ネタバレ・感想あり聖夜のレビュー

(4.4) 8件
(5)
4件
(4)
3件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
長〜い想いに胸キュン
2024年7月21日
20年、30年愛のラブストーリーに心奪われる。
長いスパンだと野暮ったくなりがちですが高い文章力で読ませてくれました。
夢中になって一気読みです。
読後感が心地よいですね。
いいね
0件
泣いてしまった
2016年7月10日
最後までちゃんと答えを書いた作品で、ハッピーエンドにうっかり泣いてしまった。
いいね
0件
好きです。
2015年9月15日
ヨネダコウ先生が好きで、試し読みして気になったので購入して読みました。イラストは電子版ではないみたいですが、物語に引き込まれていきました。アマチとシマは、アマチはかわいそうなのだろうけど、シマの気持ちがとても強く感じます。
抱きたい。とかなんか直情的、またその時の状況を思うと切ない。 とても好きです。
もし、また続きがあれば読みたいです。
挿し絵が欲しかった
2014年11月7日
榎田尤利先生のきみがいなけりゃ息もできないが好きなのと、やっぱりヨネダコウ先生の表紙だったので購入しました。最初のお話の絵がないので想像が難しかったですが、読むに連れて引き込まれました。
ラスト 良かった
ネタバレ
2024年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ このタイトルで この挿絵 切ない系かメリバ かと思ったが最後 ハッピーエンドで良かった大人だもんね いろいろあるわ
いいね
0件
ハッピーエンド
2016年11月3日
表題作『聖夜』は、分冊版(2)及び(3)です。(3)『GRAY』は、聖夜の続編書き下ろしです。
分冊版(1)『名前のない…』は、全く別のお話、カップリングも時代背景も?異なる、“同時収録”作品です。
そこらへん、よくわからず、一括版(新装版)を購入してから、「へぇ~800ページを超えるなんて大作だわ!」と思ってたのですが、全くの別作品でした(笑)
しかし内容は、聖夜はもちろん、名前の…も本当に素敵なラブストーリーでした。
運命のイタズラや、イジワルや、手助けや…そんなものに翻弄されるのは、私達の生活の当たり前のことだけれど、じゃあ、“機”が来た時に、本当に自分に素直に向き合っているかな…
10年越しに想いを確かめ、20年越しに想い人の手を掴みに行く
す…すげ~~と思ってしまいます。
最後は良かった~
2015年11月17日
正直、前半は可哀そうで、と言うのも、いけないんですが、、、ですが、その人生20年越しの思い。。。叶い、とっても、嬉しかったです。幸せのカタチはいろいろですが、BL作品ではお互いが幸せを感じられるストーリーが好きです。前半の辛い部分があっての幸せはやっぱり、大きいです。
初版は2002年
2025年4月14日
先生の初期作品。まだこの時代はBLの主人公達が愛を謳歌するということがまだ許されなかったようです。幸せになるまでの道のりが遠く、何故そんなに苦しい恋をするの?何故続けるの?何故自らからその関係を難しくしてしまうの?と読んでいて思ってしまいます。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 榎田尤利 / ヨネダコウ
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 大洋図書
雑誌: SHY NOVELS