ネタバレ・感想あり仮面の花嫁のレビュー

(4.7) 6件
(5)
5件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
コミックスから小説に来てみました
2018年3月21日
400頁以上なので休日に読んだ。
コミックスでは暑さよりも、空・風・海を感じる。
ハーレクイン小説が往々にして頁を割くベッドシーンが、HQコミックスのほうでは大半、美化されるか、ストーリーで大きな顔をしないよう差し挟まれている。小説ではあからさまにライトノベルに近づくのと対照的。
主旨が肉体への興味に負けたという感じが強くなり、愛してるんだということを示す誤解解消に、頁数かかりすぎ。
悪徳じいさんの悪者ぶりも、冒頭で見せつけている割には病院シーンではおとなしく感じた。

ヒロインとセバスチャンとは随分年齢が離れていること、ヒロインより遥かに大男であることをこっちで初めて知った。こちらの描写は人物像に幅があり物語中ぶれる。確かに、ヒロインをよく知らなかったところから、徐々に知れる部分で彼も変わるのだが、その辺がアバウトな変わり方という印象だ。
読み返ししてしまう
2018年3月12日
ドラマティックにドラマティックを重ねた
ドラマティックでできたミルフィーユのような話。
みんなに読まれているのが、わかる気がします。
やっぱりいい😄
2017年7月24日
随分前にコミックで読んでいたお話でしたが原作に手を出しました。タイトル見ても内容を思い出せない本が多々ある😓中で、これは完璧に覚えていた上、好きだな~😍と改めて思います。
より深い
2017年7月17日
マンガ先行で原作を読みた くて購入しました。細かい所まで描写されているのでマンガを読んだ人にもおすすめです。
漫画も小説も
2013年8月16日
藤田和子さん作画の美男美女カップルの漫画が大好き(期限切れて再購入するほど)で、再び期限切れしたので、ノベル購入。
原作読むと、漫画の方はその世界観を壊すことなくうまくまとまってたんだなと分かります。
ヒロインがかわいらしく、ハッピーエンドなのはもちろん、ハーレクインにありがちな傲慢なヒーローじゃないとこも好感が持てます。
どちらもおすすめ。
う~ん😌
2019年3月6日
よくあるお話でした。大富豪に美男美女、そして契約結婚となると出だしはともかく、中盤からどれも似たような展開になるんですね。もう少し何か違う物がないかと期待したのですが....
いいね
0件
レビューをシェアしよう!