ネタバレ・感想あり機動戦士ガンダムTHE ORIGIN シャアとキャスバル(11才)のレビュー

(5.0) 3件
(5)
3件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
絵がきれいです
2021年7月5日
シャア(ボケ)とキャスバル(ツッコミ)の掛け合いが楽しすぎて、あっという間に読み終えました。
頭の中でキャラクターの声が聞こえてくるようで面白かったです。
最後に作者がシャア役の池田秀一さんと会ったエピソードも入っているので良かったです。
面白い
ネタバレ
2025年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 四コマ漫画で、読みやすかったです。11歳のキャスバル坊やが、利発で少し大人びた雰囲気なのが好きです。シァアが、どこからともなく出してくる秘密道具が、ヘンテコなのが面白くて、ツボにはまってしまいました。
あっ。なるほど…
2026年3月27日
なんか、11歳のほうが立派です。
サクサクと読んで笑えます
ノリは、コレでいいのよ。と気になりますけど・・、
たぶんガンダムアニメを製作者もどうやら…手塚治虫先生のおかげで出逢い交流があった漫画家さんの漫画でありアニメ放送された作品と思われます。

キリシアと遊びんたのがコレだったら…、ガンダムをしている方も知らない方もガンダムを観たくなるまえにガンダムを知るきっかけになりますね
レビューをシェアしよう!
ジャンル: 少年マンガ SF
出版社: KADOKAWA