ネタバレ・感想あり裏を返せば…!のレビュー

(3.8) 6件
(5)
1件
(4)
3件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
作家買い
2016年12月16日
作家買いプラス表紙(の犬に)になんとなく惹かれて読みました。犬は話にほぼ無関係でしたが、面白かったです。攻がМ設定ですが別にハードな感じでもなく(激しいМっていうのも想像できませんが)、イラストの雰囲気とよくあったお話だと思います。でもゲイバーで足を舐めるシーンはちょっとドキドキしました。その場にいたらかぶりつきで見たい。
新しい感触
ネタバレ
2023年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同僚だけれど上手く付き合えてない南雲と本郷。突然、近所に住んでいると知った日に、あやしげな男が登場。そこで判明する、本郷の性癖。おっと、そういう作品だったのね、と、今更ですが。今まで読んだものと比べても独特な展開で先が読めませんでした。本郷のパーソナリティがすっごく面白くて個性的。イケメンだけど、中身がちょいコメディな感じです。なんだか、こんごは南雲がうまいくらいにいろんなことを言いくるめられそうな感じで、想像するとクスッと笑ってしまいそうでした。表紙のぽん太が可愛い!
いいね
0件
新しい世界のSM
ネタバレ
2021年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初読んだときは攻めの元カレ?に引くほどビックリしましたがそれ以外は凄く面白いです。SとMの関係性がひっくり返るとこ良かった。イラストも可愛い。
いいね
0件
本当にMですか?
2021年1月12日
殴られても命令されても本郷が嬉しそうにするので なんだか本郷の設定はSの方が良いのにと思っていたら 南雲を抱く本郷がSっぽくて最後にこれでなきゃ!って思いました。
お幸せに…
ネタバレ
2024年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻がM設定でしたが、Hの時にはSっぽく、罵られても喜んで受を脱力させ、「自分がされたら嬉しいH」がM設定と読んでてよくわからなくなってきました。結局何されても受に分が悪いから全体的に攻がSっぽかったです。ノン気なのに攻と元カレが気になってくる受の心情が丁寧に書かれていて共感できました。Hは最後にですが受が悶えさせられてて、これからも閨では主導権握られるんだろうなと思いました。
いいね
0件
SMとは?
ネタバレ
2019年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 塾講師で特殊な性癖の攻と、塾の事務員でいたってノーマルな受との恋愛小説です
SMの関係になるかならないか、とても微妙なところで終わりました(ラブシーンはちゃんとありますが)
受が攻に告白されて悩むっていうストーリーが好きな人にはオススメです
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 栗城偲 / 梨とりこ
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: プランタン出版
雑誌: プラチナ文庫