ネタバレ・感想ありマンガ家先生のアシスタントくんのレビュー

(3.9) 17件
(5)
3件
(4)
10件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
0件
絵が可愛い
2017年4月10日
可愛いかんじの男の子達のストーリーです。読みやすく、さくさくと進んでいく気がしました。
いいね
0件
ジョークがマジで可愛い
2016年4月26日
一冊表題作。
キャラとお話が可愛い。絵も好きです。
下ネタジョークが入ってるけど、実はマジな先生がまた可愛い(笑)
主人公の気持ちが徐々に変化していくのがさらに可愛い(笑)
楽しい2人でした。
この2人だったらもっとお話あっていいな♪
デビューして?同居して?
続きあったら楽しそう。読みたい♪
同じく
2016年2月13日
私も既に全巻読みました。面白いです、どんどん面白くなります。健太の様々な心の声やお尻事情など笑えます。
エロかわいい
2022年8月19日
アシスタントくんがエロかわいいうえに先生のエロトーク突っ走りで下心隠さずグイグイいっているところが笑えます。
もっともっとイチャエロがあるとうれしいなぁ。
いいね
0件
2019年8月9日
内容は薄っぺらいですけど絵も可愛い感じでギャグもあってスラスラーっと読める感じでした!
いいね
0件
可愛い2人と笑えるペットにほのぼの
2018年1月4日
BLマンガ家はゲイ、アシスタントはノンケ。最初からロックオン状態の先生が実にがまん強くて途中不憫になりました(笑)先生はひたすらイケメン、健太はひたすら可愛いので目の保養になりますしペットのワンコがいちいち笑えます。ただリアルなんだろうけど健太がぐるぐるしてHから逃げまくる期間が長すぎて見ていて「もういい加減してくれ」と思ってしまいました(笑)ちゃんと出来たしHシーン2回かな?ちゃんとありますけどね、結構あっさりで可愛い感じ。
いいね
0件
笑える
2017年9月20日
終始一貫して下ネタです。下品ちゃ下品です、下ネタですから笑。でも何故か可愛げがあります、キャラが良いのかな。
久々読んでみたら結構笑えるしシリアスな作品の後とかちょうど良さそう。
面白い
2017年2月6日
笑いも交えながらいいテンポで話が進むので、楽しく読み進められます。適当そうに見えて、実はちゃんとしてて、相手をマジメに想ってる先生と、おかんタイプだけど怒るとコワイアシスタントという2人のキャラ設定が好きでした。エッチはサラッとしてますが、気持ち重視で読むので満足でした。
いいね
0件
ほのぼのしていてよかったです。
2016年4月11日
最初はノンケだった受けさんが、話が進むごとに攻めさんに・・・という流れがすごく自然な感じでよかったです。あと、脇役の犬が地味にいい仕事しています。ところどころ笑える箇所もあり、読後もすっきりしていて購入してよかった!と思えました。しかもまさかのリバ展開で、リバってどうなのかな?と思っていたところだったので、「本当に相手のこと好きなんだっ!!」って感じられる、ナイス!リバということでさらに満足度が高かったです。
予想外
2016年4月10日
先生とアシスタントで萌えもいわゆるテンプレみたいな感じのものを想像してたんですけど、サンプル読んで楽しそうだったので読んでみたら、意外な流れもあって面白かった!笑「僕にもあの液体が出せますか?」みたいなやりとりのとこ、笑った…王道なとこはちゃんとあってかわいさは好みではないけど読みやすく、犬の扱いもぬかりなく(名前ひどいけど笑)、楽しかったです!
萌え❤
2016年2月22日
漫画家とアシ君のお話なんですか、思ってたより面白かったです。一冊丸々表題だし。犬のバイアグラ笑えます(笑)始めは、先生ヤりたいだけなのかなぁって思ってたけど本気だったんだって思うと可愛いとまで思えてきました。アシ君の為に受までやって・・・。
萌え
2016年2月13日
ページをめくるたびに萌えが広がる。
可愛い!可愛い!きゅんときてしまった。
久しぶりに萌えた。
応援したくなる
2015年11月22日
シーモアさんでは、なぜ巻で売っていないのだろう…

タイトル通り、ゲイのBL漫画家(攻め)×真面目な漫画家アシスタント(受け)のラブコメです。
絵はまだまだ努力賞な感じですが、かわいいコメディなお話でまとまっていて良かったです。
受けは可愛い顔して、BLファンタジーを打ち砕く「出す専用のトコに入れたら痛い」という当たり前のことをしっかり訴えてくれる良いキャラクターです。
可愛い
2019年8月30日
ほのぼのしていて全体的に可愛いです。なんだかんだいって世話焼きな受けですが攻めに助けられている部分もあって良い相棒だなと思います。ワンコもキュート!
いいね
0件
ギャグ
2018年7月29日
ギャグBLですね〜。先生がアシスタントの男の子にせまるのが本気なのか冗談なのかと最初は思ったけど、結構マジに好きだったから、へーと思った
いいね
0件
上半身裸って寒〜。
2017年9月3日
夏川は健太のどこが好きになったんだろうか?アシスタント1週間で?一目惚れ?。読んでて、健太が好きになったのは分かるんだけどなぁ。
いいね
0件
もう少しエロがほしかったなぁ~
ネタバレ
2017年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャラがかわいいし、所々ギャグも入っていて
面白かったです。
ただ、個人的にはエッチを引っ張りすぎかな~という感想。
最後のほうまで引っ張ったわりに、それほど濃厚なシーンもなかったので物足りなさを感じました。
リバもこの二人ならもっと萌えられそうなのに、エロがうすーい感じで、どっちが入れているのかもセリフでしか分からないような描き方だったので残念。。。

先生が自分のテクを絶賛してたくせに、受けのお尻を大惨事にしちゃったあたり、なんのフォローもないのね(笑)そんな残念な扱いとかは可愛くてけっこう好きでした。
レビューをシェアしよう!
作家名: かいだ広
出版社: 日本文芸社
雑誌: 花恋