ネタバレ・感想ありエレベーターで君のとこまで。のレビュー

(4.0) 2件
(5)
1件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
2作
2023年4月13日
大庭とタマちゃんの話が好き。タマちゃんのツンデレさんが年上からしたらたまらなく可愛いんだろうな。
2作品に分けてじっくり読みたかった
いいね
0件
後半カプのほうが好みでした
ネタバレ
2025年7月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前半:
高校時に勘違いから絶好した親友との再会。
受の会社の引越先には別の階に攻の会社が入っていました。高校時から受のことが好きだった攻は仲直りに賛成。家も近くだったことが分かりまた親交を深めるけど、受の家に空き巣が入り、自分の家に呼んだ事で攻は理性のタガが外れ気持ちがバレてしまい…。
高校時、攻と友達の会話で自分が馬鹿にされたと怒った受に対し、攻は受のことが好きでこっそり受主人公の漫画を描いていたことがバレたと思っていました。
今では人気少女マンガ家になった攻は、性別など一切公表していないことから美形マネージャーに受にバレぬよう釘を刺されます。そんな2人を見て受は親密さにモヤモヤし…と、まあ先が読める話でした。

後半:
前半での攻のマネージャーは、受の会社社長に気に入られ懐かれます。実家が農家だと知り、豪農で苦労知らずな社長かと思いきや苦労して今日の成功をおさめたことを知ります。夕食を自宅に招かれついて行ったらエレベータートラブルで閉じ込められ、実は暗所恐怖症という弱点を持っていたマネージャー(受)は社長(攻)にすがりついて時間を過ごした後、「バラされたくなければ恋人にしろ」「いやそれが無理なら5回デートチャンスを」とプチ脅迫されて妥協して3回デートすることになり…。
目的なくただただお金を貯めることを目指していた受は、攻と知り合い考えを改めます。また攻がギャップある人物なので、それに対しても人物評価を改め。その内天の邪鬼で本心とは違う憎まれ口を叩いてしまう受はすべて承知の攻の懐に飛び込み甘やかされますが、隠すことなくオープンすぎる攻に頭を痛めつつ赤面…という、ツンデレ受が落とされる話でした。

前半☆3、後半☆3.5位。後半のカプだけで続編出ないかなと思います。クールな美形受がハイスペ攻にペースを狂わされ、手のひらの上で転がされる話はとても好みでした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 海王社
雑誌: ガッシュ文庫