ネタバレ・感想ありカラメールの恋物語 Ⅰ 王様とマーメイドのレビュー

(4.2) 14件
(5)
5件
(4)
7件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
嫌な人は出てきません
2020年6月2日
ふんわり優しい愛が散りばめられたお話です。国王と王子とヒロインの世界だけで物語が進行してハッピーエンド
途中2人にズレが生じるけれどそれも相手を思いやる気持ちからだと思えば問題というほどの事じゃない。SPや執事など王宮に仕える人達も優しい人達なのも嬉しい!
いいね
0件
苦くて、甘い。
2020年5月4日
なんて素敵な恋物語! ハーレクイン的な王道なお話なんですけど、息子ちゃんが可愛いのも王道で、男性が前妻と 仲を拗らせてというのも王道で、でも、この作品のどこがいいかって、最後の一歩前、彼が 彼女を見つけて取った行動に もう 胸が躍った
キュン死しそうになりました。
いいね
0件
難しいことが
2019年5月20日
これからもたくさんあるんだろうけど、いろんなことを乗り越えて、時には変えて、幸せに過ごしていってほしいな。このかたの絵はエロくて好き。
いいね
0件
あ~ステキです🖤
2010年8月22日
絵も綺麗ですし、話の内容もしっかりしていて良い😃😃😃
お互いの立場を考え、一度は離れてしまうのですが……その後の王様の行動がステキ🖤🖤🖤🖤🖤
そして、その後の知りたいことも描かれていて私的にはパーフェクトです✌✌✌
ラストがいい
2010年7月10日
心惹かれ会いながらもお互いの立場や心の弱さのためにお互いをあきらめてしまう二人

すごい盛り上がりはないもの、絵もストーリーも素敵で読みやすい
と、思ったら最後ヒーローが甘酸っぱいことをやらかしてくれて、ドキッとしちゃいました
これぞ HQ ですね!
2024年4月11日
絵柄も見やすく、ストーリーは王道中の王道で全てのHQ要素が取り込まれていて素敵でした。ヒーローの我慢爆発シーンは最高でしたねw。
いいね
0件
シリーズ
ネタバレ
2022年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自由を求めてやってきた人魚姫は王様と恋をしてしあわせになりましたとさ、と言いたいけど、ヒロインから「女の子が生まれて国民をがっかりさせる」との発言が。ヒーローの国はまだまだ自由には程遠い国のようです。
いいね
0件
王子さまではなくて
2022年5月22日
浜辺に流れ着くなんて、しかも発見したのは王様で。ここに至るまでの部分もサラリと語られてはいるけれど。ビキニ姿の人魚姫はこの作家さんの絵でなお一層素敵でした。
いいね
0件
良かったです。
2020年2月24日
値引きしていたので購入。絵が綺麗で男の人がカッコいいです。ラストが良かったです。
いいね
0件
自由を求めたヒロインが最も自由のない所へ
2019年2月20日
湊先生の若すぎる位にかわかっこいいローヌ大公に見とれたが、読んでいるとまだまだ元首たる風格も備わっている段階になく。
少年王の趣で、体格までもが二十代以下のよう。腰回りなど柳腰か、という感じ。
絵は整っていて、メインキャラ二人ともチャーミングでりキラキラ明るい。島で出会うリゾート地の恋、けれど決して彼は踏み込まない。その接近時のちょっとしたときめきを一緒に味わえていいのだけれど、どうしても、これが国家元首?、という戸惑いはある。
アリーの水着姿やドレス姿は優美な描線で安定と洗練の筆致。

カラメールのシリーズの麻生先生と狩野先生のキャラ登場はひとコマながら楽しい。よく、絵柄が異なるのに顔見せが入って違和感を覚えることがあるが、これは、そこがないのが遊びとして楽しい。

少女マンガ「ヒロイン失格」「ひるなかの流星」のコラボ企画とまではいかないが、昔の漫画にはこうした顔見せ登場がたまにあった。本作品は理にかなって面白がれる。

ストーリーがそこまで新奇性ない分、ローヌの心が固まる経緯にビジュアルでもっと出して、説得力を持たせてくれても良かったように思う。

王位云々というのは一見素敵な究極の選択の結果としてそのこと自体に酔えるが、揺れに揺れたローヌ大公の決意にしては衝動的に感じた。ノリーはたった一人の後継者と言っていたのに!弟が居るのでは?とは思ったが。

また、前妻の件、事件の位置付けがストーリー中にしっかり入り込んだ感じがしなかった。
いいね
0件
ステキでした
2015年11月19日
絵も綺麗で、ストーリーも読みやすかったです。最後のヒーローの行動が素敵でドキッとしました。
絵がキレイ
2014年1月17日
立場や前の奥さんのことがあったりで、なかなか素直に慣れないヒーロー。

最後の終わり方が良かったです。
ドラマチック
2020年4月28日
王様と一般人の恋。追いかけるシーンはドラマチックでした。2人とも身分の違いに、離れようとする葛藤とかも良かった。王道でした。ただ、特筆すべきことはなし。
いいね
0件
じれったい
2015年11月14日
王子がなかなか動かないのでジリジリしてしまいました。
子どもとの関係も良かったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!