ネタバレ・感想あり誘惑の街角のレビュー

(3.0) 14件
(5)
2件
(4)
2件
(3)
7件
(2)
0件
(1)
3件
面白い
ネタバレ
2025年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「いずれ君にも味わわせてやる、自分の人生がひっくり返されるのがどんな気分かを!」味わわされたのは自分の方でしたね笑。ヒロインはヒーローに娘をタテにされて強く出られない、それを利用してあの手この手でヒロインを追い詰めるヒーロー、でも追い詰めれば詰めるほど自分がヒロインから離れられなくなってることを思い知らされるだけ。前の結婚がうまく行かなかった理由が自分にあると告白させられ、ベッドに入ることに成功したのにふられる。どこまでもヒロインは「自分の未来」を大切に行動し、いっぽうヒーローは何もかもかなぐり捨ててなりふり構わなくなってく。一度もヒーローの思う通りににならなかったヒロイン、カッコイイの一言でした。レストランに押し掛けてくるみっともないシーンは笑ったし、全面降伏!って感じの告白もよかった。ラストの砂浜のシーンは家族でピクニックかな?幸せが詰まった未来。しみじみします。途中で出て来る元恋人のモデルに対するヒーローの態度もHQにしては珍しく100点満点。言うほど傲慢じゃないし、強引だけど、誠実だと思います。
いいね
0件
評価上げたい
2019年9月16日
とても好きでした♪地味なヒロインがキレイになるのも、傲慢なヒーローが音を上げてヒロインを追いかけるのも、とても良かったです。
いいね
0件
自分でも呆れるほど
2019年8月16日
惹かれている行動が良き。頑な過ぎると思われるヒロインが雀から華麗に美しく変わるのも、嫉妬させてしまうのも物語が盛り上がります。
いいね
0件
絵がきれい
2019年8月6日
他の方たちのレビューにある通り、話の内容はイマイチ物足りない気はするけど、絵がきれいで読みやすかったです。
もう少し
2021年11月9日
彼の先妻と彼女のお兄さんとの関係を濃やかに描いて欲しかった。それによって彼の背景とか過去がもっとクッキリするのでは。
いいね
0件
普通のHQ
2019年8月18日
よくあるHQ話だとは思うけど ラストがあっさりで イマイチかな。もちょい盛り上がってもよかったかな。
いいね
0件
絵がキレイ
2019年8月15日
話の内容はともかく?絵がキレイで安心して読めます。イタリア人ってこういう人多いのかな?
いいね
0件
やり手の
2019年8月10日
ヒーローなのに、ヒロインの前だと少年のように素直で、かわいい駄々っ子のようになっていて、面白かったです。人は相性や理解度によって振る舞い方も変われば、受ける印象も変わるし、相手によって素直になれたりもする。その辺りがうまく出し合える人と出会うと幸せになれるのかな。
ヒーローが未熟だった
2019年8月6日
最初の結婚のときに、ヒーローは未熟だったとしか思えない。自分勝手で、傲慢で。手に入れていると思っていた求めてきたりするかもしれないですね。元妻のことやヒロインとの出会い、子どもの出現などもあって、少しは成長したから、真実愛することができるようになったのかなと思います
いいね
0件
物足りない
2018年4月6日
なんだろう、現実にキラキラが無いようなそんな雰囲気。ヒロインは地味で堅実、ヒーローはそこそこビジネスで成功しているかな?くらいのハーレらしい億万長者ではない。途中出て来るライバルは夫向きな普通の男性だし事件事故もない。あり得ない所が無くて盛り上がりに欠けたとは思うけど、二人が幸せになれそうで良かった。
ハーレクインの王道の一つ。
2015年11月3日
家族や友人の忘れ形見を、その存在を知らない子供の父親に知らせにいって…のパターンです。特にハラハラドキドキもなく。ちょっと物足りないかな。
ヨミホ★1
2019年8月13日
自分に自信があり過ぎる男もいただけないわね…挫折を味わった事無い人は脆いから…てかヒーローほんとマイペースだな。なんか軽い犯罪者に感じる。怖い。作画者さんの描き方の問題なのかな?固そうなヒロインがめっちゃ軽くなってるんですが…同一人物ですか?なレベル。流されやすくてロジャーに恥かかせるしろくな女じゃ無い…原作はどうか判らないけどヒロインを酷く感じる作品ってコミカライズ失敗してませんか?
いいの?
2018年9月2日
ヒロインは本当にこの男でいいのか?
男のどこに惹かれたのか本当に分からない。
人のこと雀ってバカにしたり、前妻との離婚理由がヒロイン兄のせいで、その兄の妹であるヒロインに復讐するとか意味不明な思考回路の持ち主。
前妻との離婚理由は明らかに男に原因があるのに、そういう自分を見つめ直さず、愛なんて幻想とかほざくバカさぶり。愛云々よりお前の至らん部分直せよ。
本当にこんな男でいいのか?と疑問に思ってしまう。
まぁ、ヒロインも流されやすいし全く魅力ないからお似合いか。
ヒーロー、ヒロインどちらにも、ストーリーにも全く魅力がない。
なんだろう
2017年6月17日
ストーリー展開は、本当にハーレクインの王道。色々読んでいる方としては、読まないでぺらぺらめくっているだけでもわかる。
でもなんだろう、全然惹かれない。登場人物にちっとも魅力を感じない。絵は綺麗なのに。
へんだなと、読み返してみたら、ヒーロー全然仕事してる場面がないし、職業さえ書かれてない!こんなの初めて。
なにやらビジネスで成功してるらしく雑誌のインタビュー記事らしい絵が何枚かあるくらい。
ヒロインも会話の中でかろうじて、教師をしてるから経済的には困ってない、と言っているだけでなんの教師なのか分からないし、もちろんそんな場面は描かれてない。斬新。
2人の生い立ちとかもないし、兄夫婦の生活の様子もないし、家族もヒロインの母親が子守要員で場つなぎ的にでてくるだけ。
よく見てみると、ほんとハーレのテンプレート部分だけお話しにまとめました、という感じ。ある意味すごい。
私はハーレは絵が好きでないと話に入り込めないタイプなので、いつもは限られた作家さんのしか読まないのだけど、たまには他の方も開拓してみようしてみたところ、絵がokでもこれは…
原作はあるけど、やっぱりコミック化する時は漫画家さんの個々の力がすごいんだなあ、と逆に勉強になりました。
レビューをシェアしよう!