ネタバレ・感想ありお花屋さんに救急箱のレビュー

(4.7) 6件
(5)
4件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
2作目
ネタバレ
2024年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ お試し恋人期間中の九条と甫。
そこに、九条が以前片思いしていたバンドのメンバーがやってきた。
そこで、波風がたつものの甫が、はっきりと九条への気持ちに気づいて、やっとはれて本当の恋人に。
それにしても甫先生の真面目で、そこがいいのだけど、ちょっとずれてるというか方向性が面白い。
そして、甫の弟の遥と部下の深谷の出会いと恋人になるまでの話もよかった。
ラストの中華料理屋でのひとこまもなかなか笑えました。
兄を好きすぎる遥と恋人の九条のバトル。それに気づかない甫。
すべてをみてあくせくする深谷。この構図がいいです。
それにしても、遥くん。かわいいしあざとさも兄と深谷に対して発動。
甘やかされた特権かもしれないけど、結構いいキャラです。
いいね
0件
試される出来事
ネタバレ
2023年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 九条と甫が恋愛関係を結ぶために、最初からお試し期間を設けているというのはなかなかユニークだと思いますが、これによって甫が自分の心をだんだんと変えていくことができているように感じます。そんな中で九条の過去の一件が結果的に二人の関係の妨げとなってしまっているのは少しつらいですが、おそらく以前好きだった人の存在を認識することは、相手のことを全て知ろうとする際に突き当たる一種の壁のようなものに感じられるので、認め合うという妥協性もある程度は必要なのかもしれないと、自分としては思いました。
いいね
0件
良いなあ~
2023年3月12日
前作からのお医者さんと花屋さんはまだ初々しくて。お医者さんの部下となんと弟とがひょんな事からそういう事に。こちらの二人の若いせいもあるけれど、あっけらかんとしながらも共にシンもあるいい組み合わせ。
いいね
0件
シリーズ2作目
2021年2月19日
お試しの恋人関係になった九条と甫がすんなりと恋人へ移行するのかと思いきや 九条がずっと好きだった白洲の登場でどうなっていくのかとハラハラでした。
2作目:九条の過去
ネタバレ
2022年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ お医者さんにガーベラの続編、前作必読です。
甫&九条CPが好きなので楽しく拝読しました。今作では、九条の過去に焦点が。報われなかった九条の切ない恋がもしや再燃か?の流れ、いやいや九条の思いの深さは前作で十分伝わっているので展開は読めましたよwそれより、もしかすると九条って隠れスパダリでは?と感じさせる包容力にクラクラしっぱなし。いや〜、このくらいじゃないと甫とは付き合えないか。今作では九条の人となりに焦点があたっていたので、九条編はとても楽しく読めました。
一方で、弟・遥がちょっと子供過ぎてたまにイラッときてしまったのでマイナス1。もっと甫&九条CPを見ていたかったです。
お兄ちゃんカプと弟カプの話
2017年11月15日
シリーズ2作目。今回はお兄ちゃんカプの他に弟カプのお話も。私はお兄ちゃんカプの方が好みです。相変わらずHは少なめですので、エロ目的の方には向かないかもしれません。でも穏やかでほのぼのした話なので好きな方にはいいかも。
レビューをシェアしよう!
作家名: 椹野道流 / 黒沢要
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: プランタン出版
雑誌: プラチナ文庫