです。中身とかキャラが凄くよくって、それにハマっちゃいます。主人公のリサもしっかり者に見えて不器用で、そこを理解してる禅がまためちゃくちゃ格好いい、、!やり取りもユーモア混じりで可愛くてめちゃくちゃ好感持てるし、読んでてニヤけてページ戻ってまた読んでってするのは面白い作品でしかないですよね。あんまり面白くないのだと、いつもサラサラサラ〜っとページめくっちゃうので。クーポンのついでに購入したのが大当たりで満足感も半端ない!1巻の終わりも良かったですね、早速良い雰囲気なので2巻が気になる所です。あ〜満足感が凄い。笑 ※6/13追記 2巻の破壊力やばすぎる、、禅がかっこよすぎて死ぬ。なにこのきゅんきゅんの嵐、禅が最高すぎる。あ〜〜〜泣泣泣 良い、、、※3/13追記 3巻も破壊力抜群で心臓が死にました。きゅんじゃなくてぎゅんぎゅん、、禅が可愛すぎて格好良すぎて最高です…泣 今胸キュン抜群にNo. 1すぎます!!ぎゅんと笑いと癒しと…禅のリサを理解してくれる所なんか読んでてウルウルもして、はい、もう全てがこの漫画で摂取できちゃうんです。堪らん…※10/13追記 4巻のリサちゃん愛してるよでズッキュン即死。あぁ〜尊い、そしてうるっとする。なんかもうリサになりたい。笑
いいね
17件
2022年1月26日
禅が好き!!(2巻まで)
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ いろいろ少女マンガ読みましたが、コレが最近1番のお気に入りです。
なんといっても、ヒロインの相手役である禅がカッコいい!!顔もですが、性格がドンピシャで好みです!ストレートで明るくて、飄々とした感じがたまらん…笑
主人公リサも真面目で一生懸命で、でも嫌味な感じはせず、女子にも好感のもてるヒロインだと思います。時々真面目の度がすぎる感はありますが。
早いうちにお互いの気持ちを打ち明けて、付き合うことになったのも良きです。そこまでがダラダラごちゃごちゃすると、飽きてきたりもするので。

コレ、まだ2巻までで、最近作者さんが出産でお休みに入られたので、またしばらく進まないですよね。先は長いのかな。私(40代)が少女マンガを読んでいられるうちに完結してくれるといいんだけど。。笑

あ、禅がヤンキーである必然性がいまひとつまだわからないんだけど、そのうちわかるんでしょうか?
それと、作者さんが最初に提案されたタイトル…笑いました。このタイトルになって良かったです!
いいね
2件
2022年8月17日
素晴らしいです
話も絵もセリフも、感動的なまでにとても丁寧に描かれていて、本当に素晴らしいです。設定や話の展開、それぞれのシーンはありがちといえばありがち、ある意味で少女漫画の王道ともとれるのですが、何せ丁寧ですべてのクオリティが高く、紙でも欲しくなる少女漫画は本当に久しぶりでした。キャラクターたちの目がきれいで、表情も豊かでいやみがなく、細部に至るまで違和感というものが存在しないのもすごいです。変に笑いをとろうとしたり奇抜さに走ったりすることもせず、ひとつひとつのストーリー展開としっかり向き合い描かれているのがすごく伝わります。現代の価値観が反映された、ホットロードの令和版のようにも感じられました。私自身編集の仕事をしているのですが、いつも漫画は娯楽視点で見ています。でもこの作品は、仕事目線でも見てしまう。そして何度でもこのクオリティの高さに驚かされます。いまは本当にたくさんの作品があり、それぞれ面白いですが、これはプロの仕事だなぁ、としみじみ。良作に出会えたことに感謝しています。
いいね
4件
2024年11月12日
ひかえめに言っても、これは読むべし
布教のために単行本の方にもレビュー。
一気に12話まで読了。調べたら作者さんはご出産しての復帰のようで。休筆中に読んでいたら再開までに禁断症状出てたかも(赤ちゃんすまん💦)、と思わせるほど回が進むほど良くなっていく良作。是非一気読みして欲しい。

内容は王道のヤンキーとマジメのラブコメ。ヤンキーにバイクってイマドキか?と思うのだが、3話あたりを過ぎて設定に慣れてくると、主人公の二人も周りも凄く可愛く見えてくる不思議!
人たらしの禅くんは頼りになるし、ヒロインのリサは不器用で意地っ張りだけど素直さを見せたときのデレが可愛い。禅視点でもリサ視点でもキュンの共感ができるのが良いな。ラブとコメのバランスが丁度いいのは流石。
まだりさの学校とか禅の家族とか出てきてないので、広げようと思えばエピソードに事欠かないからこの感じで進んでほしいな♦

あと、禅くんがAKIRAの金田っぽいと思うのは私だけ?健康優良不良男子、いいわぁ笑
いいね
3件
2023年3月27日
何があっても助け合う味方がいるって凄くね
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 雨の中、仲間にボコられ置き去りにされた男の頭に新しいタオルをかけてやり、歩いて行ける距離にある救急外来のある病院のメモを手渡して立ち去った理沙。何でも自力で処理しようとして生きてきた。普通の女子のようにわかっていても可愛くは振舞えない。ファストフード店でハンバーガーを食べていると先日のヤンキーが声をかけてきた。理沙のお陰で目の視力を失わずにすんだから、恩返しさせてくれと言われるがあくまでも断る理沙だった。好意を寄せている予備校のアルバイト講師にも、つい強がってしまって涙する理沙。そんな理沙を見つけた男は、彼女のカバンの重さに驚く。いつも何があっても困らないようにするため重いカバンを持ち歩いている理沙。その重さは彼女が人と関われなかったぶんの重さだった。「何かあったら必ず駆けつけるから」と理沙専用のお助けクーポンを渡し去っていく男、大平禅。リアルク〇ーズばりの人生を生き抜いている優しいヤツ。本当にカッコいいんだから。
いいね
0件
2025年1月8日

最新のレビュー

応援したくなる
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 少女漫画らしくすごくキラキラしてるけど主人公の二人とも性格がすごくよくて、変なところで拗らせたりしないんで見てて気持ちいいし2人をすごく応援したくなります。
いいね
0件
2025年4月18日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

超優等生とヤンキーの対照的な高校生2人のピュアな恋模様を描くラブストーリー
編集:アロマオイル(シーモアスタッフ)
主人公・天川理沙は何事に対しても人に頼らず、自力がモットーの優等生。理沙はある日、自分とは対照的な傷だらけのヤンキー男子・大平禅のピンチを助けます。助けられた禅は彼女に「恩返しをしたい」と告げますが、きっぱり断られるハメに。後日、塾での出来事がきっかけで落ち込んでいた理沙の前に、禅が現れ…。 なんでも一人で頑張ろうとする優等生・理沙と、彼女を助けたいと思うヤンキー・禅。対照的で関わる機会のなさそうな2人が、徐々に意識し出す姿にキュンとしまくりです! しっかり者だけど不器用な理沙のことを見抜いている禅がとにかくかっこよくて、好感が持てます。禅みたいに、困ったときに颯爽と助けに来てくれる人、どこかにいないかな…? 前作「恋わずらいのエリー」を手掛けた藤ももの最新作として登場。真面目な優等生の主人公と傷だらけで仲間思いのヤンキーの初々しい恋を見守りましょう! 気になった人、ぜひ読んでみて。

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ