ネタバレ・感想あり天啓の皇帝 呪術師の娘のレビュー

(4.8) 18件
(5)
15件
(4)
3件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
おもしろい!
2024年6月6日
試し読みで今までにない内容で購入でしたが・・・
何てったて、死人を生き返らせてるお話ですから・・・
が、続きを希望します!二人の先の姿、様子を見たい!
いいね
0件
絵に惹かれて購入しましたが…
2022年1月7日
立ち読みを始めたら、いきなり死んでる⁉
でも怖い話でなく、よかったです(笑)
宵のような優しい人が陛下なら、私もこの国の民でありたいです。お側に置いてください~💦
笑いあり、涙ありで楽しく読ませていただきました。タオとのその後が読めるとうれしいですね😉
いいね
0件
続編が見たい
2021年4月18日
懐かしさを覚える様な、白泉社さんらしい作品だなと思いました。新人さんでしょうか?まだ作品数は多くなさそうですが、4話と短編ながらもよくまとまっていたと思います。下手に連載を続けたいからと、伏線だらけで回収不可な漫画がたくさんある中、無闇矢鱈と風呂敷を広げず、1話ごと1話ごとにしっかり完結させるという、丁寧な意思を強く感じられました。これで完結が物悲しいですが、続編を出して頂けるなら、それが一番😊もし難しい様なら、次回作を期待してお待ちしております😄
呪術師がヒロイン
2020年10月5日
ストーリー新鮮。親しみやすい画風。宵王が若すぎる外見だが、今は結構みんな顔の雰囲気これだからなぁと、なし崩しに受けとめて、楽しんだ。

これも、単発が読者の評判で連載化したのだという。だから、最初からスケールを追求出来なくて、小さくまとまってしまう。そこが残念。白泉社は、このやり方多いようで、作家の諸先生が明らかストーリー作りに、話長期化への苦労の跡を忍ばせてる。方針が行き当たりばったり?既読のものは「ラストゲーム」(天乃先生)「はじまりのにいな」(水森先生)「スイッチ」(望月先生)に、延命の頑張りありあり。弊害は、一部の作品は、連載が間遠になったからなのか、都度都度各回冒頭に解説が入って、単行本読者にとっては、煩わしいこと煩わしいこと。はっきりいって、「消費」財として扱ってるだろう、と、その編集サイドの姿勢に、疑問をも感じてしまう。長く書棚に置いて何度か読まれる作品として、広く愛されるものを、として出版サイドが大事にしていれば、世に出す段階で単行本からの読者の受け止め方を考慮するはず。

面白さには、スピード感強弱や、流れのシームレス感が必要なことも多いと考える。
そこが前説明がくどくど入って損なわれたのはとても残念。

次は当初からある程度は計画的に制作されることを望む。
反響が出る前に、新しい作家に頁数持たせられない、「雑誌」発行の人たちの気持ちもわからないではないけれど。。。

私は、この頁数で、その与えられた分量でのなかなかみせる展開、そういう制約の中でのこの終わり方、余計に恩多先生のこれからのご発表を心待ちする気分。(なので、二人の今後を見続けたいと特に強くは私は思えない。本作の一区切りは綺麗。「新」作を読みたい。)
1巻完結
2020年9月23日
怒涛の展開で1巻で終わりですが、まとまっていて面白かったです。絵もキレイでオススメです。まだまだお話が展開出来る内容なので、もっと読みたかったです。
いいね
0件
完結??
2020年9月6日
これで完結ですか??
これで終わってしまうとモヤッとしてしまいます。
まだまだみたい部分が多いので、是非とも続編を!!
いいね
0件
とってもおもしろかったです🙂
2020年9月5日
テンポよく話が進んで、主人公の忠誠心がかわいい😄
陛下も素敵です‼
絵も綺麗で、続きが読みたいです。
続編を期待します。
いいね
0件
どうせなら
2020年8月27日
2人が一緒になる所まで見たかった…。続編とか出ないのかな?う〜、続きが読みたい〜無さそうだけど。
もっと読みたかった
ネタバレ
2020年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 予想通りのラブストーリー♥️身分違いだけど最後は、ハッピーエンド的な話でホンワカ気分にさせてもらいました。もう少し読みたかったです。
いいね
0件
とっても面白い
2020年8月26日
ストーリーがさくさく進んで面白かったです。絵も綺麗で素敵な作品に出会えました😊1巻完結なのが残念。もっとじっくり読みたい作品です‼
陛下素敵
2020年8月7日
ヒロインもとても良い子で、陛下もとってもカッコ良くて素敵!
絵もかわいくて綺麗なので、読んでて気持ちが良いお話でした!
続編希望
2020年7月8日
あっという間に読み終えてしまいました。
話の内容もイラストも好みで、もっと続きを読みたいと思える作品でした。是非とも番外編か続編を出して欲しいです。
クスッと笑えるシーンが面白くて、何度も読み返してしまいました。
面白かった!
2020年7月4日
他の方のレビューにあった「怒涛の展開」でした、まさに(笑)
けど、お話がまとまっていて読みやすかったです。後でまた読もう(笑)♪
いいね
0件
好きな作家さん
ネタバレ
2020年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めから怒涛の展開で話が進みますが、タオと皇帝の絆が深まっていく姿が微笑ましかったです。そして魅力的な小狼と若獅には生きて皇帝を支えてほしかった。けれど二人の年齢は衝撃的でした(^^)
絵柄が可愛いし面白い!
2020年7月3日
設定に引かれ、試し読みに心つかまれて購入しました。絵柄も可愛く、ストーリーもさらりと読めてすっきりまとまっていて面白く、何よりキャラクターが魅力的です。1話目でヒロインやヒーローを面白い!と思われた場合、買って損はないかなと思います。
ドキドキハラハラしました。
2021年7月23日
ロマンスは ちょっとだけなんですが、闘う系がお好きなら、ぜひ 読んで欲しいです。そして、この作品、ゲームにしても 面白いなって思いました。または 映画でも。
いいね
0件
完結?!続きをよみたいです😉
2021年1月30日
呪術師というと怖々しいかんじだけど、よんでみると、すごく好感もてる主人公でした。これで完結なんてもったいないなと思います🌸続編求めます⤴
いいね
0件
さくっと読める
2020年9月19日
そしてさくっと終わってしまったので、もっと読みたかったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 恩多志弦
出版社: 白泉社
雑誌: LaLaDX