ネタバレ・感想あり黒鷹公の姉上のレビュー

(4.2) 11件
(5)
7件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
1件
繰り返し読み本
2019年4月30日
物語というものは個人の好みもありまして、買って後悔もあり、後悔しなくても一回読めばそれで気がすみ二度と開かないものもあります。
しかしこの話はもう、何回も読み直ししています。我ながらこれだけ読めば買ったかいもあると思います。
ヒロインもヒーローも安心できる人格で、真面目に甘々なやり取りがご馳走さまです。
でも差別やら親子問題、宗教的しばりやらがちらほらあって緩急も楽しかったです。
成る程
2017年8月16日
ほかの方が、ある有名な少女漫画を思い出す、という意味が分かります。ただ、作品として、良く考えながら進もうとする主人公に好感がもてました。物語自体は道半ばという印象です。続編を期待します。
いいね
0件
良かったです
2017年6月19日
面白くてサクサク読めました。
どんなロマンスが出てくるのか続きが気になります。
早く続編が読みたいです。
いいね
0件
早く続きを読みたいです❗
2017年5月4日
他の方のレビューと同様に、ストーリーが良く引き込まれました。今後の展開がとても気になります。早く続きが出てほしいです。
いいね
0件
電子化が待ちきれなくて
2017年5月3日
紙で購入済み。ストーリー自体も面白いし、あるあるチート設定でもないし、個人的にはとても好きでした。続きが気になる!早く読みたいです。
続刊が気になる作品です
2017年4月24日
異世界/王家モノとして伏線から先が読める作品です。安心して読めますよ。続刊も楽しみなところ。さてその一巻目では最後駆け足で切りよく終える形となっていますが、おそらく全ての伏線解消には六巻程度の分量が必要になるものと思います。一巻目だけでも充分楽しめますが、この先は登場人物の深掘りと宰相など未登場人物をどう織り混ぜていくかが作者の手腕に問われるところになるでしょう。
続きが早く読みたい!
2017年4月20日
展開は予想できるのですが、その間のエピソードをどう書いてくださるのかが大変気になります。甘さ控えめで、ストーリーで惹き込む手法と思いました。今後、更に事件が起こって楽しめそうです。
お値段お高めですが、続きが待ち遠しいです。
いいね
0件
黒鷹公。
ネタバレ
2021年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界転移もの。黒髪黒目と黒が高貴な色とされ王族の証とされる世界に転移したヒロイン。王族で黒鷹公と呼ばれるオーベルに拾われて便宜上姉として一緒に過ごすうちに、惚れられ、絆されてくっつくお話。まぁそこに継承問題だとか色々政治問題なんかもからんで物語が盛り上がります。主役カップルは結局キス止まり(結婚するまでは、、、と周りに止められてw)で清いまま。サイト掲載の番外編もオーベルが悶々としてるだけ、とその辺のイチャイチャが少なかった(まぁレジーナなのでしょうがないけど)のが少し残念で☆4としました。
面白いけど…
2017年7月4日
買う前に読んだあらすじや登場人物の設定とか、冒頭のシーンが某少女マンガにそっくりと思いましたが、全部がそうではなくてストーリーはちゃんとありました。そして、面白かった。
よくあるチートで出来過ぎな主人公じゃなくて、素直に頑張り屋さんで悩みながらも大胆に行動したりして好感が持てました。
と、1巻読んだときは思ってました。2巻読んだ今も面白いと思うけど、某少女漫画と似ているシーンに同じようなセリフまで出てきて、かの漫画のファンとしては複雑です。(10/24追記)
全体的には
2018年12月28日
お話としてはまとまっていていいと思う。
特別面白いと思うところもないし、敵役の王妃が小物すぎで本当に敵役か?と思うところが多々あって微妙。
あとは他の方も書かれてるけど、ちょいちょい某少女漫画の劣化版に見えて仕方ない。
ついでに、父王から見て、甥、姪は3親等なので、指名の資格なくなってるけど…あれ?ファダルさんて伯母さんでしょ?祖母じゃないでしょ?異世界だと兄弟は1親等なの?という感じで、最後の最後で残念な結果に。
確かに似ている
2018年1月3日
他の方のレビュー通り 某漫画そっくり

これって大丈夫なの?

立ち読みだけで判断していいのか?と思いつつ
あまりにも似すぎてて 購入はやめました

某漫画を知らない人なら楽しめるかな?

私は無理っ!
レビューをシェアしよう!