ネタバレ・感想ありアラビアン・プロポーズ ~獅子王の花嫁~ 【電子特典付き】のレビュー

(4.0) 38件
(5)
14件
(4)
14件
(3)
6件
(2)
4件
(1)
0件
一作目かな
2022年2月11日
アラビアンシリーズ、値下げの為 なんとなく購入。
アラビアンキスまで購入すると幸せが増幅!!これだけでは無く続きを読まないと面白さが半減ですね
パブリックスクールからアラビアンな世界へ
2022年2月9日
英国のパブリックスクールの世界で甘く切ない初恋を堪能していたら、いつの間にかアラビアンな世界で王子に拐われています。美しく優秀な慧とライオンという表現がぴったりな金髪のアラブの王子。二人の運命的な出会いから、すれ違いを経て結婚しようってところまでのお話ですが、主に慧目線で描かれており、切なく苦しい気持ちになりながら読み進めました。話の大きながれとは別に、後半になるにつれ、前半の小さな謎が一つ一つ解けていくのも面白く、読み終わった後にもう一度目線を変えて読み返したくなります。
本書が、シリーズ一作目だそうで、これを読んで面白かったら残りの本も買おうと思っていたのですが、一気見し終わった今、シリーズ全作買う気しかありません。これは面白い!
作家買
2021年12月23日
なんかアラブものって読みたくなるよなwwいろんな作家サンが題材にするくらいなのでヤッパリ惹かれるんよwwパブリックスクール落で作家買しましたがwwゆりのアラブも楽し~♪シリーズなのも嬉し〜♪
いいね
0件
シリーズ1
ネタバレ
2021年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ アラビアンシリーズ1冊目ですね(^^) 学園ものかと思ったら成長した2人が主な話になっていてすごく良かったです♡coolな慧が好き‪w
いいね
0件
全て計画どうり
2021年9月27日
パーティで一目惚れされてから遂に後宮の主に、本人に自覚がないだけで愛されていますね。駆け落ちの失敗もすぐ別れたと思うのでかえってOKだったのでは。
いいね
0件
シリーズ第1段
2021年2月23日
想いあっているのは分かるのに擦れ違ってしまう2人。6年後、再会を果たし少しづつ、少しづつ解れていく気持ち。王子の執着勝ちですかねぇ(笑)
いいね
0件
ライオンの花嫁
ネタバレ
2021年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 題名引かれ購入です。彗とシャデールは同性ながらも初対面にお互い惹かれ合っていてとても感動物でした。
いいね
0件
面白かった!
2020年6月10日
パブリックスクールとアラブの話が楽しめる1冊で2度美味しい作品。美人受けも素敵だったし攻めの必死さが可愛かったです。続編もあるようなのでシリーズで読みたいです。
いいね
0件
パブリックスクール&アラブ
2020年2月29日
前半パブリックスクール後半アラブ物でお得感ありでした。傲慢で執着力120%の王子に愛されるツンデレ主人公との駆け引きがおもしろい!
いいね
0件
二度オイシイ!
2019年8月27日
アラビア系のハーレクインものとパブリックスクールもの、両方味わえて2度美味しかったてす!テンポも良いので読みやすく、オススメです!!執着攻め最高!!!
いいね
0件
溺愛&執着(*^^*)
2019年7月29日
個人的に好きな要素がすべて詰め込まれていたので、大大満足な作品です。イラストもキレイで良かった♪
美人ツンデレ受けさん&傲慢溺愛系攻めさん。パブリックスクール時代とアラブ国時代がバランス良く書かれていているし、内容も飽きることなく最後まで読めます♪おすすめです(*^^*)
いいね
0件
執着愛
2019年7月28日
アラビアンプリンス×日本人。6年経て再会。攻め様の一途さにキュンキュンさせられる一冊。エピソードの積み重ねがすべて誤解なのが気になるのですが、それもまあ攻め様の一途さでチャラかな。
パブリックスクールも楽しめる
ネタバレ
2018年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ アラビアンとパブリックスクール、なんて欲張りな設定。
もう少しストイックな美人受けかと思ったのに、体からスタートだった。
野心高めの強気美人でした。
攻めはアラビアンらしくスパダリ溺愛系。
ハーレクインのようでした。
いいね
0件
パブリックスクール+アラブ
2018年12月12日
アラブものですが、最初はふたりの学生時代のお話から始まるのでパブリックスクールが舞台です。シャディールがいくら王子と言えど、貫禄がありすぎて16歳には全く思えませんでした(笑)話し方とかも、16歳のときと、6年後成人してからと全く同じです。まあ、慧も18歳には思えませんが(笑)とにかくシャディールが慧を溺愛していてよかったです。溺愛攻め大好き。慧はツンデレでした。ツンデレも大好き。アラブものらしく、ハレムも登場します。最後、結婚式のシーンまで読みたかったです。
いいね
0件
パブリックスクールとアラブもの
ネタバレ
2022年1月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はパブリックスクールから始まり、場所はアラブに移ります。最初の出会いはパーティーで、攻めが受けに一目惚れします。基本的に攻めは一途ですが、受けと離れる期間があります😌
攻めの執着溺愛は良い
ネタバレ
2021年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一度ロックオンした受けを、離れている間もずっと囲っている感じがまた良し!ただ受けのほうがツンツンし過ぎかな~。あと、パブリックスクールのキングになれる程の凄さが全く感じられなかったのが残念。
いいね
0件
初作家さん
2021年10月13日
初作家さんでした。パブリックスクールとアラブの王子様と、好きな要素満載でした。アラブの王子様の執着ぶりもびっくりですが、全体的に明るく楽しく読めました。
いいね
0件
アラブ
2021年9月23日
もの+パブリックスクールから始まるので、二度美味しいです!パブリックスクール編ももっと読みたかったです😊
いいね
0件
面白かった!
2021年2月14日
はじめて読む作者さんでした。溺愛で面白かったです!シリーズのようなので、他も読んでみようと思います。
いいね
0件
面白かったです。
2020年12月31日
最近ハマったシリーズです。今追いかけているところです。面白かったです。
いいね
0件
熱烈
2020年9月24日
一目惚れされて 寮にまで追って来る王子の愛情と執着心には脱帽ですが 本当に愛されてて良いなぁと思いました。シリーズ全部読みたくなりました。
いいね
0件
溺愛
2020年2月29日
スパダリ、アラブ、パブリックスクールもの。
好きな設定がてんこ盛りなので楽しんで読みました。
スピンオフも出てるので読みます。
いいね
0件
溺愛する攻めとツンデレ受けが微笑ましい
ネタバレ
2020年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ アラブのシークのシャディールが日本人の慧を溺愛する話。慧の身持ちの固さ、1人を愛し愛されたいというのがひしひし伝わります。重すぎず、さくさく読めて、よかったです。
途中にでてきた、おにぎりの話。炊きたてのご飯で作りたくなりました!
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2019年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けさんを溺愛して知らないところで色々と画策している攻めさんが好きです。話も良かったです。
いいね
0件
ドキドキ
2019年1月27日
ツンデレ受と執着強引攻のお話です。攻めが計画的に受けを囲い込み、最後にちゃんとものにします。周りで色々起きて、ピンチもあるけれど、丁寧に書かれており、入り込み一気に読んでしまいました。
いいね
0件
話は聞き流すが曲解する。
2018年9月4日
主役二人のキャラが好きです。
お互いに優秀で野心もある。
プライドもありカッコいいと思います。
何やり会話のテンポが好きです。
それは啓の親友のテンポも良かったので、作家さんが好みなのだと思います。
ツンデレ美人と執着攻めの溺愛‼
2018年1月3日
表紙からモフモフ系かと思いきや…獣系ではなく暑苦しい位の執着攻めの溺愛ものでした(笑)受けも好みのツンデレ美人。少々グルグルが長くてやきもきしましたが、最後まで楽しく読めました。
いいね
0件
万年筆のインクは、あの人の作品?
2017年12月15日
攻めも受けもスパダリなため、エピソードに事欠かなさそう。
やせ我慢のすれ違いがじれったくも切なくて、大好きな展開でした。

はしょられたパブリックスクール時代や大学生時代も、一冊の本になりそうな感じで、欲張り読者としては、不完全燃焼気味になってしまいそう。

攻めの従者がすり替えた万年筆のインクは、同作者様のアラブ物のザイードが開発したものでしょうか?
いいね
0件
パブリックスクール好きなんですが
2023年9月28日
主題は攻めに見初められた受けを攻略するまで、な話しなのでパブリックスクールのアレコレは上澄みだけなのが残念な内容でした。受けも攻めと対等より女王の如くもっと頑張って翻弄してやってほしかったなー
いいね
0件
第一作目がプロポーズかー。
ネタバレ
2022年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ シリーズ第一作目。
デルアン王国の第六王子、シャディール×パブリックスクール時代にシャディールのファグマスターだった慧(けい)。
体の関係もあった二人が(ちなみにこのときの会話、とても10代のものとは思えなくて面白い)、卒業後は会うこともなく、6年もの歳月が流れる。
慧が仕事でデルアン王国に行くことになり再会→同居(?)→よりを戻す(??)→プロポーズ???という展開。

シャディールは強引なんだか慎重なんだかよくわからないが、慧を伴侶にするという決意がかたい事だけはわかった。囲い込みですな。
二人の出会いがパブリックスクールっていうのはさすがこの作者さんという感じ。
攻めが褐色なのは最高だけど、イラストがイメージよりちょっと華奢かな……?(個人の感想です)
いいね
0件
六年越しの愛
2021年2月10日
攻めの一途さと執着さが凄い。ここまで愛されるなんて受けも幸せですね。
いいね
0件
会話劇
2020年12月21日
会話部分に冗長を、時間・場所の描写には物足りなさを感じた。 素直になれない設定の受けのセリフが反射的に反論しているような幼い印象で、その後のデレも私的には不足。CP変わるシリーズだけれど読み続けるか迷う。
アラビアン・ウェディングよりはトーンダウ
2019年8月17日
今作品は第2王子のお話です。
第1王子のお話が面白かったので購入したのですが、俺様ぶりが鼻につき、ツンデレ受けもツンツンし過ぎてエリート意識も強く、自分1番な考え方が好きになれなかったです。
すれ違いと素直になれない展開多め
2018年9月3日
全258ページ。すごくスペック高い同士の恋愛。色々と事情があってすれ違ったり避けてみたり…な展開が続きます。愛情がちゃんとあるのは分かるので悪くないですが、もう少し楽しい展開も見たかったなーと思います。ハラハラするのが好きな人にはいいかもしれません。
いいね
0件
説明口調の会話
2023年11月28日
心情がなかなか伝わって来ず、会話で説明する文体なので引き込まれることが難しい。
読み終わるのになかなか時間がかかりました。
舞台は魅力的なのに、舞台が生かされておらず勿体無いです。
いいね
0件
クセがある
2022年7月29日
文章にクセがあって、これはなかなか読み終わるのに時間がかかりました。
台本じゃないんだから会話で話を進めないで欲しい。
いいね
0件
うーん…
ネタバレ
2020年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公2人の恋愛に至る心情が全く足りないと思いました。
それがしっかり書かれていると、読者は心がキュンキュンしてたまらなくなるのですが。
それにラストも全く物足りない。
うーん、残念でした。
俺様×ツンデレ
2020年1月9日
攻めは自身が溢れすぎで強引だし、受けは変にプライドだけ高い。溺愛系は大好きなのですがキャラはどちらも好みでは無かったです。
レビューをシェアしよう!
作家名: ゆりの菜櫻 / 兼守美行
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 講談社
雑誌: 講談社X文庫