ネタバレ・感想あり柳都物語のレビュー

(3.0) 4件
(5)
0件
(4)
1件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
0件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

田中角栄さん
2014年11月27日
かの英雄、田中角栄さんと愛人をモデルにした実話に脚色した漫画ですね。倉科タッチな漫画でなかなか面白いです。一気にいけちゃいましたあ!
フィクションとノンフィクション
ネタバレ
2014年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 田中角栄物語+フィクション。経歴からお妾さんまで事実に沿って話が展開されています。2番目のお妾さんの視点で話が進められていくけどこの人は架空の人物みたいですね。フィクションとノンフィクションが上手く絡まって面白いけど青年漫画なので性描写は露骨だし多情と言うか女好きだし、子孫がこれ見たら嫌だろうなあ。知らない昔のご先祖様でなくて親や祖父に当たる人なんだから。それにしても終わりはもっと工夫できなかったのかなあ。終わりよければすべてよしなのに、終わりが悪ければそれまでの面白さが半減です。
新潟物語
2014年8月16日
柳都とは、新潟市のことです。古町は、今でも繁華街。当時の古い建物で現存しているものもあります。堀や水路などは今見られないで、通りの名に残っているだけですが、町並みには面影が残っているので、背景の絵や写真を見ると面白いです。今でも、ツアーなどもあり、新潟の昔の花柳会は、当時の文化として大切にされているようです。政治家をモデルにした創作で、政治の話もあり、新潟の戦後の歴史が、わかります。全編、方言が散りばめられていますが、注があるので、方言のわからない私でも、読めました。青年漫画なので、不要な性的描写がありますが、それがなければ、もっとおすすめできるのにと、そこが残念に思います。
天丼
ネタバレ
2021年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さんの作品は全部この流れだから飽きちゃいましたね
気丈な女が真っ直ぐな男に惚れて、そこに優柔不断男とそこが好きな気の強い女が来て敵対するいつもの流れでした
いいね
0件
レビューをシェアしよう!