ネタバレ・感想あり百日紅男子高等学校!!のレビュー

(4.0) 81件
(5)
32件
(4)
28件
(3)
15件
(2)
5件
(1)
1件
続きが、、、
ネタバレ
2021年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男子寮のある男子校に男の子として潜り込む、お勉強のできない強気でヤンチャな主人公(女子)を取り巻くお話。
同室のイケメンゲイや、ヤンチャなのに初っぽい先輩や、カッコいい先生や、、ありそうな設定なのに面白い!
とにかく登場人物が濃すぎて面白いです!
続きを読みたい。。。
早く続きを。。。
ここまでも何年か待ちましたが、これからもずーっと待ってます!
いいね
0件
かっこいい男子おおし
2020年11月11日
遥は可愛いし周りの男子は個性的で魅力的だし読んでて飽きないです。購入します。
いいね
0件
続きはいつですかー!!
2020年5月26日
作者さん買いです。絵もテンポもストーリーも大好きです。続きはいつ読めるんでしょうか…
好きだー。
2020年1月31日
柚沼先生がカッコ良くて大好きです。早く続きが読みたいです。お願い致します。
いいね
0件
いやー
2019年12月24日
男装ものだけど、キュンキュンしちゃうのはストーリーの良さと男の子がもいい感じだからね。特に先生とのこれからがどうなるか楽しみ。次の新刊を期待しています。
いいね
0件
いい!
ネタバレ
2019年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当におもしろいです!女子が男子校にいるってだけでもいい設定なのにその女子が最高に女子で読んでて楽しいです!
よい
2019年10月30日
漫画らしい話です。でもとてもきゅんきゅんします。絵もかっこいいです。
いいね
0件
1番好き
2019年10月12日
花緒莉先生の作品の中で1番好きなコミックです。
残念ながらお休み中とのことで……早く再開しないかなぁ……早く続きが読みたくてウズウズ。
女子だとバレないかのドキドキ、男子たちの悠ちゃんへのドキドキ、読んでいて面白いしドキドキするしキュンキュンするし……
もぉ先生超かっこいい、好きーーー(*´艸`*)
いいね
0件
とにかく好き♡
2019年9月26日
早く連載再開して頂きたい(*´`)ひみつのヒロコちゃんも早く続きが読みたいです^^
いいね
0件
レビュー…
2019年8月7日
レビュー評価が高い理由が分かる気がしました。
凄くテンポよくストーリーが進むので飽きがこない。
それに、ヒロインの周囲の人達が 何だかんだで良い人ばかり…
こういう毒がない作品、良いなぁ( ´ ▽ ` )
私は、こういう作品大好きです。
面白い作品だと思います。
いいね
0件
男子の所に女子が紛れる話が好きすぎる
2019年6月15日
先生の顔が変わる瞬間とかはるかちゃんが顔赤くなるとかもうキュンキュンする!!!
そして、ひじりくん色気やばすぎ!!
いいね
0件
油断しすぎだなぁ
ネタバレ
2019年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男子として卒業したいはずなのに覚悟不足。
目立つことして隠す気があるの?
生徒に黙っててもらうのと先生に
黙っててもらうのとでは全く違います
それがバレたら先生の立場では事後共犯です。
先生が大事なら卒業まで距離をとるべきです。
聖という理解者ができてよかったですね
気持ち良さそうに仲良く寝てたので
微笑ましかったです。日常にならないかな。
でも同性愛の聖が悠に傾きそうですね。
今が一番いい時期かも。(2巻まで読みました)
耳がなぁ 好きになれないです。
いいね
0件
早く続きが読みたい!
2019年3月25日
ひみつのアイちゃんが面白かったので、読んでみました。
もう聖のセクシーな様子にやられて、先生のイケメンな感じにやられてます。
主人公はアイちゃんの様な男まさりな感じだけどどこか可愛いし、早く三巻読みたいです。
個人的には聖がどんどん主人公に惹かれていく様子がとても新鮮です。
聖。大好き!!
大好きです!
2018年11月11日
はやく、はやく続きが読みたくてウズウズしています。
登場人物がみな個性的で面白いです。主役の可愛さと聖のセクシーさ、先生のイケメンさにやられました。
いいね
0件
面白い
2018年6月20日
作家さん買い。やはり面白いです!主人公ちゃん応援したくなる性格で良し!だけど、見た目が好みではないかなーっと受け入れまでに少し時間がかかりました。慣れたら平気。続きが気になります〜。
楽しみで仕方ない
2018年4月29日
花緒さんの漫画が大好きでいつも愛読してます。今回の作品先生がマジでウケる。あの意味深な笑みホント爆笑しました。ごめんなさいツボにハマってしまって。でも私は先生が大好きです。ホントイケメン。もう最高。惚れるマジで。聖もイケメンだけどやっぱ先生最高です。あんな先生いたら誰だって惚れるって。
いいね
0件
早く連載再開して欲しい
2018年4月7日
2巻までワクワクしながら読めました。男子校の寮に女の子が男の子の振りをして生活!ベタな設定だけどこれが面白い。ゲイのイケメン、聖が徐々に女の子と分かっているのに悠に惹かれていってるとこもワクワク。いつになったら続きが読めるんだろう、、、
イケメンと三角関係
2018年3月1日
出てくる男の子がみんなかっこいい!
主人公もかっこかわいい!三角関係の想いが交差して純粋でキュンとする!
いいね
0件
よくある設定だけど
ネタバレ
2018年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです!女の子が内緒で男子校に通うという話です。主人公はヒミツのアイちゃんみたいな男勝りの女の子で、作者さんこういう子描くのが好きなんだな〜と思いながら読んでました(^^)これからの展開が気になります!
ストーリーも絵も綺麗で大好きです!
2017年9月3日
ひみつのあいちゃんを愛読していたので、新刊のこちらも購入するかずっと悩んでいたのですが、試し読みをして購入しました。とにかく先生がカッコよくて、大好きなひみつのヒロコちゃんも番外編が入っていたので、すごくお得な一冊でした。
いいね
0件
絵がかわいい
2017年7月15日
女の子が男子高で生活するってあり得ない設定が好きではないけど、読んでるうちに引き込まれてしまいました😄新作が楽しみです。
いいね
0件
楽しい♡
2017年6月15日
私的に楽しい♡絵も好きなのはあるけど、ドキドキだしイケメンだし良かった♡
作者さんの作品で一番好き
2017年6月13日
登場するキャラが面白い人たちがたくさんいて、見所がいっぱい。男子寮のみんなとの関わりも楽しい!全体的に明るくてリズム感があって、あぁ、おもしろいなぁ、続きでないかなぁ・・・
作者買いです
2017年5月30日
この作者さんの作品大好きです。新刊が待ち遠しい作品です♪早く続きが読みた〜い。
あり得ないけど、有りでOKです
2017年5月26日
あり得ないけど漫画の世界だから有りの設定で良いのです😊
でも、続巻が超・超!楽しみなのに待った!が掛かるのはナシかも…
ヒロコちゃんも楽しみだけど読み始めたのにいきなりお預け!喰らうのは悲しい😔
続きが期待大なだけに思わぬ待ったは😩
いいね
0件
作者買い
2017年3月31日
イケメンいっぱいです!先生がかっこいいです(^^)ゆっくりめの単行本化なので、続きかなり気になります!
いいね
0件
柚沼先生がすごくいい
2017年3月6日
柚沼先生にハマ超ってます!早く続きが読みたい。
「ヒミツのアイちゃん」の大ヒットから「ヒミツのヒロコちゃん」
そして「百日紅男子高等学校」と、花緒莉先生絶好調って感じですね!
今一番読みたい作家さんです!
グッド!
2017年1月23日
面白かったです。
3巻が気になります!
続きも買うつもりです。
作者買いです。
2017年1月19日
ドキドキしながらみています。
展開が楽しみで早く続きが読みたいです
期待大を込めて!
2017年1月1日
この方は絵がめちゃくちゃキレイです‼︎イケメンばっかりでドキドキしながら、楽しく読めます♡
続きが気になる注目作品です(≧∇≦)
いいね
0件
男子達&先生が…
2016年9月28日
かっこ良くてオモロイ!!!特に先生が。話もテンポ良くて。先生が、実は女の子なのに男の子になってる(まだ、男だと思ってる)主人公に悶々としてる姿は最高です(笑) 展開が読める気もするけど、続き楽しみです😄
ドキドキが止まらない!続きが気になる〜!
2016年8月20日
みんなの反応にドキドキしてしまう
続きが気になって待ち遠しいです!
先生がかっこいいです
いいね
0件
やっと読めました
2021年2月21日
以前買っていて2巻が全然出なくて、ここで探したらあったので買ってみました。続きが気になります
いいね
0件
面白い!
ネタバレ
2020年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の女の子が可愛くて、男子校に入学して性別を隠しているのにバレバレでヒヤヒヤします。そして先生がかっこいい!
いいね
0件
花緒莉ワールド。
2020年11月5日
花緒莉ワールド めっちゃ 好きですが、2015年から 続きが出てなくって、確か 御病気だったと思います。3巻が出たら、もちろん 読みます。
面白い
2020年7月28日
男装して男子校に通う。
主人公が可愛い!展開が気になるけど
続きでないのかな(;_;)
いいね
0件
誰と
2020年6月10日
誰とくっつくのかな〜でもよく入学できたな〜主人公。イロイロと面白そうな感じデス。今後の展開が楽しみです。
いいね
0件
遥がかわいい!!
2020年6月10日
モンチッチみたいで遥がすごくかわいい!続きがすごく気になります!早く続きが読みたいです!
いいね
0件
新刊まだかな
ネタバレ
2020年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ なかなか新刊が出ない!主人公の女の子ふが若干ハーレム感あって周りの男の子たちもイケメン揃いだったと思います。
いいね
0件
かわいい
2020年3月18日
絵がとてもかわいいです。
なかなか続きが出ません。
続きを楽しみにしてます✨
いいね
0件
ドキドキ…
2020年2月12日
遥ちゃんと聖先輩のBL感を漂わす感じがgood!担任もイケメンだしホント羨ましい!学校と寮で一波乱、二波乱ありそうな展開にワクワク!
いいね
0件
面白かった
2020年2月12日
続刊が楽しみ。よく見ると、細かい所までこだわって描いてる感じがする。逆ハーレムっぽいのにいやらしくない。ありがちな設定のわりに個性的で面白かった。
いいね
0件
面白い。
2019年12月24日
良いのだけれど、ほんとに好きな花緒莉先生だし、お話も胸きゅんで良いのだけれど、先生は 今 御病気で 療養中のようで、いつ 次が読めるのかわかりません。ゆっくりお休みになって、又、楽しい作品を描いて頂きたいです。
いいね
0件
おいしい。
2019年12月22日
無料版読みました!
まぁ王道な展開で、ニヤニヤしながら読み進めました。あり得ない内容ですが、これこそ少女漫画!!
いいね
0件
うーん
2019年8月17日
色々と普通はバレるやろーとか思いながら話の内容が面白いので好きです。
いいね
0件
作者さんが好き
2019年8月9日
この作者さんが好きで、とりあえず無料分を読みました。元気な主人公の女の子はあいちゃんとカブるような気もしますが、同室の子がホモだから安全とか、面白いストーリーに次々と読みたくなりました。
いいね
0件
読み進めたい
2018年6月22日
ちょっとクセになる画風でとても好きになった漫画家さん。試し読みしたけど、やっぱり気になるからお気に入りに!続編楽しみよ
いいね
0件
すさまじき男子校
2018年2月8日
男子校でもいろいろあるんですね~。それにしても主人公が美少女設定なのにサルにしか見えない・・・・
きゅん♡
2018年2月2日
きゅんとしますね(^^)♪♪ 2巻がいいところでおわっちゃって早くつづきが読みたくて仕方ないですっ‼︎
いいね
0件
面白かった
2018年2月2日
女子が男子校に入学?戸籍とか大丈夫なのか?とかいろいろ突っ込みたくなりますが、面白い話でした。先生かっこいいです。
いいね
0件
続きがよみたい
2017年8月1日
非現実的な設定が面白く、イケメンの先生も好きです。
早く続きが読みたくなるようなストーリー展開です。
いいね
0件
早く!
ネタバレ
2017年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 早く続きが読みたい!これから三角関係になっていくのか?とか、でもあの子はゲイのはずじゃ?とか色々気になります!!
いいね
0件
勢い
2017年6月20日
男子校に女子が入学するのに、戸籍の性別をどうやって誤魔化したのかとか、寮に入るなら、裸になるシチュエーションは予め分かるんだから、スムーズな対処法を用意しておいたら、とか、ツッコミ処は多々あります。 ‥‥が、勢いのあるストーリーとキャラで、読みごたえがあります。
おー
2017年1月18日
花緒莉さんの作品大好きです。早く続きが読みたいです。これからどうなるんだろ~
いいね
0件
かわいらしい!
2016年2月8日
女子であることを隠して、全寮制の男子校に入学するお話。主人公が可愛いですねー!イケメン男子がたくさん出てくる逆ハーです。続きが気になりますね。
いいね
0件
面白い!
2016年2月8日
「ひみつのアイちゃん」を読んでから、この作者さんは読むようになりました。この作品ふドタバタ感がすごい楽しくて、絵も以前よりきれいになった感じで、あっという間に1巻読んでしまいました。今後が楽しみです!
2016年2月6日
ヒミツのアイちゃんが面白かったので
似たような感じかなぁと購入しました
まだ一巻しか出てないからすごく続きが気になるー
早く続きが見たいです!
いいね
0件
作者買い
2015年9月3日
設定はありがち、且つ無理矢理だけど、面白い!気になるので早く続きが読みたいです。
いいね
0件
面白い
2015年8月3日
いわゆる逆ハーレム。悠ちゃんも可愛いし先生はかっこいい‼︎続きが気になる作品です😄
面白い☆
2015年7月20日
現実的には無いお話ですが、主人公はかわいいし周りの男達は格好いいし逆ハーもの?で面白い。早く続きが読みたいです。
続きを!!!
2025年7月10日
面白くて続きが読みたいのですが...
新作始まってる⁉️
続き...
続きはいつ出るのかなぁ〜
待ってます...
いいね
0件
すげー面白い
2020年11月6日
これからどーなる。聖も、男が好きだけど変わるのか、先生とどうなるのか、先が気になる。
いいね
0件
ありえない!
2020年1月1日
ありえないけどだからこその漫画!所々突っ込みたいが、まあ、面白い。
いいね
0件
まぁまぁです
2019年12月22日
男の子のフリして男子校に入学…無理でしょ。
で寮生活…無理でしょ。
無理なことがいっぱいだけど、そこがおもしろい。
いいね
0件
不思議·····
2019年12月22日
話より耳に目が行って物語に集中出来ない(笑)
耳のデカさが不自然すぎる(笑)
いいね
0件
柚沼先生😍
2019年9月5日
柚沼先生がかっこよすぎ😄
悠が男すぎて少し物足りなさがありますが、早く続きを読みたいです
いいね
0件
続きはいつ頃┉
2019年8月22日
央輔先生がとてもかっこよくて、彼を見たいが為に次のお話が出るのを今か今かと心待にしてしているんですよ┉
いいね
0件
男子校で全寮制
2019年8月10日
テンポが良くて読みやすいです。色々な意味で男子として入り込むのはちょっと大変だろうなあ。
いいね
0件
ひみつのアイちゃんから
2019年5月1日
ひみつのアイちゃんから作家さん買いです、2巻後が続いている?のかがわからないのですが!気長に待ちます
いいね
0件
2巻まで読了
2018年6月26日
前作が好きで、あらすじも確認せずに読んでみたら…う~ん…(笑)男子校に紛れ込む設定は、もうゆるぎない漫画があるし、案の定ストーリーも作画もごちゃごちゃ感が否めなくて、ちょっと残念。逆ハーレムが好きな人には向いてるのかもしれないけれど、どっちみち主人公のお猿さん具合に慣れるまでは少し時間がかかると思う。
こちらも
2017年12月2日
ひみつの…シリーズが大好きで作者さんにハマってしまってこちらも気になりましたが、主人公がどう見てもお猿さんみたいに見えてしまって💦
購入は悩みます。
ちょっと無理な設定
2017年1月10日
ただ、作者さんが好きなのでもう少し長い目でみたいと思います。

どう展開するか期待
いいね
0件
作者買いです。
2017年1月5日
訳あって男の子に扮した主人公の話ですが、チョイとヒミツのアイちゃんのキャラと被りますね。(内容は全く違いますが。)ヒミツのひろこちゃんと平行しているので、ユックリめの単行本出版ですが期待しています。
作者買い
2015年10月31日
前作がおもしろかったので、読んでみました。設定はよくある感じですが、まだ一巻なので、これからに期待です!先生かっこいい😊
作者買いです!
ネタバレ
2015年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「ヒミツのアイちゃん」が面白かったので、こちらも買ってみました。
面白いですが…前作を読んだ時のように、1巻からどんどん引き込まれる感じはなかったかも?
アイちゃんもボーイッシュな感じだったので、なんとなく設定が似ているような???
これから先生との恋愛が始まるようなので、どんな感じになるのか…今後の展開を楽しみにしています!
この作品はイマイチかなぁ…
2019年8月6日
この作者さんの絵は滅茶苦茶独特で(耳が大きかったり)読みなれるまで時間がかかりますが(個人的に。)この作品に関しては…キャラ設定もイマイチだし、設定、ストーリー共にちょっと読みにくかったです。
耳でかすぎ……
2019年4月2日
マ○ー審司さんのでっかくなっちゃったレベルでヒロインの耳がでかい。猿っぽさを出すためかもしれないですが……とりあえず絵が全く受け付けませんでした
逆ハーヒロインとしても弱いです。なんでこの子がモテる?顔も別に可愛くないし、性格も可愛いわけではないのに……男子校だからか?とにかく私とは合わない作品でした
先がよめる
2018年2月7日
花織莉さんの作品は好きでしたが、あまりに男子校に性別を隠して通っている設定が、先がよめるなぁ〜とテンション下がりました。
失礼かもしれませんが、デビュー作から今回の作品まで絵のタッチが変わりすぎです。
だんだんアンバランスになっているので、個人的に嫌です。
いいね
0件
ありえかないかなー…😓
2016年12月14日
女子が男子校に紛れる話はちょくちょくありますが、「花ざかりの君たちへ」のように保険医が味方になってくれるならまだしも、まぁまずありえないよなーと感じてしまう位、設定が浅いです。そして絵もあまり好きではなかった…💦2巻まで読みましたがヒミツのアイちゃんのようにダラダラ続くようなら見切りをつけます。
ご都合主義な男子校男装女子のスクールラブ
2016年11月7日
絵が、良く言えば個性的、悪く言えば下手だなと感じる事が多いです。でも、おかしいよね?と思う部分もこの作者の個性だと思わされる魅力があるのは凄いと思います。

しかし、前作のアイちゃんの方がまだキャラクターに魅力を感じたかなぁ、と思いました。今作も、男のフリして男子校に通う主人公、という出尽くしたネタながらも萌えポイントをしっかり突いたシナリオだとは思うのですが…主人公がもう、猿にしか見えないっ!!w
男キャラがドキドキしているシーンでも、この主人公に…?(^_^;)と心の中で思ってしまう自分がいる。
恋のお相手になる先生も、先生というだけあって、オッサンだよなぁ…と絵で感じてしまう事も多々。

唯一魅力を感じるキャラは、聖ですね。やはり学生同士の恋がいいな。聖は、優しいけれど口数は少ない、のに守ってくれたり嫉妬していたりで萌えます。
話の流れ的に聖とは最終的にくっつかないのは読めてしまいますが、あっさり先生とくっつくとも思えないので、どれだけ二人の恋に踏み込んで掻き回し、読者をキュンキュンさせてくれるかな?!という期待はできます。
しかしこの聖、ゲイじゃなかったの?…バイなの?そういう事考えると、複雑な気持ちになります…。

この作品はキャラ萌えできる方にのみオススメしたいです。なぜなら、ストーリー展開は、真面目に読むとそんなバカな!と思うことだらけですので。
この作者さんらしいご都合主義な世界観です。男子校モノなので、バレないかドキドキしたり、逆ハーレムといったベタながら王道なシチュエーション好きには楽しめるんじゃないでしょうか。

一応、続きが出れば読みたいなと思っているのですが、2巻ラストに、ヒミツのアイちゃんの番外編を描くのが楽しいからこの作品は当分お休みしますといった内容が書かれていました。
個人的には作品の内容うんぬんより、コレが一番イラッとしました。
そんなにアイちゃんが描きたいなら新連載を始める前に描きたいだけ描けばよかったのに。
新連載始めたクセに放置でアイちゃんに走る意味が分からないです。出版社と決めた等、事情もあるのでしょうが、そんな事読者からしたら知ったこっちゃありません。
この作品でファンを獲得し、この作品を好きと言ってくれる読者を楽しませる気があるのなら、この作品に集中する姿勢を見せて欲しいですね。
おもしろくない。
2020年6月12日
某漫画に似てるような。
なんか主人公にイライラしてしまって内容入ってこないので1巻で充分だわ。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 花緒莉
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: 小学館