ネタバレ・感想ありディアスポリス-異邦警察-のレビュー

(3.3) 23件
(5)
5件
(4)
6件
(3)
7件
(2)
2件
(1)
3件
原作者
2025年6月30日
面白いです。ありそうな感じの闇を描いているような感じ。この原作者の漫画が面白かったのでこちらも途中まで読んでいますが、更にパワーアップした感じがします。闇金ウシジマくん系が好きな方は合うと思います。
いいね
0件
たったひとりの警察官
2025年6月10日
異邦外国人専任の都庁付け警察官。
すぎむら先生らしいギャグ満載でリアルトーキョーの闇に迫る。非常に面白い、興味深い題材
いいね
0件
意外と近くにある世界
ネタバレ
2025年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 社会派、というんですかね。日本に不法滞在してたりする外人のことがたくさん書かれてます。
最近都内に行くと働いてる、住んでる感じの外人をものすごく多く見かけます。旅行者も多いですけど。
電車の座席で隣に座ってくる率8割くらいだった。本当に。
そしてマナーとか価値観まるで違うなあとは思ったので、トラブル多そうだな~と。
そんな、グレーゾーンの限りなく闇に近い方で誰かを助けようとしてる主人公がかっこいいですね。
映画、ドラマがもう10年近く前とは。メンタル弱い人はお気をつけ。
いいね
0件
パンクアクション
ネタバレ
2025年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 名作サムライダー以降このような感じの作品があるとは感じられませんでした。ワニの感じのバカ アクションなのでなかなか楽しんで読めるのが良かったと思います。しかしながらパンク アクションな感じなので そこに展開についていかないところもあるので 人によって 好き嫌いは分かれるかもしれませんよね。
いいね
0件
久々に見れた!
ネタバレ
2022年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中学生の時に見たっきりだったので、懐かしい作品です。
システマをこれで初めて知りました笑
これから一気見!
いいね
0件
面白い
ネタバレ
2025年6月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 社会の影に生きる人々の現実を重くも鋭く描き、独特の世界観と緊張感が際立つ。ハードボイルドには堪らない作品だった。
いいね
0件
異邦警察官、久保塚早紀
ネタバレ
2025年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 東京都下にいると思われる密入国外国人は約15万人。悪い奴もいるが、難民認定が受けられずに貧しい生活をしている者も大勢いる。そんな力を持たない異邦人たちが、自分達を守るために、密入国異邦人による密入国異邦人のための秘密組織「異邦都庁」を作り上げた。そこには金融庁が関与しない銀行、厚労省の認可しない病院など、何でもあり、もちろん警察も存在する。そんな異邦都庁で働くただ一人の警察官、久保塚早紀の活躍を描いた物語。
いいね
0件
独特な絵
ネタバレ
2025年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャラの個性が強く、中身が濃いです。バイオレンスシーンやアクションシーンが多いですが、そこに挟み込まれるシュールな笑いが面白かったです。
いいね
0件
ドラマ力ありでちょいとこわいのも
2025年6月3日
映画化とドラマ化してるんですね。これフイクションですよね最近は東京行ったことがないのですが異国の人がこんなにいるんですかね。
いいね
0件
カオス
2025年6月1日
確かに映画にしたら面白そう。主演は松田翔太なのか。ずいぶんイメージは違うけど、濃くてカオスな感じは出せていそう。
いいね
0件
あら。
2025年6月1日
プッシュ作品だったので読んでみた。
で、まず自分では絶対に読まない選ばないジャンルだなぁと。
そう思いながら読んでみたんだけど意外と面白い。
あきそうになるとちょっとした笑いがありちょっとしたおバカな展開があり、あきない。先を読んでみようと自然に思ってしまう。
いいね
0件
2025年6月29日
試し読みだけでも…
ぶっ飛んだ内容のはなしだなぁーと思いました。
絵の感じも味があってあれが良い。。
いいね
0件
アングラ感
2025年6月28日
まず画力のインパクトにやられます。多国籍アングラの世界観にとてもマッチしてると思いました。主演松田翔太はナイスキャスティング!
いいね
0件
これは
2025年6月17日
トランプ大統領が今まさに行っている違法入国外国人の逮捕強制送還と重なるようなストーリーで、劣悪な環境に暮らしてて良いことをするはずがないなんて当たり前ですよね。そんな彼等を見放し見殺しにせずに手を差し伸べるそう!王様自分ファーストトランプに読ませるべきだ。
いいね
0件
こういうジャンル好きなら
2025年6月6日
アンダーグラウンドな世界、ウシジマくんとかそういうのがお好きな人には良さそう。映画化もしやすそうだなと。
いいね
0件
インパクト強い
ネタバレ
2025年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ドラマや映画になっていてタイトルは存じていたので読んでみた。ハードな面もあり好き嫌いは分かれると感じるが深いヒューマンストーリーだと思いました。
いいね
0件
濃い
2025年6月1日
やっべぇ。冒頭からめっちゃ濃い。
ここはどこじゃ~何処の人じゃ~。
って混乱しつつ、続きが気になるのでこの先も読みたいと思います。
いいね
0件
Zo
2025年6月1日
まあかなり国際的な感じだなあ。絵もシンプルって感じだし、内容は色々な言語もか出てるしなあ。まあ裏社会の内容っぽいのもあったなあ。
いいね
0件
すごい世界観
2025年6月11日
メディア化という言葉がなければ読まなかったであろうジャンル。
表紙からして、いつも少女マンガを読んでいる私にはキツイ。でも、テレビになるなら面白いのかな?と思って挑戦してみました。こんな色んなジャンルに簡単に出会えるのもコミックシーモアの良い所。
いいね
0件
怖い系
2025年6月1日
表紙やタイトル、あらすじ、作品タグを見て怖そうな作品だなと思ったけれど、お勧めに出てきたのでちらっと読んでみたら案の定怖かったです。でも面白そうなので、怖い系でも行けるという人にはお勧めできそうです!
いいね
0件
ムムム
2025年6月18日
ちょっとクセのある絵ですよね。完結したんですね。大義のために働いてる人がいて反対側にも同じように働いている人がいる。何が大義なのか。。。
いいね
0件
あんまり
2025年6月12日
ストーリーはいいけど、あまりこういうのを読まないのでちょっと汚いかんじというか絵柄がこのみではなかったです。
いいね
0件
重い
2025年6月6日
かなり激しさが強く、エグいです。重いテーマでエネルギーが必要かもでした。怖かったという感想が大半を占めました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!