ネタバレ・感想あり後宮の天華のレビュー

(4.5) 13件
(5)
7件
(4)
5件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
好きだ!!!
2020年1月7日
最後までドキドキハラハラで読めて、読後感の爽やかさ。登場人物も魅力的。
ヒーローのまっすぐなとこや一途さもツボでした😊
1巻だけでも楽しめますので、是非!
いいね
0件
ちょうどよい長さ。
ネタバレ
2019年10月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャンペーンで割引しているときに、購入したのですが、
大変面白かったです。
1巻目は、家族の敵である王子にとらわれてから、実は自分たちを罠にはめた
のは、王子ではなく、別にいて黒幕を捕まえて終了。
2巻目は、やっと帝位についた王子のまわりでの不穏な動きから、
なんとか民を、国を平和にというところをベースにして、お互いの気持ちを成就。
ハッピーエンドで、その後も少しあってで、後味がよかったです。
いいね
0件
面白い
2019年8月21日
最後まで飽きずに読めます。読み終えたあとは、なんか、ジーンと余韻が。楽しかったです。
いいね
0件
ヒロインの気持ちが好きです
2019年8月16日
恋愛というよりも、仲間との絆や、ヒロインの心の成長が素敵でした。
もっと恋要素高めで来る続刊と思いきや、かなり重い内容。けれど読んでいると思うのは、事実この世界にも同じ理由で同じような志で戦争や紛争が起こっているということ。
物語ではヒロインの気持ちや仲間たちの助けで争いを最小限にとどめることが出来ましたが、この世界のどこかで起こっている戦争についても、一つ一つの気持ちや力は小さくても、1人では解決できないけれど、この物語を読んで何かを感じて動いて行ければ、と思いました。
いいね
0件
2018年10月19日
なかなか面白かったです。予想外の展開があってびっくりもありましが。
いいね
0件
待ってました!!
ネタバレ
2018年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一巻を読んでから、続刊をずっと待っていました!満足です。とっても面白かった!設定も新鮮で良かったし、ヒロインヒーロー以外の脇役キャラたちも大好きです。センゲが特に好き。一巻では新帝と認めた天藍の為に華琳が身の内から華を咲かせるシーンに感動したし、二巻では民の為、天藍の為に、戦を止めようと華琳が両軍を守るほどの花を咲き誇らせたシーンもすごくかっこよくて綺麗でした。天藍はいたずら好きだけど、国を思い民を思う姿は強くかっこいい。何より互いの立場ゆえに結ばれることは難しいにもかかわらず、華琳を一途に思い続け、最後は華琳を皇后にしてしまった天藍は天晴れです!二人とも本当に素敵でした!!一巻も二巻もあとがきの後に短編があるのですが、二人のイチャイチャにニマニマしてしまいました(笑)
続編希望!
2018年2月10日
華琳と天藍のその後が気になります。
是非続編をお願いします❣
面白かったけど…
2020年3月16日
他の方も書いてありましたが、著者は十二国記が好きなのかな?って内容でした。それをもっと少女小説に寄せた感じです。
登場人物が魅力的
ネタバレ
2019年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公は、自分の意思をしっかりと持ち、人を見極められる賢さがあり、失敗を反省し、諦めず突き進めるたくましい女性です。
天藍は、清く正しい心をもち、賢く、民の1人1人を大切にできる理想の皇帝(太子)です。
その他の登場人物も魅力的です。
読み終わってスッキリとした爽快感が残る良いお話でした。
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2019年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 流行りの中華モノ、様式美というところでしたが、ストーリーとしてまとまっていて良かったです。
主人公の気の強さや、施政者としてのあり方を母から学び、それを次の王に求めるブレない姿はかっこよかったと思います。
せっかく各キャラクターよく出来ていたので、ストーリーとしてはあっさりしていて、勿体ないかな?とは思いました。なので2巻に期待かなーと思います。
いいね
0件
既視感が
ネタバレ
2018年10月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても綺麗で、本当に楽しく読めたのですが、途中からデジャヴ…ほぼ十二国記の麒麟のお話でした。
キャラも時代背景もきちんと作って深い作品なので、良かったんですが、どうして頭に麒麟がチラついて。
二巻は役目を終えた後のお話だと思うので期待します。
面白い
2018年4月22日
まるで韓国ドラマを見ているよう。
もう少し、ラブラブがほしいかなと思いましたが全体的に満足です。
二巻で完結。
2020年10月31日
格好良さの割合はヒロイン6:ヒーロー4の印象かな。

ヒロインが恋愛についてうぶ鈍感系ですが、意識してる描写はきちんと書かれているため、キュンはあります。
ただ、キュンより人間ドラマ重視したいのかな?という印象。
文章力がある作品なので、ストーリー勢なら楽しく読めると思います。

丸々表題作。短編SSも各巻にあり。
ティーンズ向けなのでエロはありません。

【評価基準】→
☆5…希少で最上の作品!何度も読んじゃう! 
☆4…最高!人にもおすすめ♪(※他の人の☆5-4位) 
☆3…面白い~一応、完読した(※他の人の☆4-3位) 
☆2…微妙~二度読み無しかな(※他の人の☆3-2位)
☆1…つまんない!~時間の無駄かな… 
いいね
0件
レビューをシェアしよう!