ネタバレ・感想あり花嫁はもう一度恋をするのレビュー

(3.9) 38件
(5)
9件
(4)
17件
(3)
10件
(2)
2件
(1)
0件
溺愛です
2021年3月30日
話がまとまっていて面白かったです。
途中どうなるのかドキドキしながらよんでました
いいね
0件
233頁
2019年12月17日
火崎先生・結婚後・記憶喪失・イラストレーターさん・SS付き……自分の好きが詰まっていて、読んでる時も読後も多幸感でいっぱいで満足としか言えません。
相変わらず火崎先生の聡明なヒロインは見ていて気持ちよかったですし、記憶喪失前後でえっちも2種類の楽しみ方があってよかった。楽しかったです!
わかるぅ
2019年6月14日
最後『わかるぅ』となりました。話の流れは予想できましたがそれを差し引いても面白かったです。エンディングの二人が大好きです。
いいね
0件
面白かった〜
2018年7月8日
塔から落ちたヒロインの記憶喪失から始まる物語。夫を知る前の年齢に戻ったヒロインを突き放すようなヒーロー。彼の事情も、落下事故の真実解明とともに明らかになりスッキリ。ヒロインが、記憶喪失時のヒーローの気持ちを理解する後日談がよくて星プラス1。
とっても素敵!
2018年3月6日
ヒロインの考えや戸惑いなどが、とてもドラマチックに表現されていて好きです(^^)
楽しくて一気に読んでしまいました!
絵に惹かれて購入
2018年2月25日
絵に惹かれて購入しましたが、お話も面白かったです。
ハッピーエンドになって良かった。
素敵😍
2015年9月30日
悲しいことはあってもお互いを思い合える、強さをもった夫婦。絵もまたとても素敵です😄
王道です。
2015年1月15日
王道好きには安心して読める作品でした。ヒロイン&ヒーローともにしっかり愛情あるせいか芯があって共感できとても素敵な夫婦でした。
2015年1月13日
この物語のヒロインは王女ですが、王様のちょっと不器用な優しさが好きですね~🙂
マンガから来ました。
2021年12月16日
マンガを読んでいて、どうしても結末を知りたくなって、思わず購入して、最後まで読んでしまいました。ホッとしました。
いいね
0件
面白かった。
ネタバレ
2021年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めはヒーローが酷い人に思えて、記憶が無いのなら返してもいいのでは⁉と思ったけど、意外や意外とヒーローが誠実にヒロインを大切にしていた事が解って良かった。
いいね
0件
記憶喪失モノ
ネタバレ
2020年12月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 21歳のユリアナは目覚めると16歳になっていた。側には見知らぬ男性がいて、夫だと言う。自分を忘れてしまったことに怒り、嘘をついていると疑われ、夫であるから問題ないと無理矢理抱かれ、その混乱と恐怖を一緒に味わうかのような始まりに、戸惑いとワクワクで、読むしかない!と一気読みでした。どんな事があって記憶喪失になったのか、無くなってしまった5年間に何があって、国王で夫のオーギュストとどう結ばれたのか。ユリアナと一緒に少しずつ過去を知っていく展開が楽しかったです。第一印象が最悪だったオーギュストがユリアナの状況を理解し紳士的に接する一方で、情熱的にユリアナを思い、求めている姿に胸キュンでした。ユリアナがオーギュストに再び恋をする様子にニヤニヤしてしまいました。王道ではありますが、二人のお互いを思う気持ちがよく伝わってきて良かったです。
楽しめました
2020年8月13日
面白い設定でしたね(^^)記憶をなくしたヒロインが、どうやって記憶を取り戻すのか?ミステリーとは言わないまでも、ちょっとした怪しさを感じたり、もう一度ヒーローと心通わせるまでの気持ちの変化など、楽しめながら読めました(^^)
記憶喪失
2020年8月2日
塔から落ちて打身と記憶喪失で済むなんて不死身、というかさすが王妃様です。でも、16歳に戻ってしまったのに王様にされたことはショックでしょうね。ただ新婚なのに忘れられてしまう王様の辛い気持ちもわかります。そこで気持ちを立て替えてもう一度愛し合える様になる、愛情のなせる技ですかね。素敵でした。
記憶喪失
ネタバレ
2020年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ すぐに悪役がわかるけどヒーローの嫉妬からくる行動がヒロインを混乱させる その後の溺愛と誠実さが良かった ハッピーエンドで大満足
いいね
0件
😄
ネタバレ
2020年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 記憶を無くして不安なヒロインを更に追い詰める悪役が、最後にはきっちり成敗されてスカッとしました~(*^_^*)やっぱりハッピーエンドが良いですよね♪
嫉妬と溺愛と
2019年12月11日
ヒロインが記憶喪失で、ヒーローが嫉妬に溺愛に、ヒロインへの愛を見せてくれます。
嫉妬よりも溺愛のほうが多いので、ほっこり安心して読めました。
記憶をなくして初心な姿、記憶を戻し悦びを知っている女の姿の両方が楽しめました。
ありがちなストーリーですが、溺愛シーンもHなシーンもしつこすぎず、でも丁寧に書かれているので満足です。
いいね
0件
良かった
2019年11月19日
主人公夫婦は良かった!
男性陣(ヒーロー以外あまり出番ないけど)女の悪意には気付かなかったのかな?
首謀者の刑が実行犯(?)に比べて甘いんじゃないかな?
いいね
0件
素敵
2018年7月16日
記憶が無いもの系が好きです。
かなり奥行きもありとても満足な作品です。
是非、幅広い方に読んで頂ければと思いレビューを投稿しました。
良かった~。
2018年5月6日
タイトルやあらすじ通りのストーリーで、展開も想像できる作品でしたが、ヒロインの心情を丁寧に描いていて、面白かった。恋をして、愛しあえるってステキだなぁ感じたお話しでした。
記憶喪失もの。王道ストーリー。
ネタバレ
2016年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが記憶を無くし、目を覚ますところから話が始まります。記憶喪失になったことで、ヒロインも読者と同じように、自分の立場や環境が分かっていないので、ヒロインと同じ目線で読みやすいです。ヒーローは始めこそ、記憶喪失であるヒロインを疑ってキツい態度をとりますが、その態度を改めてからは、とても素敵な紳士になります。エッチは少なめですが、話の内容はしっかりしていて納得できます。ヒロインが再びヒーローのことを好きになるくだりも自然です。素敵なお話でしたが、絵が苦手だったので星4に。綺麗な絵ですが、人物の掘りが深く濃いです。
記憶喪失モノいいね!
2016年2月4日
火崎さんのTL小説はこちらが初読でしたが、(BLは山ほど読んでます❤)ヒロインが流されるだけの女じゃなくてストレスなく読めました。記憶喪失モノ、いいですね。大好物です。火崎さんは筆の早い作家なイメージなので、TL小説ももっとがんがん書いて下さるといいなあ。
ハーレクイン‼︎
2015年11月30日
王道のラブストーリー❤️読み応えたっぷりでした。たまに王道が読みたくなるので、オススメします!
ヒーローが激甘
ネタバレ
2015年11月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ イラストが相葉キョウコさんなので購入。
豊かな小国の王女がヒロイン。
王であるヒーローの元へ嫁いできて半年後、城の塔から落ちて記憶喪失になる。
心はまだ恋も知らない5年前の16歳に戻ってしまった。
登場人物が出揃ったところで話の展開の予想はつきますが、記憶喪失モノが好きなので楽しんで読みました。
最初、ヒーローは不安や焦り、疑念からヒロインに対して横暴な態度を取ります。
でも、すぐ反省して再び愛を得ようと口説く場面が、激甘で大満足。
他の乙女系小説のヒーローは、毎晩ヒロインをヘトヘトにさせる位の絶倫が多い中、火崎ヒーローは我慢強く全体的にエロの分量が少ないので、その分お話がしっかり進み読み応えがあると思います。
エロが多すぎると読み飛ばす方なので、理想的なバランス。
ただ、「○○なので。」とか「○○だから。」みたいな語尾がやっぱり受け付けない…。
あと、16歳に戻ったヒロインがもっと快活な感じだと、違いがより分かりやすかったかな~。
イラストの方は、相葉さん好きでコミックも購入してるんですが、ヒーローがちょっともっさりしていて思っていたのと違う感じでした。
ヒロインの表情は豊かで可愛かったです。
ラノベ初心者
2015年9月6日
初めてラノベを読んでみたのですが、とても面白かったです。
主人公が記憶を失って戸惑う様子や旦那様が記憶を失ってるというのを信じられない様子が伝わってきます。
一気にラストまで読んじゃいますね。
ステキな夫婦でした🖤
2015年8月25日
既婚者が記憶喪失という設定は初めて読みました。
しかも、16歳の結婚前、王様と出会う前まで戻ってるし…
王妃の不安な気持ちも感じられ、一方王様の気持ちも切なかったです😔
それほどハラハラドキドキ感はなかったけど、甘〜い感じが残ってよかったです😄
なるほど
2024年12月22日
最初はけっこうどういうこと?っていろんな謎がありましが、それが一個ずつ解明されていくのでスッキリな読み終わり。
いいね
0件
記憶喪失
2022年12月3日
塔から落ちて記憶喪失になったヒロイン。結婚したことを忘れてしまって、ヒーローに疑われる。信頼できる侍女がいて良かった。
いいね
0件
記憶喪失
2021年10月5日
ストーリーは特に捻りはないです。もっと複雑に絡み合っているかと思っていたので、すこし拍子抜けしました。
いいね
0件
コスパ…!
2021年3月12日
saleで91ポイントで購入。
この値段であれば、地雷たっぷりの酷い内容でない限り許せる(偉そうですみません。読者様は神様ではないです。。)。
お話は面白かったです!
先が読めるようなお話ではありましたが、逆に分かりやすくて安心感ありました。
ただ、ヒーローが少しだけ浅慮で残念でした。
最初、ヒロインを疑うし。
あのね、塔から落ちて二日以上寝込んでて、ようやく目を覚ましてるの。
もう少し心も体も気遣えないもんかな?と。
本当にそこが気にならなければするっと読めてサクッと楽しめます。
3.5位かな
2020年2月24日
作者買いです。(イラストの方の)
最初から何となく先は読めます。納得の行く終わり方です。
事故に遭って記憶がなくなり、誰が味方で誰が敵かわからなくて不安な心情が良く出ていたと思います。それでも、気高く聡明なヒロインです。
ヒーローは溺愛です。自分を忘れ拒絶されているのに、優しく包み込んでくれています。強引な所もありましたがf(^_^;
ヒロインとヒーローが並ぶと荘厳さと言うか、神々しいんだろうなと勝手に想像してました。
イラストは文句なしに素晴らしかった⤴✨
いいね
0件
あまり惹かれず😌
2019年12月9日
他の方も書いてますが記憶喪失になって5年前の16歳に戻ったとなっているのに思考も感情表現も21歳と変わり無くて平坦なんです。幼くなったり記憶が戻って大人の女性らしい発言に変わったりが無いから分かりにくい。あとあの陛下の愛情を疑うって、どこを疑う?と思うくらい真っ直ぐでしたよね😓
いいね
0件
惜しい……
2019年8月16日
好きな作者さんですが、なんか小さく纏めたなぁと…消化不良でした。面白かったんですけど、ヒーローとヒロインの絡み(エロじゃなくて)がもっと欲しかったな。ちょっと残念でした😓😌挿絵はさすが相葉先生、美しかったです!
いいね
0件
忘れられた国王×記憶喪失の王妃
2018年11月3日
塔から落ちたショックで5年間の記憶を失ったヒロイン。未婚のはずの自分にはなぜか夫がいて──。

最初から最後まで展開丸わかりなお話で、わかりやすいけど盛り上がりのないストーリーでした。読みやすいけどワクワク感はなかったな。
何よりヒーローのいとこ(女)の存在感が強く、ヒーローの印象が薄い。そしてそんなヒーローからたまに感じるオヤジくさいセリフが引っかかる。

挿絵のヒーローが品がなくモサっとしてたのが残念。
いいね
0件
良かったです
2018年4月14日
良かったです。Hシーンは多くないですが、十分楽しめました。相葉キョウコさんの挿絵がキレイなので、うっとりしました。
再び愛するなんてステキ
2018年1月19日
記憶喪失になってもヒロインのしっかりした性格からまた同じ人を愛するなんてステキですね。ヒーローも周りの怪しい人間を察知してよと思いますが、ずっとヒロインを思って信じていたので赦すとします。
この作者さんのは最後まで読ませてくれる安定感がありますね
いいね
0件
王にしては詰めが甘い
ネタバレ
2017年1月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが記憶を失って、取り戻すまで
基本は愛なんですが、しかしライバルの女がいい仕事しますね(笑)
ヒーローも信じすぎ(笑)
キョウコ先生のイラスト好きなんですが、ヒーロー、いつもみたいに書いてほしかったなぁ
しかし、ライバル、同じ手で2度もやるとはバカなのか(笑)
相手の男もばか丸出し(笑)
ヒーローの詰めの甘さが気に入りませんでした
しかし、何度出会っても恋をする
いいですね!二人の絆というものですね
そこは良かったです
記憶喪失
2015年11月7日
妻が記憶喪失になってしまい、しかも結婚前の王様と出会う前まで戻ってるし… 王様の気持ちが伝わって切なかったです。ハッピーエンドの甘々カップルに戻って良かったよかった
レビューをシェアしよう!