漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

スメルズ ライク グリーン スピリット SIDE-A 1巻

通常価格:
680pt/748円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.8) 投稿数145件
スメルズ ライク グリーン スピリット SIDE-A(1巻完結)

作品内容

ド田舎の学生・三島は同級生からイジメられていた。理由は三島が“ホモっぽい”から。実際に男性が好きな三島は抵抗もせず、隠れてする女装だけが心の拠り所だった。ある日、三島が屋上にいると、以前なくした口紅を持ったイジメグループのリーダー・桐野を目撃する。彼は三島の使った口紅を、自らの唇に塗ろうとしていて…。この世界のどこかで“本当の自分”でいられる場所を求めた少年達の、今、一番伝えたい青春ストーリー。

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

スメルズ ライク グリーン スピリット SIDE-Aのレビュー

平均評価:4.8 145件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) ホント、田舎って。
    Williさん 投稿日:2021/1/9
    何故あんなに周りのことが気になるのか、噂したいのか不思議ですよね〜。桐野は意外過ぎてびっくり!三島は細いし弱そうに見えるのに強いな。母譲りかな。2人が友達になれて良かったな。続き読みます。

高評価レビュー

  • (5.0) 最高!
    pecoさん 投稿日:2020/12/23
    田舎の息苦しさをそれぞれ感じながら、溺れそうになりながら必死に生きている三人の男の子たち。いやー、名作の一冊。絵の美しさも良い。映画を見てるような感覚に陥ります。濡れ場はほぼなしでも、満足感半端ない。語彙力が足りなくて申し訳ないけど、最高で す。 もっとみる▼
  • (5.0) 良い
    ごんさん 投稿日:2020/12/20
    ちょっと描写が重めのところもありますが、読みすすめるうちにどんどん引き込まれ心揺さぶられました。絵も美しい。
  • (5.0) 田舎におけるゲイという未知なる存在
    ぱんたさん 投稿日:2020/12/12
    是非ともSIDE-Bまで読んでいただきたい。 田舎は人気関係が濃いうえに、閉鎖的かつ排他的なところがあります。 知らないものを受け入れられない。 ユーモアで飾られてはいますが、かなりシリアスな内容です。
  • (5.0) なるほどの高評価
    オレンジさん 投稿日:2020/12/8
    少女漫画と少年漫画、女性漫画と青年漫画、そしてBLのいいとこどりをした稀有な作品です。楽しいBL作品と思ってウキウキで読んでたら火傷します。心に重くのしかかる名作です。褒めてます。
  • (5.0) フトシかわいい!!!
    ニキさん 投稿日:2020/12/7
    可愛い男の子大好きです!これは名作ですね。パンドラの箱という表現がとても刺さりました。パンドラの箱の中の自分が本当の自分なのに本当の自分を出せないような世の中だから、本人たちは自覚せずとも隠すべき本当の自分をパンドラの箱と言っているんだなと 思い社会を敬遠してしまいそうになりました。いつかどんな自分の姿でも、受け入れられなくとも、何も言われない世の中になればいいなと願っています。 もっとみる▼
スタッフオススメ!
  • 本当の自分でいたい少年たち
    田舎の学校に通う三島は授業中も上の空。同級生からはその長い髪の毛のことをキモロン毛と呼ばれて気持ち悪がられています。同じクラスの桐野と目が合っただけで、ホモと言われる始末。三島は本当にホモで、気持ち悪くてすみませんと心の中では思っています。自分のことは放っておいて欲しいと願うのですが、とうとう同級生からはいじめられてしまいます。長く伸ばしていた髪を切られてしまい、それ以上切らないでと思う三島。みんなどこかでは本当の自分を持っているはず。心にぐっとくる作品です。続編「スメルズ ライク グリーン スピリット SIDE-B」と合わせて読んでください。
    分析:いっちゃん
▲ページTOPへ