漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
課長 島耕作(8)
この巻を買う/読む

課長 島耕作(8)

通常価格:
600pt/660円(税込)
(3.9) 投稿数51件
課長 島耕作(17巻完結)

作品内容

「キミはクビだ」苫米地社長から突然の解雇通知をうけた島耕作。大泉副社長との激化する派閥抗争の渦中に立たされ、派閥入りを拒んだ結果だ。窮地に追い込まれた島は、初芝に残るための策を講ずる。探偵・小暮の協力を得て、野心に乏しい大泉に、彼の追放を画策する苫米地側の情報をリーク。全面対決させ、苫米地放逐をねらった。大泉側に勝たせるには、大株主の大町愛子がカギをにぎる。島は自らの保身のため、彼女のいるバリ島へ飛んだ!

作品ラインナップ  全17巻完結

レビュー

課長 島耕作のレビュー

平均評価:3.9 51件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 令和のビジネスパーソンも一見の価値あり
    そうさん 投稿日:2020/1/10
    日本の縦社会の理不尽な命令や社内政治、それから夜の息抜きに至るまで、令和の今でも活かせる内容が満載でした!

高評価レビュー

  • (5.0) 読みだしたらとまりません!
    けいたさん 投稿日:2019/8/15
    最初は「聞いたことがあるな〜」くらいで読み始めた作品でしたが、 読み始めると面白すぎて気づけばまとめ買いしていました。笑 特にサラリーマンの方にはおすすめで、「そうゆうことある!」というリアルさと 「そんな風になれば俺もいいのに… 」というマンガならではのシーンが混在し、 飽きずに楽しめる作品です。 これからの島耕作が楽しみでなりません! もっとみる▼
  • (5.0) 島耕作
    ぷっちょさん 投稿日:2019/8/14
    シリーズの第一弾、伝説は ここから始まった。発売から30年40年経っても、全然古臭くない。人間模様がしっかり描かれているからか、現代人が読んでも つい引き込まれてしまう。島耕作 バンザイ!!!
  • (5.0) 読む人を選ぶ漫画
    あちゃこさん 投稿日:2019/3/8
    仕事の出来る人、モテる人にはとても共感出来ると思います。 逆に仕事のできない人や卑屈な人には非現実的に思えてしまうかと。。。女性関係等も男の理想的な部分も垣間見えますが世の中の出来る男はこんなものです
▲ページTOPへ