ネタバレ・感想ありスマホで異世界の神になる方法~失業したら冷酷領主に愛されました~のレビュー

(4.7) 19件
(5)
14件
(4)
4件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
主人公はぐぐっただけだしな…
2026年5月12日
作者さんのネーミングセンスに脱帽。絵も綺麗だし、そしてストーリーも面白い。余暇にいい癒しになる。ググッタダケダシナ様…これだけでしばらく読み続ける理由になる。
いいね
0件
面白すぎます
2026年5月12日
一巻から最新刊までずっと面白いです。
迷っている方は買う一択です。
ググッタダケダシナ様が人々に溺愛されていく様子を壁から見守るのが楽しい…
四巻も楽しみです。
いいね
0件
おもしろーっ!
2026年5月11日
異世界の神になる方法、とあったので
よくある転生ものかと思いきや、
読んでみたら全然違った!!
面白かった😆
世界が平和になりますように。
いいね
0件
カタカナにするだけで
ネタバレ
2026年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ パッと見お釈迦様の本名みたいに見える(お釈迦様すみません)のホント上手い!作者さま天才ですか!!冷酷領主さまがだんだんホナミに惹かれていくのにもキュンキュンしました♡
いいね
0件
スマホ無双
2026年5月11日
面白い!なぜか異世界と繋がり、スマホで検索して神と称えられるようになった主人公。
ストーリー、テンポ、キャラクター、すべて良い!!きなこ(猫)までいいキャラしてるなー。
最初は表紙の「彼」がどうも受け付けなくて、読むの躊躇してたんですが読んでよかった!!
これよ、これ!
ネタバレ
2026年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ こういうのを読みたかった!異世界と行き来できる。現代文明を駆使してる。強面の溺愛。今のところ悪い人がいない。私の理想が盛り込まれて非常に面白い。
イケオジ髭男最高、、!!!!
2026年3月4日
当方イケオジ大好き人間なのですが、髭無しイケオジが多すぎて髭の需要が最高値だったんです、、!!!そこに此方の髭イケオジが!!!最高すぎます!そして全部の絵が綺麗!!特に主人公の女の子がかわちいすぎます〜!いや、可愛いというより綺麗か??まあどっちでもいいです、絵もストーリーも最高すぎるので!!早く続きが読みたいです!
コワモテイケオジ♪
ネタバレ
2026年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 価格低めだな?と思いつつも見つけたのがセール最終日でちょうどクーポンもあったので1巻を購入。3話まで収録だったので単行本とは違ったようでしたが、かなり安く購入できたのと、結構好みなコワモテイケオジが1巻の2話でほんのりはにかみ、3話で微笑みを見せるようになってなかなか順調にヤンデレへと成長していて、イイものが見られたのでまずは1巻購入してよかったと思えました♪ 続き読みたいけど今後単行本出たらイヤだなあ…
グットですネ👍
2026年1月31日
まるかわ先生のいい意味で異質な物語。大好物です♪発想力が素晴らしいと思いますネ〜🎵でもって共感力も素晴らしい👍今回もワクワクしながら読んでます!
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!www
2026年1月31日
始まりから爆笑な設定で、面白すぎる!立ち読みしかしてないけど立ち読みだけで、コレは買わねばならならい!とお告げが下されましたwまさか、まさかの障子からの転生⁉続きが気になる〜(¯﹃¯๑)しかも主人公の名前からして白壁ホナミwww!愛猫きなこ8歳♀と色々設定がヤバイwww
久々に爆笑しました!ありがとう
合冊版?単行本版は出ないの?
2026年1月8日
これ、単話の1~3話が入ってるのですよ。
「合冊版」とか言われる、単話と単行本の中間くらいのボリュームの本じゃないのかな。

単行本は通常、単話5~6話分収録のボリュームですよね。
後日、単行本版が出たりしないかと思うと(結構そういう作品あるから)、これ買うのもう少し待った方がいいかと思ってしまう。
作家さん買い
ネタバレ
2025年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ピンチはあってもしんどい展開にはならなくて、楽しく読めてたくさん笑えます。「爪塗り見習い」も読み応えがあって好きですが、こちらのような明るく楽しいお話も大歓迎です。そして絵も本当にお上手…!
まとめ読みがしたいので、続きも単行本になるのを待っています。
コチトラヨンダダケダシナ♬
ネタバレ
2025年12月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 冷酷領主と失業したOLの話。

異世界ものです。
スマホでググるのを思いっきりネタに入れ、
神の名前になっています(笑)

凄く面白い。笑える。電車で読むのギリかも(笑)
アイマスクのとことか(笑)
作画も好みなので読み続けたい。
最初の呼ばれ方が聖女じゃなく神というのがなんか、
受け入れ易かったです。

とにかく読んでみて欲しいです。
かなり面白いので。

ところでなぜ3話づつ区切って➀としたのだろう。
6話でまとめるとか都合良くなかったのかな。
となると3話づつで、、、トントン拍子に進んだら、
もしや3巻で完結なのかしら。。と、
ヨソウシテミタダケデス♬

追記です♬
3巻まで読了📚
まだ続きそうなので追いかけたいと思います♬
タノシミニシテイマス♬
まるかわ先生、天才なんじゃないかと思う
2025年12月20日
初めてpixivで読んだ衝撃!いやぁ〜ビックリ仰天でしたね、発想が天才過ぎます。もちろんpixivでも読んでいるのですが、何度も読み返したいので単話でもコミックでも買いです。それにコミック、とってもリーズナブル!これには全人類読んで欲しいですよねぇ。ホナミのキャラがとってもいいんですが、私の推しはやはりシャール様!あの仏頂面が堪んないわ〜
これからも更新を楽しみにしています!
おばあちゃんの飼い猫が重要な鍵(穴)作る
2026年5月13日
まさか障子の穴と異世界の巨木の洞がつながってしまうだなんて。びっくりです。最初は声だけのやり取りで、紙を渡したり小さい品物を渡したり。やがて人が通れるようになるみたいだけど、帰ってくることができるのでしょうか。
いいね
0件
ヒロインがいい意味で軽くておもしろい。
2026年5月1日
1巻読みました。
ヒロインがいい意味で軽くておもしろかったです。
領主に難題を押し付けられて困っていた
森の民にスマホでググって知恵を授けていくうちに
神さまになって崇められちゃって
神名がググッタダケダシナって‥w
これから領主の溺愛が始まるとか
楽しみでしかないです。
いいね
0件
ひゃー🤭面白いです
2026年1月31日
2巻ピンチ?で終わってしまいました。どうなるのか3巻が待ち遠しいです。冷酷領主シャールの顔ホントに強面です。きょわいです。でもなんか魅力も感じなくはないです。始めのシーンどおりだといよいよほなみちゃんとのらぶ💖が始まるのかな😚❣と小さな期待を持っております。
いいね
0件
作者が好き
2025年12月25日
元々、他の作品で作者さんを知っていたのですが、こちらの作品も好みだったので、楽しく読んでいます。
これからどうなっていくのか、ドキドキとハラハラが交互に来ています。
ワンパターンな展開ばかり…
ネタバレ
2026年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初面白いかなーって読んだけど
「ヤバイ人きた……!どうしよう…!!けど〇〇だったから大丈夫でしたー」みたいな展開多い
そのワンパターンが立て続けに起こるから、「あーはいはい」って感じになる
もうちょい捻りほしい
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: まるかわ
出版社: 双葉社
雑誌: JOUR