ネタバレ・感想あり愛人関係のレビュー

(4.2) 11件
(5)
5件
(4)
4件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
読むなら3冊通しで!
2025年5月2日
作者さま買いです。他の方も書かれているように3冊通して読んで頂きたい作品です。不幸な事故から始まった本当に辛く切なくやりきれない…読むのが苦しいのにやめられない。読み応えありました。
いいね
0件
ストーリーに引き込まれます
ネタバレ
2023年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻通して想像以上に重い話でした。事件のことを客観的に見ると、誰を責めることもできないし全員が被害者なのだと感じましたが、なぜ智之だけが1人責任を抱え苦しんでいるのかととにかく悲しくなりました。周りも素直になれなかったり誰かに責任を押し付けないとやりきれない感情があったのだと思いますが、読んでて辛くなることも多かったです。でもストーリーがとてもしっかりしていて続きが気になってあっという間に読み終わってしまいました‼︎久しぶりにノンストップで続刊を買って読んでしまうほど面白かったです🌙3巻で祖母や家族、そして一成と話し合うことで全てが前向きに進んだときは本当に本当に智之良かったね‥と伝えたいほどに嬉しかったです( ; ; )‼︎最後は幸せに終わって大満足でした。辛い思いをたくさん経験した分、これからは智之と一成がお互いを大切にしあって誰よりも幸せになってほしいです。
いいね
0件
大作!
ネタバレ
2022年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめて読む作者さんです。値引きになっていたので、とりあえず1冊だけ購入し、読みはじめましたが、3冊目まで一気に読みました。ある事故にかかわる人間関係やそれぞれの苦しみや心情が丁寧に書かれていて感動しました。タイトルが愛人関係とあるのですが、ただ身体の関係ではじまるお手軽な感じはまったくありません。ストーリーの中心にある事故自体が重いものなので、全体的に暗い雰囲気が続きますが、読みやすくて先が気になり読むのがとめられなくなりました。読んで良かったと思える作品なのでおすすめです!
いいね
0件
シリーズ1作目
2018年3月14日
以前から気になっていたこの作品。セールになってたの購入してみました。他の方のレビューでシリーズものと分かっていたのですが、これはシリーズというより完全に続きものでした。まさしくこの先どうなるの?って、ところで次へ続く、、、そんな終わり方です。この後『執着』『初恋』と続くわけですが、正直続きが気になって落ち着いていられません。もう当然全て購入しました(笑) サブタイトルつけるより普通に愛人関係1~3巻とかにしてくれた方がわかりやすいのにね。3冊通して読むことによって凄く面白かったです。いろんな謎がどんどんつながっていく感じ。3冊読まないとこの作品の良さは半減以下ですね。
どんな言葉でも言い表せれない...
2017年3月24日
伏線を伏線と感じずに読めてあとであれが!!?と後で気づくような作品(いい意味で)。「愛人関係」を読み終わったとき、というよりあとがきが出てきたところでシリーズものだと知り、これはなにがなんでも続きが読みたい!と今月はポイント追加しないと決めてたのに追加させてしまいました😩
泣けるなんて簡単な言葉で括りたくはないけれど、涙も鼻水もとまりません。ティッシュ1箱は必要です。
褒めすぎかと思われるかもしれませんが、文章もくどくもなくすんなり頭に入るのに凄く胸をうつ内容だったので星5つです。
題名
2022年7月23日
タイトルが愛人関係となっていて 一成が智之と関係を始めた時に『恋人』になって欲しいと言わずに『愛人』になって欲しいと言った時に違和感が半端なくあったのですがそれが3巻の初恋で明かされていく感じです。
いいね
0件
惹きつけられる
2020年9月8日
子供の遊びの延長のような過失。それがきっかけで二つの家族に起きた事故と悲劇。それを小学生一人のせいにして「ヒトゴロシ」と責める世界観に戸惑うし納得いかない。少なくとも自分が住んでいる世界ではこんな見方はない。ましてやお祖母ちゃんと弁護士の態度は何?!酷すぎる。主人公の光となるはずだった恋も思わぬ展開となり読み手を翻弄します。読み始めたら三巻まですべて読み切るのが宜しい。中途半端では終われない。読むのは苦しい物語ですが、手放せない作品です。イラストはあまり好みでは無く残念でした。
ゆっくり
2018年5月13日
タイトルと表紙に惹かれてしまいました。シリーズ1冊目はかなりゆっくり進んで焦れてしまうくらい。でもそれが先は先へと読む原動力となり…わ〜ここにつながるのか。という終わりだったので、早速次へ
甘くない
2016年9月26日
セールだったので箸休め気分で読み始めたのに、執着・初恋と手を出し3巻読破しちゃいました。ネタバレ出来ませんがシリアスな因なので簡単に終わる話にはならずモヤモヤしたが、最終巻は納得の内容でした。予想以上の展開で読み応えある作品です。
謎解き&不可解
ネタバレ
2024年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 引き込まれて最後まで読んだ。母親の壊れかたは理解できるが、兄、祖母、弁護士の対応がどうにも不可解で後からあーだったと言われても、今さら感が強く、なぜ誰も受けに悪くないよと言わなかったのか理解できない。攻めにいたっては復讐から執着、愛情?そもそも攻めも原因の一つなのに自分は被害者。さらにエロ部分が弱いから中途半端。この作者さんキス部分は強いけどそれ以外はほとんど書かれてないからつまらない。手の動きがほとんどないのに愛人とか束縛とか無理がある。
でも読みやすいし引き込まれるのは間違いない。
いいね
0件
好きじゃない
2018年3月15日
だいぶ前に読んでます。
ストーリーとか悪くないんですけど。

子どもだった受けに、どうしろと?
攻めに復讐されるいわれはないだろう!と読んでて、悔しいやら、悲しいやら。
生き残った子どもに対する仕打ちじゃない。

BLって思えないよ~~~(´;ω;`)ウゥゥ
シリーズ3冊あるようだけど、読めない。読みたくない。
たとえ、ハピエンとわかっていても。。。
レビューをシェアしよう!
作家名: 椎崎夕 / 水名瀬雅良
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 大洋図書
雑誌: SHY NOVELS