ネタバレ・感想あり放課後エッジのレビュー

(3.8) 19件
(5)
5件
(4)
6件
(3)
7件
(2)
1件
(1)
0件
青春だ…!
ネタバレ
2020年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女子への劣等感とか女装への後ろめたい気持ちと戦う男の子にキューーっです。乾くんの強引さ、戸張くんの否定的な態度にも負けない強靭なハート(鈍感なのか?)ポジティブなところよかったです!!
そりゃ好きになっちゃうよーー
いいね
0件
意外と
2018年5月7日
面白かった‼女装趣味のDKとそれを脅すDKとありきたりな設定ですが、ドキドキしっぱなしでした😄エロはなくキスのみですが、画風にピッタリの可愛さでした💗もっとイチャイチャラブラブも見たいしHも恥ずかしがってる姿だろうなぁ〜と想像してしまう…😉初めて読む作家さんでした😊
いいね
0件
BでLですが、
2017年5月7日
社会派と言いますか、若干、辛口BLです。好きなものを好きと言わせた乾が素敵でした。性格は悪いけれど(笑)。
もだもだ可愛い
2016年3月15日
自分の好きなことが、一般的なルールから外れると人は怖くなるし否定したくなる。でもそれを良いよと言ってくれる人がいるだけで確かに救われる。人間としての多様性についてなぜか想いを馳せました。エロはないですが、そういう機微が感じられる良作だと思います。
いいね
0件
クスッと笑えた
2015年10月20日
キスした後に「化粧へたくそだな(^▽^)」何かと乾は一言、余分なこと言うけど、何でか憎めないというか自己中だけど女装にも協力的で、私的にはいい奴だと思う!よく有りがちな女装した姿に興奮して…とかそういうのじゃなく、いい意味で期待を裏切ってくれたので買って良かった!
う~ん
2021年6月20日
あんまり理解出来なかったかなぁ。期待しすぎかもしれませんがえっ?そこあっさりなの?って感じでさらっとふわっと終わったのが残念でした。
いいね
0件
悪くはないけど
2018年5月27日
何が描きたかったのか私にはイマイチ分からなかった。この作品は女装が主軸になっているけど、主人公の女装心理?行動原理?について、触れてはいるけど核心じゃなくて曖昧。いや描いているのか?描いているけど筋が通らないから、描いていない印象になのか。作者としては女装が重要ではなかったのかもしれないけど、そこがぼんやりしていると、色々その上で起きていることが宙に浮くというか。女装はあるあるでもないし、もっと一般的な悩みを抱えている設定にしたら説明が少なくて済むし、他のことを色々描いても纏まったのかなと思う。
女装初心者
2017年6月3日
一見矛盾しているように見える態度..好きなのに残酷だったりするとこが楽しめました。女友達も良い味でした。歯切れよい終わりで良かったです。
いいね
0件
女装子くわいい
ネタバレ
2017年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 駆け出しの女装子がドキドキしながらお出かけを楽しんでいたら、クラスの目立つ感じの男子にもくげされて…というお話。とくに珍しいストーリーはありませんが、絵がすっきりしていて綺麗で読みやすいです。似合わない女装に恥ずかしがるムキムキ女装子が好きな人や、過激な場面が見たいひとには物足りないでしょう。
なんだか
2015年11月15日
ほんと憎めない感じの2人でした!
絵も可愛いし、お互いの言葉の自己中さがかなり出てるシーンがありましたが、読んでてそこまで嫌いになることもなく読めました!
いいね
0件
女装男子嫌いだったのに・・・
2015年10月30日
女装男子モノは嫌いだったのですが、ムノさんのキレイな絵に惹かれてペラペラとページをめくってしまいました・・・。
最後まで読めてないので、続きがかなり気になってます。
もっとたくさんの方に読んでいただいてレビュー参考にしたいです!
いいね
0件
女装男子BL??
2023年5月8日
女装が趣味の戸張は女装している最中にクラスメイトの乾に出会ってしまう。
気づかれていないと思ったのに、気づかれていて。
女装BLあるあるですが戸張の心の葛藤が良かったです。
ストーリーがキス止まりで終わってしまって。
もっとBがLして欲しかったです。
いいね
0件
主人公の名前が気になりすぎた…笑
2023年5月6日
画力もキャラもストーリーも個性的なうまさがあるんだけど主人公の名前(読み仮名 ほさと)が出てくるところ3箇所あって 郷里・穂郷・穂里 と見事に表記がバラバラで正解どれなんだろっていうのが一番印象に残りました笑
今までで長い人生で数え切れないほど漫画も小説も読んだけどこんなの初めてで気になりすぎた笑笑笑笑
皆さんも探してみて!笑
いいね
0件
消化不良
2021年7月9日
途中まで、戸張くんの複雑な感情がいい感じに描かれてたけど、結局最後は普通の恋愛に発展して終わってしまい、消化不良な感じ。
戸張くんが買い物できたときの高揚感は大騒ぎしてないのに伝わってきてよかったです。
あと乾くんのキャラ設定が陽キャで人気者じゃなく、友達がいない、性格悪いっていうのよかった。
いいね
0件
全体に
ネタバレ
2018年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中途半端な感じです。全ての事において、踏込みが浅いし突き詰めてもいないし色んな事をサラーっと広く浅くみたいな。面白いっちゃー面白いんですけどね、なんか色々物足りない。 あと女の子に化粧してもらってから、地の顔が変わった気がする。ずっと化粧落としてないのかと思った。あとその女の子にもだし乾にもだし、その他のクラスメイトにもだけど、めっちゃバレてるって事は…あんまJKに見えてなかったって事ですよね。なんか可哀想。すごい気になった…でもそれについても特に言及はなかった…うーんw 比べて申し訳ないけど女装モノなら宇田川町で〜のが深くて好きだな。
いいね
0件
先が読みたい
2018年10月15日
ちょっと物足りない…。
噂になって開き直ってるのかなー、私としてはその状況の完結を2人がどう乗り越えて絆が深まるのか読みたかった!
いいね
0件
惜しい
ネタバレ
2018年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ お話的には中々面白かったです。後もう少し上手く纏めてくれたら2人のイチャラブなんかも見れたのでしょうか…。戸張くん可愛いかったし、キス止まりは惜しかったな
女装男子のメンタル🎀
2017年5月7日
女装男子の葛藤や感情等、メンタル中心を描いた作品💄こういうBLもあるんだな〜と新鮮な気持ちで読んだ🌱BL大好き!!って人にはおすすめしません🆖直接的な描写なし、キスはあり🏠絵の雰囲気もストーリーも少女マンガの延長みたいで、そういう意味では読みやすかったけどBLらしさ?は低い⛵なんでそうなるかなぁ…というセリフや場面も。そのせいか感情移入しにくくて、淡々と読んじゃったかな。半額キャンペーンにつき同作者さんのオールナイトロングも購入。そちらは作者さんの良さを生かしつつ、もう少しBLらしいストーリーでしたよ🙂これから購入を迷ってる人は、個人的にはそっちがおすすめ💮多様な趣味や思考もただの1つの個性なんだよ〜みたいな作者さんのメッセージが伝わってきそうな話でした😉
うーん
2020年8月4日
何一つ萌えなかった。
乾の性格ビミョーすぎ…。何がしたいのかよく分からなかった。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: ムノ
出版社: 一迅社