ネタバレ・感想あり【合本版】ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようですのレビュー

(4.3) 8件
(5)
3件
(4)
4件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
ゆっくり読みました
2022年9月24日
長い長いお話だったので、かみしめるようにゆっくり読みました。初期以外はヒーローはずっとヒロインを溺愛していて、その点では安心して読むことが出来ました。
いわゆる悪役令嬢のお話にありがちな本来のヒロインが嫌なキャラで伏線を壊すというようなこともなく。
そういう意味では、悪役令嬢にする必要はあったのかしら?もはや途中から悪役令嬢設定はどこへ?という風情でした。読みやすかったので最後まで読みましたが、3巻までで終わりにしても良かったかもしれません。4巻目の事件を乗り越えて卒業することで、主人公の成長を書いたというところでしょうか。
いいね
0件
まっすぐでまぶしいヒロイン
2019年11月1日
どんなことがあっても周りの人を信じて真っ直ぐ前を向いて進んでいく姿、とても憧れます。お人好しで優しくて賢くて誰からも愛される、理想ですね。
いいね
0件
起こる事件もちょっぴりハードです
2019年8月18日
ヤンデレ系なゲームの中だけあって主要キャラに会う度に緊張がはしります。なのについ口をすべらせてしまう主人公にくすっとしてしまいました。ヤンデレ系にふさわしく起こる事件もちょっぴりハードです。
いいね
0件
本編は面白い
2020年8月5日
本編は面白いです。

主人公の性格や周りの人の設定などが塩梅が良くおもしろかったです。ヤンデレというタイトルではありますが、個人的には爽やかな作品でした。少しだけキャラにブレや 心理描写が分かりにくい部分はありましたが、基本的に1本筋の話なので混乱はしません。

気になったのは 本編の間の説明の為に第三者視点。本当につまらなく蛇足でした。 第三者によって本編を補足したり……と言うテクニックはよく使われます。問題は本当にどうでもいい事が本編と同じぐらいページが使われてダラダラ書いてあることです。 本当に邪魔でした。
合本版購入
ネタバレ
2020年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他のレビューにもありますが1.2巻はグイグイ引き込まれて読みました。が、後半から必要?ってなエピソードが始まり
ついつい飛ばし読みに 話は面白かったのにそこが残念
いいね
0件
多少ダークな面も
2020年2月28日
ヤンデレ系という事で、
フラグを折る際に
展開が少しダークな場面もありましたが
主人公が前向きで真面目なので救いがあります。
無事、断罪を回避した後も
攻略者達と乙ゲー以外の冒険ゲームの中に入って人たらしを発揮。
主人公の魅力あふれる作品でした。
いいね
0件
良かった
2018年4月21日
1巻目が一番勢いがありました。あとはユルユルと進んでいく感じでした。 番外編では名前なき第三者目線で進んでいく話がニヤリ(笑)
いいね
0件
合本版で読みました
ネタバレ
2019年1月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1、2巻まではなんとか乙女ゲーの世界観を生かしたワクワクドキドキがあったのだけど、それ以降は話がほぼ完結していて、外伝の詰め合わせ、主人公以外の目線での話に尽きる、ワクワク無しのハッピールートがダラタラと長く続くような感覚の話でした。
個人的意見だけど、読んでいて長く感じたから、2巻で卒業で終わりにして欲しかった。他人目線はたまにあるぐらいが丁度良いのであって、こんなに外伝、外伝、別話があるのはもう多すぎ…回想も多い。この設定ははじめ面白かったけど、悪役がいない状態で話をこれ以上膨らませるのは無理があるし、乙女ゲーの主人公が友好的になった時点で終了な気がする。
1、2巻までは最高に面白かったので星3つで。
レビューをシェアしよう!