漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
俺物語!! 1

俺物語!! 1

通常価格:
380pt/418円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.7) 投稿数798件
俺物語!!(13巻完結)

作品内容

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!

作品ラインナップ  全13巻完結

レビュー

俺物語!!のレビュー

平均評価:4.7 798件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 俺!!
    蒼智0304さん 投稿日:2021/2/20
    俺!! かっこいいです!! あまりのおもしろで、無料の立ち読みから全巻購読してしまいましたが購読正解です!! 俺!!

高評価レビュー

  • (5.0) たけおとりんこかわいい!
    まあさん 投稿日:2021/1/30
    【このレビューはネタバレを含みます】 ドラマ化したりして話題になってたのに、今更気になってはまっちゃいました! たけおくんの愛されキャラとりんこちゃんの天然のかわいさがこの物語に癒しとときめきをくれます。すなのたけおくんへの愛も伝わりほんとにいい話です! 悪い人がいないので、とても清々しい気持ちで心が洗われます。 続きを読む▼
  • (5.0) 尊い…
    Rikiさん 投稿日:2021/1/26
    人は外見だけじゃないよ 心だよという取って付けた言葉に反発しながらも カッコいい系やすんごい美人系が地味めの人とカップルだったりすると心の中でホッコリする自分がいる でもそれって本当にわかってなかったと思う だってその人達は本当に中身が 好きになって付き合っていたんだよね 目の前にして 実際自分がなってみて初めてわかる事 美男美女には憧れるけどこっちの方が現実味があって充実感があるかなぁ 負け惜しみではなく平凡な自分でも幸せどころはある! もっとみる▼
  • (5.0) かっこいい!!
    なるさん 投稿日:2021/1/23
    アニメの続きが気になり漫画を購入しました!たけおとりんこの恋愛にムズきゅんしました!最終回も個人的に好きな終わり方だったのでよかったです!
  • (5.0) 笑って泣けるほっこり
    rikaさん 投稿日:2021/1/16
    出てくる子みんな優しくて、大好きです! ほっこりしてきゅんきゅんするけど、すっごく笑えます。爆笑しました。
  • (5.0) 泣ける笑えるすっごい笑える温かい和み系話
    romance2さん 投稿日:2021/1/10
    恋物語で友情物語で高校生活物語(猛男の)。タイトルがこれ以上ピッタリするのは他にないだろうという位、よく付けられた。強力な印象でいて、ストーリーの個性すら充分感じる絶妙さ。確かに、俺も物語も!!も簡潔に話を表している。 目つぶったら虫 が止まった、というシーン(5巻目ですよ!?)はぶっと吹いた。こういう微笑ましくも真っ直ぐな猛男の心持ちと、ちょっと鈍いところ、人物描写に男性のいやらしさが無くて良かった。凛子は幸せ者だ。 日常の中で、恋心や級友や家族、大切な幼馴染みとの人間関係、どれも凄く笑いの中に心が動かされるものが入ってる。エピソードが漫画にありがちな盛られた走り方をするのに、それだから余計猛男キャラが際立つ。 「人っつうのは みんな心の中には あついかたまり みてえなのは持っていて」というのが良かった。 砂川シーンはどれもジンと来るもので、押し付けがましくない友情表現で、互いに素晴らしい友を持った二人がいい軸。私はそれとは別に愛さんのターンも気に入り、特に8巻の織田との成り行きを楽しんだ。 長期化連続物にありがちな突然の新顔投入が少なく、身内やメインキャラの興味の対象や交友関係でなるべく繋いでいたのも、ストーリーにまとまりがあった。11巻の田中はそういう意味では 当初、唐突に登場、こなれ感の無い存在だったように感じた。 絵は好みでないが、笑いと泣きの要素がこの配分で入っているストーリーにはピッタリだったと思う。猛男の外見に妥協があったら成立しないと感じた。実写化時点での主演男優に寄せた顔の絵、原作の河原先生作画のメイン3人の顔の絵、馴染みが無く、戸惑わなかったといえば嘘になる。既にアルコ先生の絵が原本なのだ。 13巻のサイズ感が丁度いい展開だったが、結末に向かってカーテンコールよろしく登場人物総出演のとき、文字だけのコマが有り過ぎたこと、大コマ多過ぎたこと等々、残念な点もあった。それでも「何でふつうの男みたいなこと言ってんだ」に面白味があったのは、本作を貫く猛男の個性やストーリーの主旨が活かされたからこそ。 転校生、横恋慕、遠恋の試練など、この種のストーリーによくあるエピソードも、彼等らしいやり方で動いて行く描き方に、自然な感じした。 皆がうまく行きすぎる訳もないし、「猛男」の「俺物語!!」だから仕方ないが、盛り立て役は盛り立て役だったか、と感じてしまった。スナの恋物語無しとは。 もっとみる▼
スタッフオススメ!
  • 豪傑男子の純愛模様
    主人公の剛田猛男はごつくていかつい高校一年生。クールなイケメン砂川誠とは親友同士。ある日彼らは電車で痴漢にあっていた女子高生、大和凜子を助けます。猛男は大和に一目惚れしますが、大和はイケメンの親友、砂川に惚れているものだと勘違いします。猛男は、砂川と大和がうまくいくように奮闘しますが、実は大和が好きなのは…猛男の男気、不器用さ、真っ直ぐさにやられっぱなしです。ヒロインの大和も可愛くてとってもいい子、クールな砂川にキュンキュン!とにかく登場人物すべてが魅力的!彼らを全力で応援したくなっちゃう作品です。2015年4月にはTVアニメも放送されました。著者アルコの代表作には「ヤスコとケンジ」があります。
    営業:カレー王子
  • ゴリラカッコイイ!
    少女漫画ではありえない程のゴリマッチョ男子高生が主役。でもね、やっぱりハートなんですよ!良い人が報われるのは、読んでいて気持ちが良い。良い奴の周りには良い奴が集まってくるんです。漢気と愛情が溢れる楽しいラブコメで、老若男女全ての人にお勧めできる安定感抜群の漫画です!猛男、頑張れ!
    制作:コーヒーマニア
▲ページTOPへ