ネタバレ・感想あり優しいプライドのレビュー

(4.1) 15件
(5)
6件
(4)
4件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
ずっと2人幸せになって
ネタバレ
2023年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 志上の出生や身体の機能障害がとても辛くて、本人の自己評価も低い。学生時代に保高に庇われた事に逆に怒り、それからお互いすれ違い離れてしまって辛かった。正義感ある真面目な保高と嘘で感情を塗り固めた志上の2人が、片想いから両片想いに変化していく長い流れがよかった。途中に登場する女性達が本当に醜い。金に嘘に貧欲になり男に縋り、みっともないけど本能の一部なのかなぁと思った。
ツンギレだった志上が段々と気持ちに素直になり可愛くなっていき、保高がちょっとした志上の表情や態度に心配したりオロオロしたり喜んだりして、2人可愛いじゃないか〜!
悲しくて辛くて途中で涙が出ましたが、保高の男らしさがカッコよくて題名通りだなと思いました。
好きすぎた
2023年6月16日
私は不貞腐れてて素直じゃない受と、そんな受もなんだかんだ可愛いと思ってるタイプの攻が大好物なんだとこの作品で気づきました!ありがとうございました!
いいね
0件
とてもよい話
ネタバレ
2021年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ つっぱって、世の中を見下して、自分を守ってきた受けが攻めに救われる話。
砂原先生の話は、いつも心に刺さる切なさがあって大好きです。
ただ、一つ私にとって、この話には地雷が。
受けが女にだらしないのは、まあゆるせるんですけど、男に売りやってた過去はちょっと。
受けの事情から、仕方ない部分はあるとは思うけど苦手。
でも、それを差し引いても、好きな話でした。
もう少し評価が高くてもいいはず
2021年7月28日
女性との絡みもあるので、地雷な方が多いのか?個人的には面白かったのでもう少し評価が高くてもいいのではないかと。
しみじみ良い2人でした。
ネタバレ
2019年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中学生のときにすれ違った2人が再会して仲を深めます。
ひねくれた性格の私ですが、特に志上の変化にはウルッときちゃいました。
くっつくのは分かっているのに、やっぱり感動しちゃいました!


書き下ろしの短編の方を読むと、付き合い始めても色々と溝や壁があるのだな、と現実を見せられます。
それでも、お互いのことを思い合い、言葉を伝え合って絆を深め合うところがしみじみとよかったです。
良かった!
2015年7月3日
すごく二人とも不器用でがんばれーって応援したくなりました。受けは最初グズだったけど、文章が巧みで憎めない感じでした。攻めは最初ヘテロかと思いきや昔から受けに惚れてた童貞医師。お勧めです。とりま、作者買いしてきます。
いいね
0件
誰にもわかってもらえない孤独を抱えて
ネタバレ
2025年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公である志上の抱えているものがかなり深刻。この生い立ちは辛いよ。なので、彼のすることを責める気にはとてもなれないのです。どこにも居場所がない。できたとしたって。本当というか、本来持っていたものを知られた時に見せる相手の反応が恐ろしい。それが痛いです。人の心のうちは誰にもわからないからこそ。集団の外にいつも追いやられているものの気持ちは保高にはわからないでしょう。本当のところまでは。寄り添う気持ちが志上を寄りかかっていいんだと。そう思わせてくれるんでしょうね。奏恵の気持ち、わからなくもない。自分の力だけでは望む人生が手に入らないから。でも、心を無視して生きるのはしんどいと思うので良かったんですよ。タイトルの妙。重要な、本当にプライベートなことを絞り出すように告白するシーンがなんとも辛かった。そういう人を知っているのでとてもいたたまれない気持ちに。その方はそれが元でリコンなさいましたので。孤独は1人だと辛いですが、そばに寄り添う人がいてくれたら。
何故生んだの?
ネタバレ
2019年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 志上の出生と先天異常について明かされた事実に禁忌だけでなく、どうして子供のだけ背負わすの?と憤慨しました。そして志上の思考や行動に同情し存在意義を知らせてあげてと保高にお願いしながら読みました。不器用な二人のSSはホッコリして良かったです。
いいね
0件
面白かった
2015年9月22日
砂原サンの作品は複数読んでいますが、面白い作品が多いです。今作もとても面白いストーリー展開の再会物語でした!読み始め受のろくでもなさが激しく少し苦々しいですが、読み終わると情を感じるキャラでした。
重すぎる十字架
ネタバレ
2015年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。交通事故から人生変わっていく受けですが、最初はホント嫌なクズですが、そうして行けていなければプライドを保てない重すぎる十字架を背負っていたのには涙します。また、やっと自分の思いに気づいた時には、これまでやってきたことでその恋を手放さなければならないのだけれど...ラストはハッピーエンドです。ただ、放火事件の犯人は未解決のままで気になります。やっぱりお嬢様が犯人かな???
せつなさもある
2023年11月24日
ライトノベル苦手なほうだから、どちらかというと何回も読まないと内容入ってこないけど、これは読みやすかった。
いいね
0件
クズはいいけどバカは嫌
2022年1月15日
受けに全く魅力が無かった。賢ければ女を食い物にしてるところも許せるんだけど、ただの馬鹿だからすぐに感情爆発させたりして何にしても子供みたい。落ちぶれ過ぎてて攻めが惹かれる理由も分からないし。攻撃的な受けのキャラが嫌でストレスでした。
いいね
0件
つらい
2020年10月23日
破滅型の主人公。自分で自分の首を絞めるような行動がつづき、読んでいてとてもつらいです。絡んでくる女性たちもひとくせ、ふたくせありあり。攻めが良い人でよかったよほんとに。
いいね
0件
攻めが素敵
ネタバレ
2019年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み終えて、あー…良かったなぁと思いました。
主人公の志上は、序盤ではチャラくていい加減な生き方をしている若者ですが、保高と過ごし、過去のことが明かされるにつれ、彼がしんどい運命を背負っていることが分かってきます。不幸…と言うには大袈裟かもしれない、自分にもありえるかもしれない運命。
いいね
0件
引き込まれる
ネタバレ
2018年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホストと医師の同級生カップル。医師の恋人に手を出し、さあどんどん不幸に!とドキドキしたらそこがもう底辺だったみたいで、あとは浮上していきました…面白かったけど、なんだか後に残らない。ホスト君は知的におバカちゃんなんだけど繊細。医師は知的に賢いけど鈍いという微妙なあるあるカップルでした。
レビューをシェアしよう!