ネタバレ・感想ありフィアンセは御曹子?のレビュー

(4.5) 22件
(5)
13件
(4)
8件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
良いです!
ネタバレ
2025年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイプの全く違う双方の両親の会話が、ヒーロー両親のいい感じの誤解でうまく噛み合うのがとてもコミカルで楽しかった。
いいね
0件
満足!
2021年2月7日
家柄や育った環境は全く違う2人ですが、同居しながらのやり取りはとっても相性が良いんだなと感じました。特に主人公の両親のキャラサイコーです。でもそんな彼らを反面教師として生きてきた主人公にとても同情します。
ヒーローも次第に彼女に惹かれていくのも納得。
いいね
0件
ヒッピーの両親サイコー
2020年10月18日
学校は通わせてあげて下さい。結婚も子供に頼まれたからなんて信じられない。
絵がほんわか暖かくて大好きです。
いいね
0件
😄
2019年3月3日
この作家さんが描くフンワリ感がある絵柄とストーリーが大好きです。
いいね
0件
大好きな作品
2018年7月29日
この作品は大好きで、何度も読み返してしまいます!
ヒーローの両親、ヒロインの両親共にキャラが濃くて面白いです!
作者買い
2018年5月16日
この作者の作品はいいですね。外れなしです。
最初は絵が好みじゃなくて抵抗あったんですが、ストーリーが面白いのでいつも満足して読んでます。
いいね
0件
穏やかな話です
2018年4月28日
職場で皆の憧れヒーローと真面目なパラリーガルヒロインの偽装婚約のお話です。所々クスッと笑える所もあり楽しく読めました!ハーレにはよくあることですが、最後駆け足で終わってしまったのが残念です(*_*)
ステキなラブストーリー
2018年3月18日
身代わりの恋人がいつしか…っていうパターンのお話だけど、この胸の高鳴りは何?とかこんなキス初めてとか、ゲンナリするような使い古したセリフまわしが無く、個性的な両方の両親との関わりも含めて、無理なく自然に流れて行く良く出来た物語でした。
HQでは理性を失うほと強く惹かれ合うっていうのが多いけど、それって普通はあまり無い事。このお話もお互いに好ましく思ってた相手に徐々に愛情を感じて行くという、映像化しても自然なラブストーリーになるだろうと思うステキなお話です。
津谷先生最高!大好きです!
いいね
0件
コメディ
2017年5月21日
ラブコメディ映画、っていうカンジでした。ところで、ヒーローいつの間にヒロインのことが好きになったのかしら?
いいです〜〜。
2017年5月13日
さすが津谷先生!と言いたくなるハーレクイン作品です。どこか笑えるとこもあったりキャラも魅力的に描かれてます。やっぱり津谷先生いいなー。
いいね
0件
明るくなれる作品
2017年5月4日
全体的に陽気で明るい。ハーレクインの王道ヒーロー。陽気で仕事ができて育ちの良いモテモテヒーロー。夢見る乙女と思いきや、以外と現実的なヒロイン。どちらも魅力的。その他の登場人物達も個性的で楽しいです!!
楽しかったです。コメディで、フワッとして
2017年2月7日
登場人物たちが歌でも歌ってそうな、明るくて楽天的で、何となくあれよあれよで進行するラブコメディ。ギラギラしてないヒロインが、頼まれ婚約者を協力的に演じていたら、頼んだ彼の方でも、用が済んだらハイ終わりだなんて、簡単に以前の様には戻れなくなった。
彼が完璧すぎる。これがフリなんかじゃなければ、とのヒロインの思いは滅茶苦茶わかる。

元々HQはハイスペックなのに、こう視覚に訴える男性には、足元を忘れ夢を追い求めそうになってしまう。
キュンキュン!
2017年2月5日
結婚願望がないヒーローが親の目を誤魔化すために同僚のヒロインに恋人のふりを頼むというハーレによくある話なのですが、ヒーローが本当に素敵!育ちがよく爽やかで格好いいヒーローにあんなに大事にされたら誰でも即メロメロになりますよ。ヒロイン、冷静によく頑張りました!何度も読んでキュンキュンしてます!
良かった!
2023年6月18日
偽婚約者になってしまうヒロイン、ヒロインの父母は我が道をいく二人、葛藤して生きて行くヒロインを応援しながら読んでいけるストーリーで絵もすきです。
いいね
0件
きれいな絵
ネタバレ
2020年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公達がクールでステキなのだけれど、コメディタッチなのは、あの両極端な両親達のせいでしょうか。計画的に婚約者を装ったのに、、、、同じベッドで1週間って彼の忍耐力すごい!
パラリーガル
2019年10月7日
秩序をきちんと守ろうとする2人。少しかわいい。話もテンポ良く進み、予想通りのハッピーエンド。読みやすいけど、切なさだったり情熱だったりが感じられなかった。最後のプロポーズシーンでもう少し盛り上がりが欲しかった。
いいね
0件
ラブコメタッチ
2019年3月3日
素敵でコミカルでテンポよくおもしろかった。
両極端な家庭で育ったヒロイン&ヒーローだけど、ナチュラルに仲睦まじく、波乱らしいものも感じないくらい。ドロドロしたものが無く、爽やか。
いいね
0件
ラブコメみたい
2018年4月20日
ヒロインの髪がメデューサみたいになっていたり、二人が観ている映画がフランダースの犬だったり所々にクスッとなる要素が入りつつ、同じ時間や空間をシェアして相手を知っていく心の内が展開していました。評価が高く以前から気になっていましたが、立ち読み範囲では良さが分からなかったのですけど全編通して読むと良く分かります。
いいね
0件
面白い!
2018年4月20日
面白かったです。口コミが良かったので、読んでみた作品ですが、何だかハーレクインらしくなくて、少々ガッカリぎみで読み進め、「私なら、こんなマンガみたいな甘いボンは嫌だ。」と思ったヒーローが、最後は好ましく思えたのは、ヒロインが、より自分に近い現実的な性格であったゆえ、いつしかヒロイン目線になっていたという事でしょうか。次男の嫁だから、許されますね。跡取り息子でなくて良かったわ…と胸を撫で下ろしました。いつまてもお幸せに!
設定はよくあるあるだけど
ネタバレ
2018年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 偽装婚約に同棲を頼む時点で、ヒーローは結構ヒロインのこと好きだと思います。結婚したくない!女の子めんどくさい!と頭かたいヒーローですが、気取らない無邪気なヒロインのことを知るたびに好きになっていく様子が良かったです。ヒロインの両親は変わってますげど、娘をとっても愛しているのが分かって、ほのぼのします。ヒーローの両親もね…まあ、頭かたいところはそっくりでした。ライバルのレディまでハッピーエンドですごく良い話でした。
いいね
0件
フェミニストの真髄
2017年12月29日
フレッドの女の扱いに長けていることこの上ない様は、開いた口が塞がらない。そもそも仮の婚約者を仕立てるだけならともかく、自宅に入れてしまうなんてよくできると呆れます。興味があったのはサニーの育った環境と彼女の資質。両親を反面教師として自立した強い女性、憧れます。
いいね
0件
ほのぼのと良いお話し😊
2018年11月3日
偽とはいえ、一生懸命に演じるヒロインと、そのヒロインにいつのまにか惹かれていくヒーローが何ともほのぼのとして可愛かったです。ヒロインの飄々とした表情や、ヒロイン両親のキャラクターも面白かったです😊
レビューをシェアしよう!