漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
37.5℃の涙 14
少女マンガ
37.5℃の涙 14
この巻を買う/読む

37.5℃の涙 14

通常価格:
420pt/420円(税抜)
(4.0) 投稿数252件
37.5℃の涙(15巻配信中)
作品内容

働きながらの子育てを全力で応援します!!「”イクメン”って何だろう?」「”ママ友”ってどう接したらいい?」働く親なら誰もが一度は直面しているであろう悩みをかかえるお母さん、お父さんたち。彼女らの支えとなるべく懸命に働く病児保育士・桃子を中心に描かれる、温かい家族の物語――【イクメンと呼ばれて 編(後編)】共働きの五十畑さん夫婦は、妻の切迫早産を機に”イクメン”夫に変化が。一安心も束の間、長男・陸人がけいれんしていると桃子に連絡があって…!?【ママ友はいつも大切で悩ましい 編】第二子の妊娠を機に、それまで仲良くしていたママ友から急に嫌がらせをされるようになった小鳥遊さん。それにはなにやら理由がありそうで…?【女の子が笑顔になる日 編】3月3日・ひな祭り。その日は、母から虐待を受けていた桃子にとって苦い思い出しかない日だった。今年のひな祭りは、リトルスノーでひな祭りイベントが。そこで見かけた空乃ちゃんは、お雛様を見ながら悲しそうな顔をしていて…?育児って大変だけど、自分が育つ”育自”でもある。皆が成長して前向きになれる、ハートフルストーリー!

作品ラインナップ  15巻まで配信中!
レビュー
37.5℃の涙のレビュー

平均評価:4.0 252件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 私も
    ち〜ぃちゃんさん 投稿日:2019/5/1
    【このレビューはネタバレを含みます】 2人の子供を保育園に通わせてたので、子供の急な発熱や体調不良、とても良く分かります。 園によっては、高熱を出した翌日は、平熱まで下がっていても、急変する可能性があるから、休ませて下さい。と、入所説明書に記載している園もあり、働かないといけない。でも子供を預けれない。様々な葛藤があると思います。 私の地域にも、こういうサービスがあったら良かったなぁー。と思いながら読みました。 ママあるあるが沢山あり、なるほど!と納得する事や、未だに勉強になる事など、楽しく読ませてもらってます。 続きを読む▼
高評価レビュー
  • (5.0) 楽しい家族旅行、最高です!
    ミセスぶーちゃんさん 投稿日:2019/4/17
    【このレビューはネタバレを含みます】 「楽しい家族旅行」のお話、最高でした。 桃子と朝比奈さんの洞察力すごいです。 桃子が理緒ちゃんの異変に気づく場面、朝比奈さんが桃子の異変に気づく場面、それぞれに、相手に対する観察眼や思いやりが無ければ、気づかないような小さな変化を見逃さない洞察力、本当にすごいです。 理緒ちゃんが両親のことを考えて、必死に隠していた痛みを桃子に分かってもらえた時、どれだけ安心したことかと、読んでいる私まで泣けてきました。 桃子と朝比奈さんと小春ちゃんの連携も素晴らしかったです。 この人達はもうすっかり家族なんだなぁ、と感動しました。 桃子には幸せになって欲しいと思って、ずっと読んできましたが、朝比奈さんと小春ちゃんの側にいるだけで充分幸せなんだと実感しました。 それと「あたしたちは病児保育士です」って言った時の桃子達の笑顔、本当に素敵でした。 自分達の仕事に誇りを持っているからこその笑顔ですね。 桃子は朝比奈さんに出会えて本当に良かったと思いました。 まだまだ続いてほしい、大好きな作品です。 続きを読む▼
  • (5.0) 良い!
    めぐみさん 投稿日:2019/3/6
    泣けます! 感動もするし、知識も頭に入るし、良いとこづくしの漫画だと思います! 子持ちの友達に勧めたい!
  • (5.0) 泣ける!
    エダさん 投稿日:2019/3/3
    とにかく涙なしには読めません!! 子どもと親の苦しみや葛藤や、救われたときの安堵感、桃子の生い立ちとそれを乗り越えていく様、どれをとっても号泣です!! 病児保育士になりたいなと、思わず思わされた最高の作品です!!
少女マンガランキング
▲ページTOPへ