ネタバレ・感想あり銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~のレビュー

(3.3) 6件
(5)
0件
(4)
2件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
0件
いよ!オモロ
2017年5月4日
ふくざつなキャラクター&ストーリーの設定で見るものを飽きさせない。
いいね
0件
よくある話だけど
2017年3月5日
最近変化球が多いなか、実直なマンガだと思いました。面白いと思います。
いいね
0件
読んでしまう。
2017年7月1日
半沢直樹のような内容なのかな?と思いましたが、また少し違っていて、こんな世界もあるのか…と怖いもの見たさというか、興味というか、読み進めてしまいました。
新巻を心待にしています。
社会派金融マンガ
2017年4月23日
世間的にはドラマ半沢直樹で脚光を浴びた金融業界系の作品ですが、本作はもっと前から金融業界にはびこる闇の部分に焦点を当てた「金融腐敗列島」から起こされたコミカライズ作品です。
時代的にバブル期に横行した総会屋や不良債権対策として銀行を屋台骨から支える渉外担当が金融業界独特の深い闇の問題に対して影ながら立ち向かうドラマ作品です。
ただ、ちょっと画風にキレというか緊迫感が伝わりにくい印象がするので、ちょっと残念だなあと思います。
絵の雰囲気がよければ内容とあわさってもう少し評価を上げるのですが。
いいね
0件
(^o^)
2017年3月22日
銀行、バブル、きな臭い話がいい感じ。
銀行の運営って見えないから夢があるよね。
いいね
0件
むずかしい
2017年1月10日
1巻無料だったので読みました。むずかしい話はわからないけど、この手のものはついつい読んでしまいます…
レビューをシェアしよう!
作家名: こしのりょう / 高杉良
出版社: 講談社
雑誌: 週刊現代