ネタバレ・感想ありうたかた恋草子【単話売】のレビュー

(3.6) 11件
(5)
2件
(4)
5件
(3)
2件
(2)
2件
(1)
0件
天狗の話
ネタバレ
2023年6月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんと切ない、、、確かにじーちゃんの姿見ると天狗もちょっと違う感情になりそう😕笑。そんな灰白さんをずーーーっと見守っていた七両さん😔💗途中まで違う結末想像してたぶん、七両さんに感情移入しにくかったけど、灰白さんは彼じゃないと扱えないかもね😄
いいね
0件
切ないーー
ネタバレ
2022年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ てっきり曾孫を代わりに連れて行く展開になるのかと思ったら…
お互いにままならぬ恋をしているけど、色恋とは別の部分で2人は繋がっているんでしょうね。。。
いいね
0件
天狗と鬼?
ネタバレ
2023年12月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人間が好きな天狗とそれを見守る鬼?????
関係性とかは良かったのですが短編でサラサラ〜っとしてるので物足りなさを感じてしまいました。
いいね
0件
続きは…?
2022年11月8日
天狗の灰白と人の子の四郎のお話。これから壮大なドラマが始まると予感させるところで終わっているのが残念。
いいね
0件
読みホにて。
2020年5月21日
人に恋する天狗の想いが切ない…鬼の友達が良い人でまだ救われる。絵もキレイです。
いいね
0件
好き!
2020年4月5日
表紙が綺麗で気になったので読み始めました!
次が読みたい、次が読みたいってなりました!
いいね
0件
切ない〜〜
2015年12月22日
人と天狗、生きる長さの違いから想いは伝わらず、それでも好きになってしまう。切ない!早く続き見たい!仲間が凄くいい奴!どれも叶わないなんてツライなぁ。最後まで読んだら5になりそうな話。
いいね
0件
優しくて寂しい物の怪たち
2021年7月25日
短編ながらホロっとさせるステキなお話しでした。
人という、儚くて脆い生き物に惹かれずにはいられない天狗:灰白と、それを見守る優しい鬼:七両のほんのりなラブ。エロは無いですが、これは無くて良い!と思えてしまう、ちょっと温まる内容でした。物の怪と人との切ないお話しはあれども、物の怪同士はあんまり無かったかも。灰白は相変わらず、先が解っていようとも人に恋し、哀しい思いをするだろうし、七両はそれでもずっと灰白を優しく見守り続けるのだろうな・・それこそ永遠に・・・などと想いを馳せる、じわりと心に残る作品でした。
じんわり
2016年1月5日
人間と人外、種族が違えば生きる長さも違うわけで、何だが真面目に待っていた天狗を思うと切ないですね。人間は自分の方が先が短いと理解した上で約束をしたのか、逃げ出す為にその場の勢いで約束をしたのか、人間側の真相が無い為分かりません。更に細かく描写されていたら星5ついっていたかも。
うーん・・・
ネタバレ
2020年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ これはBL?結局は鬼(?)と天狗が結ばれる話でいいんだよね?
なんだか、待ってた曾祖父さんも天狗も鬼もみんな可哀想で悲しい印象が残りました。
いいね
0件
ん〜
2016年1月18日
なんか…夢現ならもっとロマンチックにしてくれればいいのに、これじゃあ残念なリアルだよ。かといって物の怪同士でどうにかなるって気もなさそうだし、誰かは幸せになって欲しかったな。まぁ曾祖父さんは幸せだったんだろうけど。なんだか救われない気がしてちょっと哀しい。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!