マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ女性マンガ ぶんか社 BKコミックスf 没落令嬢、貧乏騎士のメイドになります コミック版没落令嬢、貧乏騎士のメイドになります コミック版 (4)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

没落令嬢、貧乏騎士のメイドになります コミック版 (4)

680pt/748円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

予測不能な敵の襲撃に備えるため共に過ごす時間が多くなったアニエスとベルナール。
狙われているアニエスを守るため家族や同僚の協力を得ながら真相に近づいていくベルナールだったが、見えてきた犯人像は彼にとって残酷なものだった……。
そんな中、ベルナールとアニエスはついに互いの想いを告白し2人の関係は一歩前へと進む――。
しかしついに敵の魔の手がアニエスに届いてしまい――!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

没落令嬢、貧乏騎士のメイドになります コミック版のレビュー

平均評価:4.4 161件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

真面目な騎士のラブストーリー
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーは、真面目騎士らしいストレートで、可愛らしいラブストーリーでした。爽やかで温かい気持ちで読めてとても良かったです。
題名からだと、没落令嬢が主軸でストーリーが進むのかと思いきや、貧乏騎士が主役の内容で、貴族系の作品にしては珍しいと思いました。
この貧乏騎士のベルナールが、田舎の貴族の5人兄弟の末っ子5男。男兄弟で育っただけあって、恋愛にはそこまで興味もなく、さっぱりとした真面目な男らしい主人公。言葉遣いや行動、思考がサバサバしているのですが、そこが男らしくて私は好きです。真面目なので規律もしっかり守り、曲がった事も嫌い。
そんなベルナールが、勘違いから没落令嬢のアニエスを我が家のメイドとして雇う事にするところからストーリーは始まります。
2人の関係も、初心で可愛くて、微笑ましく進んでいきます。
私は、途中からはWEB小説で最後まで一気読みしたのですが、後半は少し慌てて走り過ぎ〜〜!!と思うくらい、トントンと話が進んでしまい、あ!という間でした。最後もやっぱり微笑ましい流れで、めでたしめでたし。。。となりましたよ。
幸せな気持ちになる作品でした。
いいね
7件
2023年2月23日
2人とも可愛らしい!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 主にヒーローのベルナール目線でお話が進んでいきます。初対面からアニエスに睨みつけられたと最悪の第一印象でしたが、想像通りというかその誤解は早めに解けます。ベルナール以外にはアニエスの目つきの悪さは問題にならなかったのだから、アニエスが目を凝らして見たかったのはベルナールだけだったのだなあとすぐ気付きます。
2人ともキャラが良い!ベルナールは優しくて強くていざという時には絶対に守ってくれる頼もしさと、恋愛に関しては疎くて鈍いギャップが絶妙だし、アニエスは絶世の美女というよりは可憐で可愛らしいタイプで、令嬢らしく世間知らずだけれど過酷な運命を素直に受け入れ、使用人として生きて行こうと頑張っています。2巻まででお互い好きなのはバレバレですが特にベルナールにはその自覚が無く、早く2人のラブラブが見たい!
コミック2巻までを読んでweb小説も読んでみました。コミカライズで2人の間の空気感やサブキャラ達も上手く表現されていて、どちらが先でも違和感無く読めると思います。
いいね
3件
2023年1月2日
可愛い♡
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロイン可愛いです。いじらしくて清楚で可憐。
旦那様は、少し不器用だけど優しくて、騎士としての正義感にあふれていて、かっこいい。しかも強い。ここポイントです。笑

旦那様の勘違いから始まった関係だけど、この二人、とってもお似合い。互いに好意を持っているのにどちらも純情で奥手、これから山ほどモダモダしそう。笑。周りから圧をかけられながら少しずつ寄り添っていく姿を楽しみにしています。

それとこの漫画、使用人たちがとってもいい味出しているんですよね。そのへんとの絡みも楽しみです。

*追記* お母様も濃くていいキャラですね。奥手の息子を追い詰め外堀を一気に埋めていくタイプ。楽しい。

思うにヒロインの父とヒロインを追い詰める黒幕がいるはず。まだ出てきてないけど頭の切れる大物の予感。ヒロインが執拗に追い込まれ貶められるのは、父親が無実の証拠を何か持っているから?彼女に味方ができないようにするための小細工?。気になります
いいね
3件
2022年6月15日

最新のレビュー

これはミステリーです!
ハァー😩
4巻最後、もの凄く大事なところでつづく・・・です!
この作品を知ったのはつい最近で、気付くのが遅かったので4巻まで進んでいるのを一気読みをしたからか、とっても好きになりました。
地方の子爵家の五男坊で、地位も財産も無い騎士になりたての主人公「ベルナール」。宰相を務める伯爵家の一人娘「アニエス」という高嶺の花と出会うところから物語は始まります。
人望もあり仕事もでき、正しい心根を持っている立派な騎士さまなのに「恋」に対してだけは疎くてウブでちょっと情けないヒーローですが、彼目線で物語が進行するので進展はちょっと停滞します。でもそれも全体を通して見るとかわいいエピソードでもあり、誠実な想いを表現する良いスパイスに感じます。
脇を固める「オルレリアン家」の使用人「バルザック」一家も魅力的なキャラクターで、ヒーローの実家の実母や義姉も好感大です。
絵師さまもちょっとぶっ飛んだデフォルメのギャグタッチからシリアスな切ない表情まで素敵です。
物語は、騎士団の中で散見されていた疑惑と小さな事件が絡まり、何故「あるモノ」が狙われていたのかの疑問と、主人公二人に襲いかかってきた事件で大きく動くようで、ミステリー要素が強まって来ました。
巻と巻の間隔が10ヶ月程あるようなので、次の5巻が出るのは夏頃でしょうか!?
う〜、気になります!
いいね
2件
2025年3月1日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ