ネタバレ・感想ありこの勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎるのレビュー

(3.6) 12件
(5)
4件
(4)
2件
(3)
4件
(2)
1件
(1)
1件
慎重勇者、最高
2020年1月29日
アニメを見てこの作品を知って、初めて小説版を読んだがアニメ同様とても面白くて最高だった
いいね
0件
慎重すぎ勇者
2019年5月14日
マンガから読み初めましたがこちらも面白いです。笑えるところもあるしシリアスなところもある。あとすらすら読みやすい。
いいね
0件
努力するチートキャラ
2019年2月28日
「SAO」「転スラ」「このすば」とは違うベクトルでぶっ飛んでる主人公。ツッコミ役の女神のキレも良い。脇を固めるサブキャラも個性豊かで良い味出してます。
露骨過ぎる
2017年2月28日
かの有名な俺TUEEE系の頂点SAOや魔法科高校に並ぶ名作になれるか!
いいね
0件
面白いけど
ネタバレ
2019年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二巻まで読みました。そこで、急展開があるのですが、伏線が一つ、二つくらいしかなくて分かりにくかったです。後付け感がするので、もう少し伏線の数を増やして欲しかった。
いいね
0件
慎重に慎重を重ねる存在
2018年9月9日
ゴルゴ好きなら共感しそうな内容です。いや、やり過ぎでしょ!?って突っ込みたくなるレベルの慎重さです。
いいね
0件
リスタルテ
2025年1月3日
テレビアニメーションが面白かったのでライトノベルも読み始めました。
物語はとてもよい設定ですし、コメディーも面白かった。
いいね
0件
はじめは面白いけど最終的には残念
2024年1月11日
コメディなノリとそこそこのシリアスで面白い作品が、登場人物が少ないからかワンパターンを嫌ったのか、過剰な悲劇が混ざるようになり、途中から完全に別作品に。そうするとはじめからのノリとのギャップがひどいというか、面白く無くなって読むのやめた。そもそもストーリー自体が面白いという作品ではないからね。
セリフで説明とかもそうだし、シリアスだったらないでしょ。めっちゃ早口なら戦い中に解説できるかもしれんけど。
コメディのほうが作品の魅力だったのに、最終的には残念作品で、打ち切りなのかな?でも、妥当だと思う。はじめのほうで読むのやめたら面白い作品。
面白いけど主人公の行動がね…
ネタバレ
2022年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻までなら星5つ、その後はどんどんひどくなってる。
物語自体は面白い、主人公かっこいいし、やってることも大体正しいけど、3巻以後からの他人への対応はキツすぎ、セルセウスは調子乗りやすいけど、そこまでやる?ただのいじめじゃねぇか!6巻からは特にひどい。リスタに対してはもうそれはそれはドン引き。大事と思ってるけど素直じゃないからいじめするとか小学生かDV彼氏かよ!色んな人に貢がせるとかクズじゃん!コイツには人の心があんの?って時々思うよ。
リスタいろいろポンコツだけど性格マジ天使。この話の面白さは7割リスタが担ってると言っても過言ではない、報われてほしいよ。あとなんかもう、この作品、作者にとってはいらない子だそうで、ここも減点だね、中途半端な小説は一番苛つかせる。
おもしろかった!
2018年2月6日
初めてこの作品を読みました!文字のみに抵抗があってつい漫画に走りがちなわたしでしたが、感情移入しまくりましたw
いいね
0件
微妙
2019年3月9日
1巻は、この漫画にしかない独特なものがあり、面白かったが。2巻以降からは褒めれたものでは無い。インフレが加速し、神界での修行とはなんだったのか?という感じで敵が強い。 まあ1巻は面白くとも2巻以降で駄作になる小説は星ほどあるのでこれもそれだったのだろう。
いいね
0件
理解不能
2017年3月3日
これを活字作品として扱ってよいのだろうか
この手の作品が好きな方には申し訳無いがどう面白いかさっぱり解らん
レビューをシェアしよう!
作家名: 土日月 / とよた瑣織
出版社: KADOKAWA
雑誌: カドカワBOOKS