ネタバレ・感想あり恋も一人はうまからずのレビュー

(4.3) 9件
(5)
4件
(4)
4件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
作家買い
2018年11月10日
最近オオヒラ先生集めてます。その中でもこちらは特に好き。2組のカップルの物語が過不足なく描かれていて読み応えあり。前半カップルは最初から最後まで癒される。可愛い。後半はどちらとくっつくか読めない三角関係カプでドキドキ。選ばれる男も、振られる男もそれぞれ魅力的でした。
いいね
0件
丸々一冊表題作
2017年8月22日
ひとつの物語の中で、2CPのお話がありました。オオヒラヨウ先生には珍しく、つり目八重歯キャラ!八重歯好きなので萌えました。丁寧に話が進んでいくので最後までワクワクして読めました。
心がほっこり
2015年10月23日
2CPのお話ですが、同じお店の中のお話なので
読んでいてブツ切り感はなくお腹を満たしてくれる感じです。
受けの子が両方ともとにかく可愛くけなげ!
攻めも不器用だけど誠実な感じが読んでいてこちらまで幸せな気持ちになれます。
続きが出たらぜったい買いたい作品です。
普通のレストランの設定なのですが、猫くんの人柄がファンタジーなので
ありきたりにならず、楽しめました。すれ違っても不快にならず
見守っていて和む気持ちになれる癒される本です。
ほのぼの
2015年10月11日
作家買いです。電子の雑誌で、読んでいたのですが、まとめて読みたくてまた購入しました。ほのぼの気分になります。
2つのCPの話が入ってますが、舞台は同じレストラン。
1つは、レストランのオーナーシェフ×バイト…でも本職は…の猫くん。2つ目は、レストランの常連客×レストランで働くシェフ。
ある日傷ついた猫を助け、治るまで面倒をみたオーナーシェフのレストランに、助けてもらった猫だ、働かせてほしい、と男の子がやってきます。最初は、バカな、と思っていたのに、まさか?になってきて、そしてストレートな好き好き攻撃受けるうち、段々気になってきて…。猫くんの本職と、その後のレストランの存続の危機の際の対応が、カッコいいです。
2つ目のCPがまた私のツボでして、攻めの受け溺愛と、失って初めて大切さに気付くという、まさに一粒で二度美味しいお話でございました。といっても、溺愛と、失ってから気付いた人は別です。あとがきで、作者さんも、どっちとくっつけるか大分悩んだそうですが、この着地点で私は大満足でした。でも、やはりあとがきにあったように、気付いたヤツ(受けと同居していた、元受けの想い人)が、その後受けに猛アタックをしての一波乱も見たかったかも。Hシーンはあっさりですが、どちらの話ともあります。この作者さんの作品は、いつも読後感がよくて、大好きです。
レストランオムニバス
2020年6月30日
あるレストランを舞台にしたオムニバス作品です。これといって引っ掛かる事もなく、あっさりと読めました。
いいね
0件
紙媒体
2020年4月14日
作者買い。まるまる一冊表題作で読み応えあり。2カップル出てきます。レストランをベースにストーリー展開しますが、料理の描写が少なくて残念。
いいね
0件
ファンタジーかと思ったら違かった
2016年3月3日
猫の恩返しだと思ったwでもこのカップルなかなかリアルな進み具合でよかった。もう1組のカップルも想い合ってるのが伝わってよかった〜!うまくいってホッとしました。レストランを舞台にドンドン話が拡がるといいな!
いいね
0件
意外に当たりでした
2016年1月3日
無料お試しを読んで、あんまり期待せず、値段が安かったので購入しました。
が、意外。二話目以降の展開が良かった!かわいいです。
猫と鉄章のお話以外に、同じレストランで働くシェフの陽人の話が入っています。圭吾と篠崎、どっちとくっつくのか最後までワクワクしました。篠崎は最低なヤツだけど、根はイイヤツなんですよね。3人のその後の話も読んでみたいです。
いいね
0件
まぁまぁ
2015年10月12日
2つのカップルのお話しが入ってました。

絵は嫌いじゃ無かったですが、設定はあまり好みじゃ無かったです。
レビューをシェアしよう!
作家名: オオヒラヨウ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 集英社