ネタバレ・感想ありウツパン―消えてしまいたくて、たまらない―のレビュー

(4.0) 4件
(5)
3件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
1件
ネタバレ
2025年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 貴重な心の弱さを曝け出して漫画にまとめてくれてる作品。他人を見ると弱いのは自分だけな気がしますが、
鬱に限らず弱ってる人はたくさんいて、曝け出せる場所を病院、友達含め探してるということを読んでしってほしい
いいね
0件
なんか涙出た
2024年9月21日
死にたいと思ってる時は視野が狭くなって、周りがどうとか見えなくなって、嫌な過去ばかり思い出して、、
そんな中、退院後母がアパートに来た時、「思えば楽しかった瞬間は自分にもあった」って気づくところが個人的にすごく好きでした。
書いてくださってありがとうございます。
------------------------------------
⭐︎1のレビュー内容、はっきり言って不快。自分語りってそりゃ自分の体験談なんだから自分語り当たり前だし、病院の看護師は忙しいんだからとか友達と縁切れてドヤってる(?)とか意味わからん。大不快
いいね
0件
読んでよかった
2023年12月10日
自死遺族であり、自分自身結婚して子どももいますが、どうにも最近虚無感を感じたり、自分に自信がなくマイナス思考で精神不安定がつづいていたので、興味があり読んでみました。色々勉強になりました。
まず絵が綺麗で読みやすいです。とてもわかりやすく、作者さんの思いが詰まっています。作者さん、陰ながら応援してます。
自分語り&不幸語り
ネタバレ
2024年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵はきれいで読みやすいです。
作者さんの過去の描写からするに、何かしらの発達障害的なのがあるかもしれないですね。自覚はないっぽいですが。あと自分本意な描写が多すぎて、はっきり言ってメンヘラとは関わりたくないな、っていう感想が第一でした。
精神病院に入院中、このままじゃ病気は良くならない思って学校保険医に助けを求めたら断られた!ひどい!みたいなこと言ってますが、普通に考えて当たり前でしょうよ。眠れなくて病棟を徘徊してたら看護師に弱い眠剤出されただけで終わった!こんなものでどうにかなると思われた!って、いやどうにかなるとは思ってないよ。医師から指示がないと勝手なことできないし、そもそも忙しいんだよ。病棟内の描写も間違えだらけ。精神病院って通常の病院と色々違うんだけど、3D素材使ったのかな?専門家ちゃんと監修した?
あげく退院後飲み会しまくって薬飲み忘れて自サツ未遂。それについての反省もなし。なるべくしてなったとしか。それを被害者面して騒いでいる。
親身になって助けてくれた友人たちとは、なんと!もう連絡途絶えてます!みたいなこともドヤってますが、生活環境が変われば人間関係も変わるので当たり前です。
何だか全体的に、やっぱりちょっと普通とは違う感性だな、という感じ。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 有賀
ジャンル: 青年マンガ エッセイ
出版社: 新潮社