ネタバレ・感想あり狗神さまはもっと愛妻家のレビュー

(4.9) 15件
(5)
13件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
今回も月影がピンチ
ネタバレ
2024年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作に続き、今回は双子の兄の存在も絡んできます。
自分が白狗の理由。力がなぜないのか。
そして、同じ境遇の雪月との関係もあり、月影が苦境にたたされる。
毎度切ない気持ちで、なぜこんなにも攻めがつらいのか。
そして、嫁の幸之介もそんな夫を想うと苦しくて、なんとか守りたい、笑顔にさせたいと必死。空蝉、父の白夜、叔父の黒星もみんなが月影を守りたい。
月影と雪月の境遇にも違いがあり、そこからどす黒い恨みが周囲に及ぶのですが・・・。番外編も切なさをかかえながらも前をむいていこうとする月影が描かれています。
双子の兄の陽日が舌たらずでかわいい。強いけど、優しい兄。
弟に邪険にされた年数もあるのに、かわらずじゃれてくるという天真爛漫さ。
今回は兄の許嫁の梓を咥えて登場すること多く、とても癒しです。
この二人の話も読みたいところです。
いいね
0件
2冊目。健気夫、さらにパワーUP(涙!
2022年5月22日
小説、読み切り連作(前作の続刊)。
(319ページ、おまけ+電子限定ショート付)。

相変わらず、一生懸命な2人です。
月影の友人、雅なイケメン神様登場!

…なんだか、びっくりするような展開に、、。
またもや月影が痛いくらい一生懸命で、、、!
今回もチビもふくんが登場で、無邪気に、一生懸命、頑張ってます(笑)。

うぉっと〜。
今回のリーサルウエポンは、キミか!

限定オマケの、オチが気になる!
え!?
それに枝葉はついて、さらなる続刊はないのでしょうか!?

2016年発刊。。
うーん、もう続きは出ないんかな。。
でも、戦国オメガシリーズの、さらなる続きも欲しい〜!

作者さん、おかわりお待ちしてます!
いつか書いてください!
ウリウリ(泣)
2021年7月26日
続編です!
前作は笑いあり涙ありでも基本甘々でほのぼの感
がありましたが、こちら続編はウリウリしっぱなしでした!雪月と月影が関係が同じ立場の者同士、雪月に懐く月影、そんな月影を実は見下していた雪月
でしたが寂しさゆえの事、中盤で雪月を友と慕ってる月影と雪月の一騎討ち雪月の最後の言葉「つきかげ、ありがとう…」涙が止まりませんでした!
是非是非、読んで頂きたい一冊です!
すごかった
2021年2月23日
前作がおもしろくて迷わずこちらも読みました。読んでいて辛かった。涙こぼれまくりでした。
春にタンポポみつけたら、ぽぽぽんと言いたくなりますね。
いいね
0件
良いんだけど前作より更に辛い
ネタバレ
2020年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 月影や雪月に対する周りの価値観の押し付けや無理解が酷すぎて本気で腹立たしいです。浅ましいのはどっちだよと思ってしまう。頑張ってる相手に対して何を知った気でそんなことが言えるのかと前作より割り増しで胸が痛いです。小鳥は是非とも生まれ変わりであって欲しい。そして、最後の番外編は可笑しすぎて噴きました!(笑)まだまだ読み足りないので続編出て欲しいです。
あぁほら やっぱり
2020年5月1日
前作以上に泣ける‼️‼️‼️
重さも前作以上ですけど、それより、雪月が哀しすぎる‼️白夜も。小鳥のそばで泣いた月影も。
熊を狩る嫁にちょっぴり笑いましたけど。たんぽぽだらけの屋敷にも和みましたけど。
やっぱり泣かずにはおれません。
シリーズ続編
2020年3月23日
狗神の月影と幸之助が夫婦になって1年。頑張りに反して白狗である月影への風当たりはまだまだ強くて悲しい限り。神なのに生まれで差別するとは……。自分の意思や努力で変えられない物事を責めるのは狭量だと思います。
1巻に続き2巻も重い展開。雪月の境遇や最期も悲しい。自分たちの長い間の差別が原因なのに……やりきれなかったです。幸之助がライフルを持って参戦しようとしたり、大事な者たちを守るため、行動で示す様がかっこいい!
月影の我慢強く優しく前を向く姿も良いです!二人の幸せがこれからも続くようにと願ってしまいました。
やられた
2019年12月21日
前作よりももっとパワーアップしています。神嫁は重要な位置にいますがBLというよりも、時代の移り変わりにおける人間と神様の関係、日本の神様の人間臭さが焦点になっている気がします。ラブラブは変わらずですが、白狗の苦しみや葛藤が痛くて切ない。
お話は更に面白く
ネタバレ
2019年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 雪月が悲し過ぎて苦しかったです。月影も大概可哀想な境遇だと思ってましたが、雪月の救い難い程の孤独や憎悪や悲しみは余りに理不尽で納得出来ず、未だに消化不良です。2百数十年虐め抜かれ、唯一の救いであった月影との関係も無くしつつあった時の寂しさや親族や人間にされた最期の仕打ち、誰にも理解されずに死ぬ無念。月影が雪月の愛情を思い知り後悔と悲しみに暮れる場面は胸が引き裂かれそうになりますが、周囲の気持ちを気にかけ常に前向きに捉え直す月影や幸之助に教わる事の多いとても良い作品でした。あと子狗cpが可愛くて可愛いくて主人公cpも霞む鬼可愛いさで癒されます。このお話を読めて良かったです。
続編です。
2019年5月27日
もっとがつきました。もちろん内容ももっとラブラブ、キュンキュンです。
いいね
0件
これはッ!!
2017年12月19日
サイコーーーにッ!!素敵な作品でした。感動ッ感動ッなんと二人とも健気なんだ‼続編も期待を裏切らない素敵な作品でした。
号泣!!
2017年6月14日
前作同様、表紙と題に騙された・・・
何これ?さすがに続編は甘々かと思ったけどね。甘い二人だけども。
痛かった、心が痛かった。
愛妻家だけど!二人ともええ子や~~
ティッシュが手放せないお話でした。
思わず涙
2017年4月12日
一巻もそうでしたけど涙無しには読めない。旦那様の愛も嫁の愛も、兄弟の愛も沢山詰まってます。そして雪月の悲しい境遇には泣くほどでしたけど最後はあぁ、良かったねってしんみりします。兎に角雪月の境遇が悲しい。でもこれがあってこそ最後にはこうなると言う筋が通ってて面白かった。
泣ける
2022年10月17日
夫婦になって一年後の狗神様の月影&ヨメの幸之助。
前作よりも更に同族からの激しい差別…暴言というにはあまりにも酷い言葉に心を切り刻まれる白狗達…そんな白狗の一人、雪月…生まれながらに誰からも愛されず、疎まれ、どんなに努力しても認められず…自分を慕う月影に嘘で固めた自分を見せることで何とか生きている雪月の切なさ、苦しみが爆発する…周りに翻弄され、孤独で寂しくても誰にも甘えられなかった、愛されなかった雪月があまりにも悲しくて苦しい…雪月がしたことは許されることではないけど…こんな辛い終わりじゃなくて神々と兄上の稀なる力で解決して欲しかった。そう思うと月影って…どれだけの辛苦を味わってきたのか。ただのヨメ大好きポポポン、タンポポ、ブンブン尻尾おバカさんじゃないみたい。この話の続きって…出ない?もっと描いてもらいたい!ちびっこの可愛いイラスト付で。
ほろっと
2018年4月12日
最初はもふもふな感じの話かと思いましたが、とてもシビアな世界観で少しほろっときてしまった(笑)1巻目もよかったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!