ネタバレ・感想あり捨てる紙、拾う春のレビュー

(4.9) 11件
(5)
10件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
春が来た
2025年2月21日
グイグイ来るタイプはキャラによってはうざくなりがちだけど、春来くんは性格の良さがにじみ出てるからか全然そんなことは無くそこが魅力的です。そんな純粋なDKに図らずも振り回されてしまう南雲さん、彼もやっぱりいい人でほっとけないヘタレっぷりが最高でした。作画もストーリーに合っていて読んで良かったと思える作品でした。
いいね
0件
おいしそうなご飯と優しい物語
ネタバレ
2024年12月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 連載中から読ませていただいておりましたが、完結後に改めて一気に読み返してみると、まるでひとつの映画を見たような気持ちになりました。
王道BLではないかもしれないけれど、距離が縮まるのが早すぎたり、周りもみんな同性愛者だったりというストーリーや世界観がなんとなく馴染まなかった私にとっては「まさにこれが読みたかった!!」というお話でした。
お互いにお互いのことを気にかけすぎてすれ違ったり勘違いしたり……それでも真剣に向き合おうとするハルキくんと、周りの影響もあって変わっていく南雲さんがとても素敵で!二人がこれからも楽しく幸せに過ごしていくことを心から願っています(◍´꒳`◍)
いいね
0件
素敵
ネタバレ
2024年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ うわぁーーー、おもしろい!
なんと可愛い2人。ずっと見たい。
完結になってるけど、、続きが読みたすぎる。
絵も可愛いし好みです。
めちゃくちゃ幸せな気持ちになれました。
ごく自然でほのぼの
2024年9月2日
おっさん脚本家の老けっぷり貧相さがすごい。少年は老け専の極みですね。まさに捨てる神あれば拾う神あり。でもどうして捨てる紙?
お互い高めあえる関係て素敵だな
ネタバレ
2024年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ どっちが受け?攻め?とか考えてる自分がいかに腐っているのか…考えさせられる深い最終話でした!
後日の2人を読んでみたいので続編お願いします!!
出逢いと気持ちの芽生えは唐突に。
ネタバレ
2024年6月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 42歳脚本家の南雲さん、16歳男子高校生春来くん、ふたりの出逢い・関わり・色々な距離の縮まり方はゆっくりでくっ付くかどうかもまだわからない(第5話時点)ので王道BLからすれば異質。でも、それがいい、それでいい。
8月に続きがあるらしいが、もうちょい早く続きが読みたい。BLに限らず、物語をきっちり描いてる作品は推せるので。「普通」や「多様性」なんぞ人それぞれだから、ふたりが笑って過ごす未来に期待。
現実が世知辛過ぎるから、作品全体の素朴さ、作品の纏うほんわかムード等々は癒やされる、ふたりともかわいい、お互いを気遣いつつも時々ズレたり暴走するところが(笑)
人並みの幸せも、性指向の悩みも、誰にでも起こり得る、けど「答え」はひとつじゃないから、それを上手く読ませる漫画との巡り合わせに感謝。
これは紙で読んでみたい、エロとは違う「ほんわかBL」かな?
地味で素朴は目立たないけど最強✌
読みホ
2024年5月19日
で1巻まで読みました。1巻なのでエロはないし(エロ自体あるのか分かんないw)まだまだ内容も分かんないけど面白そうです!
いいね
0件
最高すぎて踊り出しちゃいました
2024年3月2日
最初の2人のなんとも言えない距離感がじわじわと近づいていくのが本当に堪らなくてきゅんきゅんしますし、お話も非常に丁寧に描写されていくので、読んでいて非常に続きが気になります!
あと、出てくる料理が非常に美味しそうでお腹が空いてきちゃいます🍞
大好きなお話です!!
2024年3月1日
42歳のおじさんが魅力的なのもそうですが、出てくる料理やご飯がとても美味しそうで素敵です。
この二人の関係がどうなっていくのかとても気になって楽しみです。
この2人好きです
2023年12月21日
おじさんが枯れっぷり含めてリアルで何だか安心します(^^)初対面からグイグイなDKに本気で引いてる感じとか、彼の内面を真剣に心配してる所とか。
そして、このまっすぐで目キラキラなワンコDKと本当にラブになるの!?とワクワクが止まりません😄
スローペースでじわじわな感じが良いです!
癒し
2024年9月5日
読み放題で3話まで。これは続きが気になりすぎる!DKとおじさん、親子ほども歳が離れてる感じだけど…お互いがお互いを補って、ぴったりハマってる。心から落ち着ける場所があるって大切。でもこの後の展開によっては、心落ち着くよりもドキドキかも♡
レビューをシェアしよう!
ジャンル: BLマンガ
出版社: 文苑堂
雑誌: .Poika