ネタバレ・感想あり英国マザーグース物語のレビュー

(4.2) 6件
(5)
3件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
英国の子守唄
2018年9月5日
ライトミステリで、とても楽しく読めました。
セシルは素直でかわいいし、ジュリアンは紳士で素敵。
文庫本では解決して終わりで物足りなさを感じていましたが、電子版では未収録の短編と、完結後の中編が2本あって、とても満足しました。
伏線が巧妙で
2017年1月15日
面白かったです!設定がしっかりしてて、伏線が複数張られていても破綻してません。新聞記者になった理由も婚約者の秘密も、最初から匂ってたのにさり気なくて…浅い理由でしか気にとめ無かった。個性的だけど良い人が多いし暗くないし、弟が可愛いんですよ。
マザーグースの使い方が上手い
ネタバレ
2015年11月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ マザーグースが謎を解くヒントになっていたり、例えに使われていて面白い。登場人物の心情表現も上手いと思う。
壮大
2019年6月24日
マザーグースの歌って、こんなにあるのか!っていう思いで読みました。
前半は面白くテンポよく、後半はドロドロ巻き込まれていくのが伏線がすごくて楽しめました。
完結してしまったのが名残惜しい・・・
マザーグースの推理もの
2017年2月21日
マザーグースだけでなく、星の王子さまや、ポーの黒猫など、じっさいの出版物をからめた事件がたくさんでてきます。新聞記者に男装しているヒロインと、身分を偽ってそのパートナーになるヒーローの、恋愛&推理ものです。伏線がぜんぶ綺麗につながるのでストーリーも読みやすいですし、ヒロインの家族(とくに兄ふたり!)が個性的で、キャラの会話がテンポ良くおもしろかったです。☆5でもいいかな? でもなぜか全体に優等生的な作品で、すごいインパクト!てのはなかったです。ヒロインもヒーローも、ふたりともが優等生だからかなあ…やっぱり、脇キャラの方が個性的でその後が気になります(とくにアメリアとジェフリー)
入り込めなかった
2019年10月1日
いくつかの事件(というか、謎?)を、マザーグースの唄をヒントに解いていきます。
残念ながら、私はストーリーに入り込めず、1巻目の途中でやめてしまいました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!