漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
課長 島耕作(10)
この巻を買う/読む

課長 島耕作(10)

通常価格:
600pt/660円(税込)
(3.9) 投稿数51件
課長 島耕作(17巻完結)

作品内容

フィリピンへ出向となった島耕作。社長夫人・大泉笙子の怒りをかったための、突然の異動であった。現地法人に雇われる形となった島に、ローラという有能な秘書がついた。前任者の放蕩ぶりに、日本人に対して不信感を抱いていたローラだが、島の誠実さを見て、少しずつ心を開いてゆく。しかし、同僚が気をまわして島の部屋へ呼んだ女性と、バッタリ遭遇。これを機にすっかりよそよそしくなったローラに、島は上司として真摯な態度で、彼女の心をつかもうと奮闘する。

作品ラインナップ  全17巻完結

レビュー

課長 島耕作のレビュー

平均評価:3.9 51件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 令和のビジネスパーソンも一見の価値あり
    そうさん 投稿日:2020/1/10
    日本の縦社会の理不尽な命令や社内政治、それから夜の息抜きに至るまで、令和の今でも活かせる内容が満載でした!

高評価レビュー

  • (5.0) 読みだしたらとまりません!
    けいたさん 投稿日:2019/8/15
    最初は「聞いたことがあるな〜」くらいで読み始めた作品でしたが、 読み始めると面白すぎて気づけばまとめ買いしていました。笑 特にサラリーマンの方にはおすすめで、「そうゆうことある!」というリアルさと 「そんな風になれば俺もいいのに… 」というマンガならではのシーンが混在し、 飽きずに楽しめる作品です。 これからの島耕作が楽しみでなりません! もっとみる▼
  • (5.0) 島耕作
    ぷっちょさん 投稿日:2019/8/14
    シリーズの第一弾、伝説は ここから始まった。発売から30年40年経っても、全然古臭くない。人間模様がしっかり描かれているからか、現代人が読んでも つい引き込まれてしまう。島耕作 バンザイ!!!
  • (5.0) 読む人を選ぶ漫画
    あちゃこさん 投稿日:2019/3/8
    仕事の出来る人、モテる人にはとても共感出来ると思います。 逆に仕事のできない人や卑屈な人には非現実的に思えてしまうかと。。。女性関係等も男の理想的な部分も垣間見えますが世の中の出来る男はこんなものです
▲ページTOPへ