ネタバレ・感想あり悪役令嬢の取り巻きやめようと思いますのレビュー

(4.2) 24件
(5)
11件
(4)
8件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
1件
ヒロインとヒーローの続編希望❗
2022年8月14日
太っていてモブから脱却するコゼットは逞しかった!さすがは前世主婦で強い😄聡明で可愛らしくなっていくコゼットの話は読んでて面白かったです。後は…レオンハルトとの結婚式やその後がなかった事だけが悔やまれます😔続編だしてくれたら即買いなんですけど〜‼
いいね
0件
とても
2022年1月14日
とてもおもしろい 娘を庇いトラックの事故で娘のゲームの世界へ異世界へ転生した、40代母の主人公の話 現代の知識で悪役令嬢のとりまきモブからの脱却
いいね
0件
前世の記憶恐るべし!
2020年7月15日
悪役令嬢が転生するってよくある話ですが?(笑)始まりが、おデブ脇役キャラに転生するっていう、ちょっと異例な主人公。
乙女ゲームのヒロインに言われた一言で現実に目覚め、バッドエンドを回避するため?なのか?色々と面白迷走し始めます。学園でのイベントも盛り上がっていてかなり笑えます!
攻略キャラはみんなキラキラ&ハイスペック男子ばかりで妄想が膨らんで読みごたえ抜群です!(笑)
いいね
0件
転生前が
ネタバレ
2020年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子持ちのおばちゃん
脳内ツッコミが面白すぎて爆笑です
同じおばちゃんだから簡単にシーンが想像できて
ハマってしまいました
いいね
0件
足りない!
2019年9月21日
商品販売のときキャラ変わっちゃう?主人公が良い。でもこれで完結とか足りない!その後のイチャイチャしてる2人がほしい。でもお話しは面白い!
面白い⤴
2019年6月26日
最後まで買ってしまいました😅転生ものですがチートはなく自分の人生を、歩いているので、愉しく読みました😄
いいね
0件
テンポのいい話し言葉が楽しい
2019年6月2日
日本で子持ちだったおばさんが伯爵令嬢に転生し、持ち前の明るさとおばさんらしさで周りを明るくしていくお話。このお話の好きなところは全編にわたる話し言葉のテンポの良さ。ぷっと笑いつつ読めて面白いです。
いいね
0件
面白い
2019年5月20日
ヒロインのおばちゃん思考と行動に思わず頷いてる自分がいます
話の展開が面白いし、わくわくします
漫画を見て、先が知りたくて小説を買いました
モブキャラに転生
ネタバレ
2019年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ はやりの転生ものですが、ぽっちゃりのモブキャラに転生という設定がなかなかなくて面白い。
ダイエットに励み、成功しながらお店も成功させるというところがおばちゃん魂を感じます。
誰からも嫌われないコゼットが私も大好きです。
続きが気になって仕方のない作品なので、早く次の巻が出てくれないかなあと待ち望んでます🙂
いいね
0件
愛されキャラ
ネタバレ
2019年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 乙女ゲームのモブキャラに転生した、おばさんの話しですね。バットエンド回避に奮闘したら、ヒロインポジションにいるのに気付かない。コメディ寄りなので、ラブ要素はまだ先になりそうですね。
いいね
0件
転生もの
ネタバレ
2017年6月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近、よくみる悪役令嬢への転生じゃなくて名もないキャラていうのが新鮮です。
いいね
0件
親近感!
2020年8月5日
主人公の中身が、40代主婦!健康グッズマニアで、テレビショッピング大好き、世話焼きオカン!
めっちゃ親近感わきますが、恋愛要素は大丈夫?(笑)
いいね
0件
リバウンドしなくて何より😊
2020年7月25日
コミカライズから先が気になって読破しました😊
転生もの…好きですww 40代主婦でも乙女ゲームを多少なり知ってて良かった‼…私なら全く知識なし😄
王太子が子供の頃の期待値より優男系になってたのだけ残念でした。
概ね面白いです。
いいね
0件
面白いけど…
ネタバレ
2020年2月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ お話の内容は面白いし、テンポがよくて読みやすい。そもそもぽっちゃりな悪役令嬢の取り巻きにおばちゃんが転生するところから、なかなかないことだから引き込まれた。

ただ、私はマンガから来たので、絵がいまいちだと感じてしまった。自分の意見だけれど、マンガの絵の方が好みだった。
いいね
0件
無題
ネタバレ
2019年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ かわいいお話です。バッドエンド回避のためがんばる主人公が面白い。たまに出てくるおばちゃんなところが面白い。欲張りを言えば、殿下とラブラブなところとか、もっと読みたかったな。ラストがあっさりでした。
いいね
0件
おもしろい
2019年11月2日
ちょっと変わった転生もの。サクサク読めるし主人公の我が道をいくキャラクターが好き(笑)
いいね
0件
ん?完結なんですよね?
ネタバレ
2019年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミックを読んで続きが気になって購入しました。
面白かったです!!面白かったんですが…あれ?主人公のコゼットが結婚とかまではいかないんですね?( ˊᵕˋ ;)
ちょっとそれが物足りない感じでした…
なので★1つ減らして★4にしました。
出来ればその後のコゼット達がどうなったのか知りたいですね!!
いいね
0件
結末が突然に
ネタバレ
2019年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル自体は途中で終わってそこからは消化試合となるのですが、主人公とヒーローのラブロマンスが突然完結!?って感じでさらりと終わります。互いが両想いなのはわかるのですが幸せになりました、結婚しました、こうなりました、くっつきました、とかなくモヤモヤ消化不良に感じます。話の進みもありませんしこれならいっそ取り巻きを卒業した時に終わらせても良かった気もしますね。点数は取り巻きをやめるまでは良かったのでこの点数です。
結構好きです。
2019年4月1日
主人公のサバサバした感じが、とても好感がもで、殿下に好かれるのも分かるなあって思いました。
いいね
0件
竹。
2023年1月14日
1巻のみ読みました。
アレはないけど何故かソレがある、といった世界観というか文化レベルのいい加減さがあって、そういうライトな感覚が好きな人には良いかと思いますが、ご都合展開が苦手な人には受け入れ難い作品かと思います。
また2017年刊行とあって、今では非常識な果物パックの美容法が得々と語られてしまったりする点なんかも割とつらいです。
竹筒の水筒より重いティーカップってどんなだろう。
いいね
0件
オチが、、、
ネタバレ
2020年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲームの世界への転生モノです。コミカライズが面白かったので続きが読みたくて購入しました。
転生前の知識を活かしてこの世界にないものを産み出し、主人公は商会を設立したりファッションリーダーになったり大活躍をします。ゲームの舞台となる学園に入学し、なるつもりはないのに王太子の婚約者候補争いに巻き込まれていくのですが、最後は自分の気持ちを認めて王太子と想いを通わせます。テレビショッピングみたいな商品紹介やギャグっぽい要素もあり、ゲームヒロインに勝つ辺りまでは楽しく読めたのですが、その後外国へ行って事件に巻き込まれて、ゲームヒロインと再会し協力して事件を解決する、という展開になり、ミステリー要素が強まります。その事件がきっかけで主人公は王太子への想いをはっきりさせ、王太子も主人公を婚約者と言い放ってお話は終わります。え、これで終わり?という感じでした。王太子は自分の気持ちだけで婚約者は決めれないとか言っていたのに、婚約者候補争いが終わってないのに主人公の事を婚約者と言っているので、せっかくその設定を作ったのなら最後まで戦って勝ち取るとこまで書いて欲しかった。主人公の事を好きなイケメン幼馴染みが王太子以外にも2人いるのですが、この2人とのヒロイン争奪戦とかも読みたかったなと思います。後半の外国へ行く話は要らないかな。それより学園での婚約者候補争奪戦メインで主人公が婚約者を勝ち取るように書いて終わらせた方がすっきりまとまったように思いました。
脱線
2019年4月9日
本筋が脱線しすぎで話の内容を忘れそうです(^-^;) 主人公のキャラも外見は16歳の伯爵令嬢でも中味は40代後半のおばちゃんという設定ですが、あまりにも落ち着きがなさすぎで話がとっ散らかってしまっている感じが否めないです>_<。この人前世でも相当やらかしていそうだな…(^-^;)と思ってしまいます。お話自体は面白いのですが…。ぶっちゃけ最後まで読むのがつらかった…です。m(__)m
んー
2018年5月17日
主人公はかなりの人数から慕われてますが、それが恋なのか友情なのかわからないところが微妙です(溺愛とかは確かです
おばさんがチラつく
2017年9月17日
内容が薄く描写も下手くそなのでまったく面白くなかったです。文章も砕け過ぎで、買って損しました。
レビューをシェアしよう!