ネタバレ・感想あり7日だけの契約花嫁【イラスト付】のレビュー

(3.8) 9件
(5)
1件
(4)
5件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

切なさ推し
ネタバレ
2015年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 傷つける結果と知りながらも思いを手放せず我が物にするヒーローと戸惑いつつも受け入れるヒロイン。“演じる”というよりも7日限定の結婚生活。戦時の出征前の二人、みたいなイメージでした。その間出来る限りをと求めるクリスの切なさ、翻弄されつつ別れに迎って気持ちが変わっていくエルヴィラの切なさ。何が起こるのか別れの背景が割と早く予想出来るものの、ドラマティカルで心理描写もしっかりあって段々引き込まれていきます。。7日分のドレスとか小物設定も効いてます。ご奉仕とか拘束、野外、言葉攻めと濃い目ですが心情と無理なくリンクしてて自然です。著者さんの作は初読みですが他のも読んでみたいと思います。画は作風に対してあっさりしすぎてちょっと物足りないかな。
つい「もうええがな」と言ってしまう(笑)
ネタバレ
2018年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 5日目辺りで「もうええがな(笑)」と声を出して言ってしまいました。
ストーリーコンセプトなのは分かってますが、中休みがたった1日。期限つきとはいえほぼ毎日濃ゆくて元気だなあ(笑)
エロいシチュエーションを大凡網羅してしまってる感じです。
物語としては、TL小説だというのは分かってますが、もう少し革命計画に関するヒーロー周りの人間関係を描写するページが欲しかったです。ヒロインと知り合う女戦士以外はほんの一瞬登場するだけで、どんな人物が参加してるのか全然分からなくて物足りなかったし、物語の厚みが薄くなってる気がします。
面白かったのに、ヒロイン主観で徹底しすぎてるのが勿体なかったです。
それと、トラウマがある訳でもないのに何かと「ごめんなさい」を連呼するヒロインも、内気で引込み思案とか慎重派というより卑屈や諦観に見えて、ちょっと鼻に付きました。
いいね
0件
面白かったです
2018年6月2日
話が進むにつれて二人の関係や心情が変化して物語として面白かったです。最後が駆け足で終わった感じで続きをもう少し読みたかったです。
いいね
0件
幼なじみの恋
2017年8月3日
契約はしてないような気がしますが、良くまとまったお話だと思いました。敵が敵らしく最悪で話に入り込みやすかったです。
きゅんきゅんでした
2017年5月5日
こちらの文庫さんの作品の中にしては確かに甘い要素は多かったですが、最後は納得でしたし、素直になれないヒロインと一途なヒーローのやりとりにはきゅんきゅんさせられました。日を辿って行くのも良かったです。おすすめです。
TL要素が強いかな?
ネタバレ
2017年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーはちゃんとあるんですがTL部分が強いですね。ヒーローは爽やかなふわふわしたようなイケメンって感じなのですがヤンデレ?のような情事です。そこまでヒロインを手放したくないんでしょうね。でもそんならぶなシーンはさらっと飛ばしてしまうほど多かったような気がします。でもストーリーは最後までドキドキしながら読みました。なんか、独特な雰囲気な世界観で(登場人物が少ないからか)最後のほうでやっと人の気配が感じれて安心して読めました(^_^;)一瞬ソーニャ文庫?!って疑ってしまいました。
うーん
ネタバレ
2018年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ せっかく再会を果たしたのに7日間しか一緒にいられず生きて帰れないかもしれないという制約があるとはいえ、Hが初めてだったヒロインにヒーローが色々と無茶をやらせすぎな感じがして、入り込めませんでした。
いいね
0件
細かい部分が…
ネタバレ
2017年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 立ち読みで続きが気になったので購入しました。
家のために残虐な王と結婚しようとしていたヒロインが、結婚式の直前に、王の息子のヒーローにさらわれて、7日間だけの約束で新婚生活を送ります。
7日間の間、Hも何度かありますが、細かいところの描写がイマイチで、あまりのめり込めず…
(たとえば、初Hで中★出ししたヒーローがH後にさっさと立ち去ったり、口に出したあと何の気遣いもなかったり… 「体拭いてあげないんか~い!?」「口に出してそのままか~い!?」と内心つっこんでしまいました。)
7日後にヒーローは、父王を討ちにいきます。
最後はハッピーエンド。
表紙と中1枚目のカラーイラストはきれいですが、本文の挿絵はあっさりしていて、イマイチでした。イラストものめり込めなかった要因の1つかもしれません。
契約とは違うかな
2017年5月19日
7日間まったりと色々イタシてますね。ちょっと読み飛ばしましたが不自然な流れもないし、お菓子食べながらほのぼのしてたりも悪くないです。でも、どうも不自然に感じる場面や迂闊な発言が多くて、それが前振りってすぐ分かっちゃうのは残念でした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!