マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガ スクウェア・エニックス ガンガンONLINE ガンガンコミックスONLINE ばらかもんばらかもん 14巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
ばらかもん 14巻

作品内容

【現実は厳しい。でも未来は明るい。きっと】
書道家を辞める宣言をし、島に戻ってきた(元)イケメン書道家半田清舟。そんな半田を待ち受けていたのは、うざさ100点満点の神崎康介と島を襲う記録的な寒波…! さらには個人商店の厳しい現実も目の当たりに…! 大人気ハートヒートアイランドコメディ、越冬の第14巻!!
(C)2016 Satsuki Yoshino

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  19巻まで配信中!

ドラマ化

「ばらかもん」

【出演】

出演:杉野遥亮 宮崎莉里沙

アニメ化

「ばらかもん」

【声の出演】

半田清舟:小野大輔 / 琴石なる:原涼子 / 山村美和:古木のぞみ / 新井珠子:大久保瑠美 / 木戸浩志:内山昂輝 / 久保田陽菜:遠藤璃菜 / ケン太:木村聖哉 / 新井明彦:潘めぐみ / 郷長:杉野田ぬき / 教頭:立木文彦 / 川藤鷹生:諏訪部順一 / 神崎康介:梶裕貴

【あらすじ】

書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島で一人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会育ちで神経質な「半田先生」の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな島民ばかりで……!? 慣れない田舎暮らしの洗礼を受けながら、書道家として人として少しずつ成長していく青年のハートフル日常島コメディ!!

【制作会社】

キネマシトラス

【スタッフ情報】

原作:ヨシノサツキ(掲載「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊)

監督:橘正紀

シリーズ構成・脚本:ピエール杉浦 / キャラクターデザイン:まじろ / 美術監督:加藤浩 / 撮影監督:若林優 / 色彩設計:宮脇裕美 / 音楽:川井憲次 / 音響監督:若林和弘 / 音響効果:森川永子 / 書:原雲涯

【音楽】

OP:SUPER BEAVER「らしさ」 / ED:NoisyCell「Innocence」

レビュー

ばらかもんのレビュー

平均評価:4.6 266件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

好きすぎて五島列島に行った女が通ります
この漫画を読み、五島列島という長崎県の離島があることを知りました。そして、読んだ数ヶ月後、五島列島に行きました。「なんで五島列島に…?」と聞かれたときには、「ユーミンの校歌のことを知って…」と(嘘ではない)ことを言いましたが、実際はこの漫画が初めてでした。
はんだくんは勿論のこと、アニメ、そしてドラマCDも購入した程どハマりしました。うっかり半田に恋をしそうになり、いつの間にかマッシュの横にいる吉田に目が行ってました。たぶん恋です。
みんなにこの作品を読んでほしい。そして、ぜひ五島列島へ。何もない!も思うかもしれませんが、そこが良いのです。何もないんじゃないんです、無駄なものが何もないので、都会や仕事、学業に疲れた方はぜひ五島列島へ。そしてばらかもんも読んで!ドラマCDもいいよ!
いいね
3件
2023年8月1日
アニメを見てから読んでも面白い
アニメでばらかもんを知りました。
ほのぼの系の漫画って二度は読まなくてもいいかなと思うことが多いので、ばらかもんの漫画も買うのが不安でした。
ですが、意を決して買って一巻を読んでみたら、アニメと全く同じところで泣きました。(笑)しかもアニメでは見れなかった小ネタも見れて二倍笑えました。ほのぼのとしたストーリーかと思いきや、なるのひとを受け入れる温かさや明るさに胸が熱くなったり、凡人ヒロの悩みなんかは読んでて身につまされる瞬間が何度もあります。
アニメばらかもんの魅力しか知らない私は、漫画が違うイメージだったらどうしようかと思っていましたが、アニメと同じく時の流れが穏やかに感じられる作品でした。ぜひ、アニメしか見たことない人も漫画で読んでほしいです。
いいね
4件
2014年10月16日
書道の先生が「ばらかもん」
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の半田先生は書道家です。ただ書道界の重鎮を殴ってしまい長崎県、五島列島に引っ越してきて、その島で暮らす物語です。

なんと言っても島の風物や方言が素晴らしい。半田先生は都会育ちですが、ここではしっかりと地に足が着いた生活が繰り広げられます。特に島の子供たちとの交流には笑わされたり、感動したりします。

多分、島の生活にもポジとネガがあり、島から飛び出して都会に行きたい人から見たネガの部分と今回のように都会から島に移ってポジの部分が強調されることもあります。

ばらかもん(元気者)という方言にはエネルギーを感じます。
島を出るにしても島で暮らすにしても、それは必要なものと思われます。



いいね
0件
2023年8月1日

最新のレビュー

名作降臨
これで終わりかな?
2025年1月に読み始めたけどホントに良い作品□
これは何を差し置いても読むべきマンガだよ。
書道のお堅いマンガじゃなくお笑い人間ドラマ□
いいね
0件
2025年1月14日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

ほのぼの系成長漫画
制作:パーマ(シーモアスタッフ)
都会育ちの書道家と長崎の島民との交流を描いた作品。当初プライドが高く頑なな主人公の半田ですが、小学生の「なる」をはじめとする島民のみんなが温かくを受け入れてくれて、徐々に変わっていく流れは温かい気持ちになります。笑えるシーンも満載で、島での生活を見守っている気分になります。

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ