ネタバレ・感想あり鏡花あやかし秘帖 からくり仕掛けの蝶々のレビュー

(4.0) 2件
(5)
1件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
鏡花あやかし秘帖シリーズ
ネタバレ
2023年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 明治の帝都東京が舞台の作家と編集者バディもの。当時のハイカラやノスタルジックな雰囲気もありエモいです。実在の泉鏡花先生モデルの作家や担当編集者の香月くん、雑誌編集部の面々との関わりも面白くて妖しや様々なオカルト事件やミステリー要素も満載でヒューマンドラマっぽくもあります。ほんのりBL臭もありつつ先生と香月くんのブロマンス的な関係にもニヤニヤで萌えますがとにかく面白いシリーズ、大好きです。小説とコミカライズもあります。もっとくださいとなりますが…橘みれい先生は鬼籍に入られましたので、もう続きが読めないのが非常に残念でならないのです。
実は表紙で
2019年12月20日
表紙イラストを見て今市子センセイの作品(内容ともに)だと勘違いして読んでいました。しかもシリーズ物ですね。作品はあやかしモノにて霊を感じるとか見えるとか、一部の人たちがメインで動くことになる様です。この1冊読んでも全く問題ないですが歴史上の人物、泉鏡花とその編集者が係わってきた事件話しはチラホラ出てくるので他も読んでみたくなりました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!