ネタバレ・感想あり主従愛鎖【イラスト付】のレビュー

(4.3) 40件
(5)
16件
(4)
19件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
主従関係
ネタバレ
2021年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。主従関係、下克上、敬語攻めが好きなのでぶっ刺さりました!好きな方にはおすすめです。何度も読み返しています。
いいね
0件
何故か記憶に残る
2021年3月13日
私が精神的なM男が好きだからか記憶に残る作品でした。山野辺先生の作品好きです。
いいね
0件
大好きな一冊です。
ネタバレ
2019年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何度も読み返しています。ヒーローが優しくて嫉妬もわかりやすくおススメの一冊です。
続きがあればぜひ読みたいです。
立場逆転 拗らせ愛❣️
ネタバレ
2018年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きです!あっという間に読んじゃいました。意地っ張りで臆病な主人公達が良いです。この作者さんは[切ない感]を書くのが上手くて読んでてじれじれしちゃいます。登場人物も少なく二人の関係性や心情に焦点を当てて書かれてあるのでとても読みやすく、ハッピーエンドで満足出来ました。イラストも良かったです。
いいね
0件
両片思い!!
ネタバレ
2018年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両片思い好き(?)にはたまりません!!
真意を告げられずにすれ違い、相手を思いやり過ぎてドツボにハマって15年!?
なかなか壮絶でドラマチックなストーリーでした。
キャラ的にはそれ程好みのカップルではなかったのに、結構ハマってあっという間に一気読みしてしまいました。
とても面白かったです。
いいね
0件
執着×執着
2018年4月1日
ヒーロー側が立場が下というスタートがよいですね。どちらの執着力も高くて様式美で終始して、ドキドキしますし、読みやすかったです。
一途に15年
ネタバレ
2018年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 侵略国の姫のヒロインと、奴隷に落とされたヒーロー。中々の気持ちのスレ違い(笑)政略結婚させられる事になったヒロインに対し、他の男のものになるくらいならってヒロインの国を滅ぼすヒーロー凄いな(笑)
充実感で満たされました
ネタバレ
2018年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。本当にハズレがない作家さんだと思います。傷を負って戦うヒロインに戦場にすらついていくことが出来ない奴隷のヒーロー。伝えられない、憎まれている…虚勢を張ったヒロインと思いを募らせるヒーローのやり取りは甘美です。立場が入れ替わってもヒーローはどこまでも優しく最後はハッピーエンドです。ライバルはもう少し頑張って欲しかったです。
いいね
0件
良い作品でした
ネタバレ
2017年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても良い作品でした。
お互い、相手に深い思いを持っているのに、身分や自信のなさからその気持ちを分かり合えないままの2人。

主人公の父母、兄、どれもひどいキャラクターでしたが、そんな環境にいたからこそ、うまく愛せなかったのかもしれません。

オススメの一冊です。
大好き!
2017年4月20日
もう切ない!でもステキ!
ヒーローの自制力、ハンパないです。15年我慢した後、大決心のうえ関係改善に励む。
ヒロインも凄い!もう是非読んで一緒に感動していただきたいです。
一途
ネタバレ
2017年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローの一途な想いにキュンときました。ヒロインが国の為と心を偽っている様がちょっと意固地すぎ?にも思えましたが、内容も構成もしっかり出来ててとても面白かったです。挿絵もキレイで買って良かった。
深い愛
ネタバレ
2017年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロイン・スティーリアを密かに想い続けるヒーロー・リトスがいいですね。スティーリアもずーっとリトスが好き。でも過去にリトスを守るために彼の意思を無視して無理矢理主従関係を結んだと言う負い目があり、想いを封印している。この焦れ焦れが堪らない~。あることがきっかけで主従関係が逆転してからの展開がこれまたおいしい。スティーリアが誤解したまま、リトスにアレやコレやされるさまをもっともっと見たかった気もするけど、まーいっか。何回でも読み返したくなる小説です♥
縛る傷と告げる○○
2017年1月17日
初読はヒロインの口調を除けば面白かったんです。臆病者の二人の焦れったさとか、傷の仄暗い幸福とか。でもヒーローが密かに続けた事を踏まえて読み返したら、終始濃い愛情だだ漏れです…ヒロインが「そうだとしたら意味が違う」の衝撃。故国のこの風習のお陰で甘くて口調も気になりませんでした。泣き疲れたシーンはくすぐったい程微笑ましかったです。
裏切らない作品
2017年1月11日
作者買いですが、筆力のある作者なので、裏切りません。構成がしっかりしています。登場人物にも感情移入できます。ヒーローのヒロインを一途に思う心情に泣けました。オススメです。
良かった〜
ネタバレ
2016年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久しぶりに一気読みしてしまいました。

挿絵の一枚がちょっと・・・と(他は綺麗でした)
ヒロインが言葉遣い(意図があってではあるのですが)
なじめなかった
というのを差し引くと4.5という感じではありますが
久しぶりに読み返した良作品でした。
葛藤の中の愛
2016年7月5日
ストーリーがしっかりしていて、とても良かったです。主従関係&昔滅ぼした国の捕虜(ヒーローが)だったりと、お互いに惹かれ合っているのですが叶わぬ恋と諦め、ヒロインは自国の為に奮闘それを見守るヒーローとしてお話が進んで行きます。続きは是非読んでいただきたい!挿し絵もストーリーに合って彩りを添えて素敵です。
珍しく重い…
ネタバレ
2024年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いでした。めずらしく暗い重いストーリーでした。汗
でも奴隷として連れてこられたヒーローをそうとは知らず無邪気に接していたヒロイン。敵国の姫という事実はヒーローを苦しめ、でも殺されかけたヒーローを身を挺して庇ったヒロインに惹かれ複雑に想いを拗らせていきます。悪政の王を滅ぼしたヒーローはヒロインへの想いを拗らせまくって(ヒロインも然り)なかなか通じない想いにイライラしまくりでした。
最後はしっかりハッピーエンドだったので良かったです。
いいね
0件
主従という縛られ方の楽園なのか
2022年4月7日
突き詰められた下剋上の物語でした。王城があっけなく侵略され、悪政が正され、最終的にはその国の奴隷という身分が解消される。
この物語の最後の「もうこの国には~~」という文章になるほどと思いました。
主従としてお互いを愛しぬく・信じきる というテーマだと思うので、こんなんで王政が葬られるの? とか、襲撃ってこんだけ? とか、火薬があるって、産業革命の後の時代? なんて突っ込むことは的外れなのだと、ようやく、この作者さんの作品を8点ほど読んで、合点がいきました。
こういう主従関係を描くには、古代にする必要があるだろうし、現代版とするなら反社・やくざ・マフィア にしなければならないだろうな・・・と笑いつつ、この作品に満足しました。
いいね
0件
ヒロインの不器用さがつぼなのかな。
ネタバレ
2021年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両片思いです。
だからといってひどいやりかたはしてないですが。
ヒーローの執着がなかなか。
ヒロインをとられたくないために、のっとるとか、なかなかの重さ。
ヒロインが素直に言えないところがもどかしいけど、ラストはうまくいってよかった。
いいね
0件
よかった
2019年8月14日
愛ゆえにちょっと病んでる感じの執事に、どきどきしました。姫も気高くて素敵でした。
いいね
0件
ヒーローの執着愛
2019年8月12日
幼い頃に出会って惹かれ合いながらもお互いの立場から打ち明けられない二人。いくらなんでもヒロインの言葉遣いがいつまでもあまりにも男っぽすぎて違和感がありましたが、それでもヒーローがヒロインを思う様、頑なだったヒロインが徐々にほだされていく様がちゃんと描写されていてあっという間に読んでしまいました。イラストの美しさもイメージ通りで素敵です。
いいね
0件
ジャケ買い
ネタバレ
2019年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙が美しすぎてほぼジャケ買いでした!!
主従関係から始まる恋だけど、その前にちょっと過去が…っていう始まりです。ソーニャらしく、ちょっと捻くれたヒーローでしたけど、ヒロインへの愛が全然本人に伝わってないのが不憫…
いいね
0件
主従ものが好きな方にオススメ
ネタバレ
2018年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一途な主従逆転モノ。兄と戦った後すぐ両思いになってラブラブになるけど、兄はどうなったのか気になってしまった。
敬語ヒーロー好きな人向け。お話として面白い。
いいね
0件
きれい
2018年9月30日
試し読みのつもりが、ストーリーとしてめちゃ面白かった、満足できる長さだった
いいね
0件
執着か純愛か
2018年9月23日
ヒーローもヒロインも互いを思いながらも過去や身分に囚われて明かせない重いというのが強く感じられました。エロさもまずまず、ストーリーもしっかりしていて読みやすかったです。
いいね
0件
設定の良さで
ネタバレ
2018年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 綺麗だけど傷だらけのヒロインを愛する綺麗なヒーロー。しかも奴隷。
凄い設定でしたが、読み手には随時2人の思い合ってるところが伝わり、すれ違いも悶えながら読みやすい……と、いったところでしょうか。
最終的にはハッピーエンドまでまっすぐ進む感じがするので、意地悪なお兄さん、部下のちょっとした想いも、良いスパイスとして読み上げれます。閨のシーンもどちらかというと優しいかな?
いいね
0件
よかったです
ネタバレ
2018年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 傷を負ったヒロインと負わせてしまったヒーローが、その傷をよすがに互いを縛り合いながらも、想いを告げられずに長い年月を過ごし、誤解やすれ違いを経て結ばれるというドラマチックなストーリーでした。
いいね
0件
よかったです。
2018年4月19日
ヒロインの奴隷だったヒーローが、ヒロインの国を倒し、主従逆転してしまうお話。
ヒーローの秘めた恋心が後半で明かされます。あらためて読み返すと、前半からヒーローの言動のあちこちに、ヒロインを想う心が現れていたことが分かります。
ヒロインの心理描写も不自然でなく、背景とか周りの人間関係もある程度作り込まれていたのも、よかったです。
この作者さんの作品は、外れがないですね。
イラストは、きれいなのですが、あっさりしていてちょっ と残念…イラストでちょっと気持ちが削がれたので☆-1です。(個人的には、Cielさんの美麗な絵が好きです。)
焦れったい!
2018年3月11日
お互いめちゃ一途でお互いのことを大事にしているのにすれ違いのじれじれでだけど、周りの世界観に引き込まれ一気読みしました。
ただ焦れったいだけだとイライラしますが、ストーリーがしっかりしているので面白かったです。
いいね
0件
良かったです。
ネタバレ
2018年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 題名で敬遠してましたが、読んでみたら絡み合う思いがなかなかなもどかしく、またそれが良くて楽しめました。
いいね
0件
ドラマチック‼
2018年2月19日
一冊なのに、展開が目まぐるしい。
起承転結しっかりしてて一気読みしてしまった。。。ヒーローがヒロイン執着の理由も納得。
非常事態でも冷静さを欠かなかったヒロインはカッコいい。
繰り返し読んでしまう作品です。
いいね
0件
二人の関係
2017年11月6日
主と奴隷の関係ってなかなかいいですよね。
それが逆の立場になるっていう結構ありがちなストーリーですが他のと少し違って歪んだ?こじらせ?一途なヒーローが良かったです。
いいね
0件
おもしろい
2017年7月28日
捕虜とお姫様の純愛ストーリーはよくあるけど、これはなかなか歪んだ恋情を抱いていて、先が読めず楽しめました。
高評価
ネタバレ
2017年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューが良かったので購入を決めました。ものすごく綺麗なヒーローが、奴隷としてヒロインに仕えてるなんて、萌設定ですね。一途なヒーローが彼女を自分のものにする為に反逆者になるお話です。
下剋上
ネタバレ
2017年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 争いと抑圧の中に初恋を実らせる二人が良かったです。ハラハラもドキドキもありました。
仄暗い
ネタバレ
2020年3月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 執着、主従、仄暗いです

幼い頃容姿が整ってたヒーローを奴隷にすることで守ろうとするヒロイン
主従関係で保っていたが、ヒロインが他国へ嫁ぐと決まります
その後、物語が進んでいきます

全体的に仄暗いです
セリフも重いですし私的にはここまで重いのは久しぶりすぎて…
好き好きだと思います
意地を張るのもほどほどに
2019年11月30日
前半は どうなるんだろうとワクワクドキドキしましたが後半はいい加減気が付けよという感じでだらだらすれ違い 一度思い込むとなかなか素直に向け取れないのは分かりますが頭悪すぎてイライラ。 TLの定番諦めないヒーローの強いがあって良かったねending.
いいね
0件
挿絵が格好いい!
2019年8月7日
とにかく挿絵が綺麗でヒーローがめちゃくちゃ格好いい!ただヒロインの男勝りな性格が合いませんでした。幼い頃助けてくれたヒロインを好きになるという過程は大好きです。アダルトな描写も私の好きな感じでしたが、一度読んだらもういいかな。
普通によかった
2017年5月31日
タイトルと試し読みから予想できるとおり、普通によかったです。意外性とか切なさとかは特にありません。ほんと予想どおり。まあ安心して読めます。
んー
ネタバレ
2017年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ うーん。筆力がある作家さんなので、話の流れや読みやすさは流石です。でも私は他の作品の方が好きかな?評価は高いですが、他の作品の方がもっと評価高くてもいいのでは、という感じでした。ヒロインの男まさりな言葉遣いはまあいいとして、やはり姫なのかプライドが高めです。言葉遣いが悪くて、割とプライドが高い様な発言や気持ちがわざとしている所以外にも表れていたので、そこがうーんという感じでした!ヒーローは本当に一途!!かっこよかったです!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!