ネタバレ・感想ありアメージンググレース(完全版)のレビュー

(4.4) 10件
(5)
5件
(4)
4件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
読み放題 BL小説 です
2024年10月27日
普段積極的には読まない分類の内容ですが、読み放題だし・・って感じで始まりました。読む程に夢中になって行きました。3人の男のそれぞれの愛し方が切なく書かれていました。3人共自分の思いを通せてないのですが、納まるところに上手く納まり、これはこれで良いのかな・・って。内容を理解した上でもう一度読み直しに行って来ようと思ってます。
泣いた
ネタバレ
2021年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は南郷にムカついて読み進められるかしらって思ったけれど、あっという間に読み終えました。結局南郷も久慈が好きだったんだよね。好きだけど手に入らないから乱暴な形でも縛り付けたのかな。ただ久慈は宋が好きで、こちらはプラトニックな純愛でまた泣けました。スッキリした余韻あるラストです!ただ誤字が多くて、電子書籍なのになおせないのかなぁ。
いいね
0件
文章力が高い!
2021年5月9日
人の、社会の、さもすると現実味を伴う様々な闇が絡んだストーリーです。
主人公を取巻くそれぞれの人の心の闇が魂レベルで救われていくといったような。
官能的なBL表現ではなく、人間の、性に対する在り方みたいなものが感じられました。
エロ重視の方にはその部分に於いてのみ物足りないかもしれませんが、だからといって途中放棄には絶対ならない作品です。
面白かったですよ。
ラストが素晴らしい!
2021年5月4日
ドラマを見ているような緊張感のある作品でした!無駄な描写がなく、一気に読み進めてしまいました。久慈と宋のその後が凄く気になります❗
いいね
0件
泣きました。
2018年5月22日
ラストにかけてがもう。泣きました。切なかったです。朝、カーテンの隙間からもれてきた光のようなラストでした。
いいね
0件
読み応えがプライスオーバー
2024年11月26日
この値段でこの読み応えは素晴らしいです。中編くらいのボリュームなので、理解力の乏しい私には何度も読み返しながらでないと話が掴めなかったりでしたが…。なんというか純文的でした。宗教とか政治とかを通してこの世の暗部を覗き込んだような気になります
いいね
0件
息苦しい!
2022年8月5日
読み放題で濫読しています♪

何度も途中で読むのを止めようと思った事でしょう。思わず息を止めて読んでいました。この作者が女性とは!!最後まで読んで、救いが有ったのか!?次ちょっと明るい話を読もうと思います。世界観に引き込まれてしまいました。上手な作家さんでした。ふぅ〜
いいね
0件
心が痛いくらいのせつなさ
ネタバレ
2021年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 社会の闇に翻弄される人たちの歪な愛。心も身体も傷つけあっている姿に心が痛い。ストーリーが繊細に描かれていて、引き込まれます。
ハッピーエンドっていうけど、こんな終わり方もうホント痛過ぎる……号泣。
主人公のイチャラブなお話読みたかったのに、鉛飲んだみたいに重いよー。
オメガバース作品の対極にある作品
2021年5月13日
別にオメガバース作品を否定しているわけではありません。面白いオメガもありますし。ただ、この作品は、性描写が全くないわけではないけれども、結果的にプラトニックで、愛とか肉欲とかを超越した物語なのだなと感じます。レビューの多い作品と自分の心に刺さる作品とは違うと思い知らされる。
いいね
0件
うーーーーーん
2023年4月13日
ストーリーもいいし、仄暗い雰囲気とアンダーグラウンドな闇を感じる作品。面白いとは思うけど好きにはなれない。公安の南郷さんからは服従を肉体 関係によって強いられ、好きな宗とはプラトニックな関係で。迫っても迫っても、ごめんねと優しい拒絶。でも決して大事に思ってないわけではない。最後は綺麗な終わり方をするんだけど、うーーーーーーーん。何が悪いわけでもないけどしいて言うならストーリーの『配分』が自分好みじゃないかも。
もう少し宗と久慈の関係性を掘り下げて欲しかった。なんで久慈が宗にこんなに執着するのかわからない。好きになった描写弱い。
刑務所でのやりとりとか日常もっと描写してくれたほうが感情移入しやすかったかなぁ。
南郷の性格もちょっと掴みかねる。
十分理解する前にストーリーがすすんで終わってしまったって印象なんだよなぁ…。
レビューをシェアしよう!
作家名: 檜原まり子 / 桜遼
ジャンル: ライトノベル BL小説
雑誌: enjugroup