ネタバレ・感想あり獣人騎士の求愛事情 一角獣の騎士様は、獣な紳士でした…のレビュー

(4.1) 71件
(5)
31件
(4)
25件
(3)
10件
(2)
4件
(1)
1件
ジークが理解不能(ネタバレごめん遊ばせ)
ネタバレ
2025年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ あら、エリザベス嬢ってば?と早とちり。クラークが呟いた「狼」は、なるほど情報通ねと感心しつつ、ちょっと残念(笑)。
「エマと出会って、他者と言葉を交わす生活が当たり前になり、気づいたら人と関わるような毎日が当然のようにあった。」…なんてステキ。でも、ジークに独占欲は無いのかしらん?もしや、エマの態度や、ジークのお屋敷どころか王都も避け気味な様子から、我知らず身を引いたのだとしたら…泣けるー!
いいね
0件
ユニコーン種ライルの暴走具合最高
ネタバレ
2024年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作が面白くて順番に読んでます。今回の獣人はユニコーンて事でライル、見た目穏やかで王子様なのに馬だけに絶倫で種馬的扱いされてるの笑ってしまう、しかも兄共々wヒロイン:エマは可愛い顔立ちなのにボンキュッボンな抜群のスタイルっつー事で更にライルの欲情を煽って本能のままに執拗にエマの首筋や耳に愛撫を繰り返す様はホント私の妄想も捗るよ!TLじゃないのが残念だよ!今回もエマとライルの恋が実ってから直ぐに終わってしまうのが残念。巻末のおまけの電子SSはその後じゃなく作品内の期間の似たようなシチュエーションのものだし新鮮味もなく正直いらなかったかな、変に期待しない方が良いです。でも本編の2人の特訓と称してのイチャイチャ具合は甘めで良き。エマの親友ジークのエマに寄せる愛情深さも好き。エマとジークが結ばれる世界線も見てみたいな~~~
馬(ユニコーン)は溺愛執着系
2024年1月10日
見た目王子様系のライル(ユニコーン)がヒロインちゃんに嵌っていく(無自覚だけど)につれてどんどん甘くスキンシップ過剰気味になっていくのが最高でした!

求愛行動が種族で違っていて、馬種のライルのは可愛くて、エスカレートしていくとちょっとエロくて、馬だけにお兄さんも含めて兄弟そろって絶倫みたいで、この作品が一般ジャンルなのでそういう描写はほぼ無いんだけど、TL小説ジャンルならよかったのにって何度も思いました。

「獣人隊長の(仮)婚約事情」のたぶん30年くらい前のお話、という設定かな。
ちらっと「獣人隊長」のレオルドのお父さんとお母さんの出会いや婚約やらのエピソードがありました。

追加SSが途中時期のお話だったのが残念。
後日談が良かったです。
本編がハッピーエンドとはいえバッサリ、という感じで終わったので、もう少し余韻というか、二人がくっついた後のイチャイチャ甘々が見たかったなと。
せっかくのフルコースで最後のデザートが食べられなかった時のガッカリ感と似てます。
シリーズで購入
ネタバレ
2023年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「親友」の定義がやっとわかってよかった。蛇だからプロレス技みたいに巻き付いてるのかな?
これ、続編ないのかな?今からが面白そうでまだまだ不完全燃焼気味なんだけど。
堪能しました
2022年12月8日
前作に引き続き、獣人シリーズ第二弾。堪能しました。
エマとライル 初心すぎる二人の気持ちが通じ合っているのに気付くのに•••長かったぁ〜(笑)
けど 読んでいて ほんと楽しかったです。
いいね
0件
待ってました!
ネタバレ
2022年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣人シリーズ第2弾待ってました!今回も前作に引き続きとっても面白かったです。ただ毎回はぴえんごのストーリーが短すぎるのが残念です。もっともっとイチャラブシーン見たかったです!
いいね
0件
獣人シリーズ第2
ネタバレ
2022年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣人シリーズにはまり最初黒兎伯爵から読みこちらは、最初のシリーズ狼隊長の父親や母親が若い頃共に10代の仮婚約時代の頃で、ヒーローとヒロインとサブキャラ愛のキューピッド役的な獣人とヒロイン人族の話で、皆んな24歳の立派な大人同士だけど、恋愛初心者同士で、どSな蛇公爵が結局は2人を結びつけましたね。
ヒーローの幼馴染で上司でヒロインにとっては10歳の時に出会い蛇公爵が救われた唯一の信頼出来た親友で2人は大人だけど、ヘッドロップも掛けたりする中、ヒロインの事はいつも気にかけ守ってくれたけど、親友は獣人にとって家族の様な感じなんですね。
生真面目なヒーローだけどヒロインを好きになったのを自覚したら歯止め止めなくてもぉ突進で、甘々だけど、笑いも有り楽しめました。
蛇公爵は、その後好きな人が現れたのか、一生独身を貫いてヒーロー一家と楽しく過ごせているのか不明なので、続編が欲しいです。
甘々になっていくライルがとても良い!
ネタバレ
2022年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 色んな人のレビューを読んで、ユニコーン獣人のライルは、どんだけ盛っているのかと思っていたのですが、私からすると可愛い感じでした!普通の人がしたら、問題かもしれませんが、獣人で今まで女性を苦手としていたライルなら無理もないかな〜と、まるで思春期の男の子のようなライルにニヨニヨしてました(#^.^#)
あくまで女性に対する苦手意識を克服する為だと、特訓に付き合っているエマには同情禁じ得ないですが、無自覚にエマに恋して、過剰に触れていってしまうライルの暴走っぷりには、(エマも嫌がっていないからこそですが)読んででニマニマしてしまいました。
エマで無ければ絶対アウトな状態ですが、お似合いの二人のように感じました!
蛇公爵がいい味出してますよね。クルーな蛇公爵がどんな恋愛をするのか、見てみたい気がしました。
え!ここで終わり?と思うほど、面白かったです。前作同様、もっと二人の甘々を見てみたかったです。続編欲しいですよね〜。
イチャラブ
ネタバレ
2021年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローの女性への苦手心克服のため、ヒロインと恋人の行動を練習する様子にドキドキ。ちゃんと告白するシーンもよかった。イチャラブが高くて楽しめた。獣人にとっての親友の話もよかった。
そっちか〜い
2021年8月8日
作者サマの獣人シリーズ、読破中です。リンクしてるので、あの人はいま?的なトコも楽しいですね。
ヒロイン・エマは蛇の獣人・ジークの親友です。このシリーズの親友の位置付けで、このふたりが1番わかりやすいというか仲良し。獣人さん達にとっての親友とは?ってのが理解できました。
今回は聖獣・ユニコーンの獣人・ライルさんのお話ですが、ユニコーンを馬扱いで種馬って(爆笑) 聖獣ならぬ性獣扱い、正直好みです😉
このシリーズはホント癒し系でキュンキュンしますね。
最高
2021年7月6日
とても面白かったです。このシリーズはいつももう少し続きが欲しいなーって感じで終わってしまう事が多いのですが、この話は読み終わってスッキリしました。できればジークの恋の話も読んでみたいです。
読み応え満点
ネタバレ
2021年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一角獣は角が伸びているのか?蛇ってどうなる?と不安になりながらも、手を取りましたが、リアルな感じで出てこないので、読みやすいです。感情や行動が獣の属性が入るので、面白く、不器用に繋がらない感じも最後まで読めました。次はどうなるの?と一気に読みすぎちゃいます
馬…(笑)!!
2021年7月4日
このシリーズ大好きです!色々なバージョンで楽しませてもらってます!
周りを巻き込みすぎだけど(笑)
いいね
0件
可愛い
2021年5月29日
ライルは可愛いしカッコイイ。けれど私は蛇公爵が好きでした!親友をとても大切にする獣人素敵!獣人の親友になった人間は幸せだろうなぁと思いました。ライルの不器用さはキュンとします。
くせになりそう
2021年3月27日
このシリーズいいですね。
かなりハマってます。
次は何を読もうかなと思案するのも楽しいですね。
ニヤニヤが止まりません!(笑)
2020年9月9日
獣人シリーズものが好きで、ついつい買ってしまいました。一角獣の騎士様が想像以上に格好良くて、主人公との絡みは読んでいる方がニヤニヤ、ドキドキ、ワクワクしながら一気に読んでしまいました!かなり萌えます。
いいね
0件
キュンキュン
2020年9月6日
乙女の心をくすぐられます〜

人間でないところがまた良いです〜
買って損は無い!
作家さん〜次も書いてーーー
いいね
0件
親友と恋人。
ネタバレ
2020年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣人シリーズ2弾。
こちらのほうが、コメディタッチかもしれません。
ヒロインのエマと親友の獣人・総督のジーク。
そして、部下のライルの女性苦手意識の克服に二人を
出会わせるところから、話は進んでいきます。
ライルの自分の気持ちを知ってからの、執着が怖い。
ジークとエマの関係性は、さわやかでみていて楽しい。
個人的に1作目より好みでした。
いいね
0件
獣人シリーズ第2弾
2020年7月18日
第1弾で出た人物の若かりし頃も描かれていて、お得感満載でした。
期待以上によかった
2020年5月30日
1作目よりも甘々いちゃ度が高いし、コメディ感もあっておもしろい!読むのがとまらない。ヒロインとヒーローの距離感や蛇公爵とのやりとりもいい。ヒロインが明るくて素直でいい。奥手なヒーローが恋に覚醒していく展開にきゅんとする。
獣人シリーズの2作目。
2020年5月29日
1作目は立ち読みをしただけですが、なんとなくヒロインに魅力を感じられなかったので、2作目のこちらから読みました。想いが通じあって恋人になるのは終盤の終盤ですが、ヒーローの気持ちは駄々もれですし、徐々に近づいていく様が丁寧に書かれていて、ニマニマしながら楽しく読めました。獣人ならではのストーリーは新鮮で面白かったです。ヒロインも、気取らないし頑張りやさんで、好感がもてました。
獣人シリーズ
2019年11月13日
獣人シリーズ面白くて一作目から読み始めハマってます。次の巻も購入予定です
いいね
0件
面白い
2019年10月23日
蛇公爵との親友関係も、ユニコーン騎士との甘々な感じもとても良かったです(^^)他の作品も読みましたが、獣人特有の行動や思考がとてもいいです♪
いいね
0件
大満足!!
2018年10月5日
出会いから両想いになるまでの何とも言えないキュンキュン感!!最高です!獣人小説大好きだけどこの方の作品は特に好きです!!もっとシリーズ出てほしい!
いいね
0件
面白い!
ネタバレ
2018年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣人シリーズほんとに面白いです!前作が好き過ぎたのでこちらも読んでみましたが、やっぱり好き!ストーリーは言わずもがな、作者さんの書くキャラはみんな本当に魅力的で面白い。特にヒロインが好き。男っぽい言動もいいし、だからといって乙女心がないわけでもなく、そのアンバランスさが可愛いです。あんなに初々しかったユニコーン様も、後半覚醒しちゃうし笑ってしまいます。また親友という関係のエマとジークのコンビもとても好きでした。獣人シリーズ面白いなぁ。前作もそうだけど、続きが読みたいです!
いいね
0件
面白かった!
2018年6月28日
キャラ同士のやり取りが面白くてニヤニヤ(笑)ユニコーンが馬扱い(笑)
狼隊長も良いところで終わったけど、続きがあるなら読みたい
いいね
0件
ユニコン様は馬なのね
2018年6月12日
この作家さんはどの作品も周りの人も含めてキャラが魅力的です。世界観もしっかりしていて安心して読めます。
そして今回のヒーローユニコーン様!なかなかに鈍いけど、綺麗な顔立ちでその行動は、、、ときゅんきゅんしちゃいました。
後、馬の性質部分の設定が面白かったです。馬ってそうなの?と(笑)
前作に引き続き甘々な展開
ネタバレ
2018年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『獣人隊長の(仮)婚約事情』のスピンオフでした。読み進めると、前作の獣人隊長の両親が仮婚約をする時の話が盛り込まれているので、前作の数十年前の話です(父親が18歳、母親が15歳の頃の話)。

獣人の愛情深いという設定が遺憾なく発揮され、今回はユニコーンと大蛇という、かなりキャラ立ちした獣人が出てきます。
ヒロインは人族で、恋愛という意味ではユニコーンとの甘々な展開に萌えますが、大蛇の獣人とは男女でありながらも親友という設定で、そこに恋愛的なものはなく、家族愛に近い深い愛情のあるやり取りに、読んでいて笑みがこぼれます。

前作の続編(婚約後の二人)も読みたかったですが、今回の作品も面白かったので、とても満足です(^.^)

ただ、前作でも感じましたが、表紙のイラストは素敵なのに、中の挿絵が酷くて、その分、マイナスですかね。
★5で評価だったので付けましたが、気分的には★4.5ってとこですかね。
かわいい話
2018年5月27日
本を購入で読みましたがとても可愛らしい話です
前作も好きでした。
ニマニマしながら一気に読めますよ
ニマニマ感止まらず!
ネタバレ
2018年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣人シリーズ二作目です。同じ世界の一作目の親世代らしく、獣人隊長の母上の成人変化もバックサイドででてきます。で、今回の騎士はちょっとヘタレなユニコーン。快活なヒロインにオクテと思いきや大胆な行動とったりと楽しませてくれますのでオススメです!馬の欲情やらで背中はむはむって生々しかった)^o^(
動物の繁殖行動かぁと妙に知識増えた感も(笑)
はちゃめちゃな獣人社会も垣間見れ、サブキャラも楽しくって…シリーズ化なら今回の仲人?ジークの求婚がいつか読みたいです!
読む側も照れるデレなユニコーン
ネタバレ
2018年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣人シリーズ2作目で今回は聖獣ユニコーンの騎士様にドキドキさせられました。女性に苦手意識あるヒーローだし進展もゆっくりかなと思ってたら予想外に早かった(笑)恋愛事に疎いヒロインは適度な鈍感さと親しみ易さがマイルドブレンドされた感じだし、ヒロインの親友ジークとのやり取りも面白く前作同様、色々な獣人も登場するので獣人好きな方は萌えに浸れること間違いなしです。前作、獣人隊長の(仮)婚約事情にも登場するレオルドの両親とジークやライル達が同世代(若干年齢差あり)の話なのでスピンオフみたいな感じも楽しめました。父親のアーサーの出番がほとんどないのが残念でしたが。絡みがホントなくてそこだけ物足りなかったです
面白かった
2025年5月6日
ヒーローが女性恐怖症だったのに耐性をつけるための訓練を始めた途端グイグイ行くのが早い。しかも仮婚約から本婚約までもはやかった。
あとヒロインと蛇公爵とのやりとりも面白かったしヒーローと兄とのやりとりもよかったです。蛇公爵の恋の相手もいつか現れるストーリーがあったらいいな。
いいね
0件
作者様へ
2024年10月23日
めっちゃ面白いのにぃぃぃ!!!
もう少し続き書いてください。
これじゃ、買ってまで読んだのに消化不良が過ぎる!
担当者、仕事して!
初めて読んだ作家さんでしたが
2024年10月6日
漫画から、原作を探して読みましたが、終わり方が…。
せめて結婚式くらいまで書いてあったらと。もうちょっとイチャイチャと幸せなところが見たいです。
いくらなんでも、寸止め過ぎる
いいね
0件
表紙はどう見ても三角関係…
2024年9月27日
てっきりジークとライルがエマを取り合う?とか思ったら…そうじゃないのかぁ〜!途中までしこ読んでないから、この先、知らないけど、ジークの番とかも見てみたい。
いいね
0件
なるほど「親友」とは。
2024年6月1日
コミカライズはまだ途中なのでちょっと曖昧だった「親友」の定義がこっちを読む事で理解できた気がしました。獣人が「親友」認定してしまうと「大事な家族」扱いになり欲の対象にはなり得ないので、ただ相手の幸せを願い世話を焼くのが獣人の世界なのですね。だからジークもライルもお互いに嫉妬の対象では無い…ナルホド。ライルがエマへの恋心を自覚してから、行為が大胆になっていく割になかなか告白しないので、何の障害も無いのにナゼ?!と思いました。まず言葉で気持ちを確認し合って恋人関係が始まるのが当然の人族に対して、本能が求める事こそが愛の証である獣人は言葉は重要では無いという違いなのでしょうか。それともライルがただヘタレだから?…かも知れませんね。
考えようでは…
2024年2月16日
なんだか心が温かくなる世界でした。
なんだかんだ言って、みんな微笑ましい感じだし。
獣人たちが見目麗しいから許されているけど、考えようではちょっと怖い習性かも?
いいね
0件
一角獣てゆうか
ネタバレ
2023年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 馬でしたね。下半身に忠実な。頭こすりつけたり背筋噛んだり馬っぽい。ずっと紳士だったんですけどねぇ。まあタガが外れるのはラストなので。はじめは女性慣れしてないうぶな騎士です。じわじわヒロインのプロポーション含めた魅力に惹かれていくのが面白かったです。触りたいよねー見ちゃうよねードキドキしちゃうよねーと、妙に共感してしまいました。笑。ヒロインへの魔力譲渡でようやく馬ではなく一角獣でなくてはならない設定理由に納得しました。
いいね
0件
良いとこで終わった〜
ネタバレ
2022年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても良かったです!!
結婚してからの事とかもあったらとても良かったですねー
凄く終わり方があっさりな感じがしたので続編あると嬉しいですね
買って良かったです
いいね
0件
獣人がたくさんでいいね。
2021年12月28日
馬は一角獣といっても、やっぱり馬なんですね(笑)蛇公爵は誰かイイ人はいないかな~。私が立候補したいくらいです。
いいね
0件
シリーズ買いです!
2021年9月9日
内容はラブコメチックで、獣人♂と人♀プラス友獣人♂のお話。
楽しかったのですが、作中、ユニコーン兄の髪型、長髪の三つ編みさげってなってましたが、挿し絵では長髪に見えるかな~?が1カット、あろうことか、ユニコーン兄弟のカットでは、どちらも短髪…。悲しい。ユニコーンのヒト型なれば、サラサラ長髪はお約束じゃないですか?泣。蛇様はオールバックとか、髪型もうちょいこだわって欲しかった!
そうです!イラスト作画様、ごめん、もうひとつ。
いいね
0件
隠しきれないシタゴゴロ
ネタバレ
2021年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣人シリーズ。
ナイトなユニコーンってどんなだろう?って思ってました。
うん、馬ですね。
馬。馬の求愛といえば…。
ニヤニヤしながら読んでしまいましたよ。
ホント、楽しいシリーズです。
オススメします。
ジークの友情の篤さが2人を結びつけるんですね!
ジークの恋物語、読みたいです!
いいね
0件
ジークがの友情がステキ
ネタバレ
2020年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ エマとジークが長年の付き合いで、親友になり遠慮なくもの申せる関係がいい。正直、ジーク以上にエマを幸せにできる男性は居ないのでは…。
可愛らしい作品
2020年9月3日
女性の取り扱い指導からの恋愛発展ものでしたが、ストーリーがしっかりと構成されているので安心して読めました。この作者の獣人シリーズは読んでいるのですが・・唯一残念なのは今回の作品は表紙&挿し絵が他シリーズに比べて雑に見えてしまうところでしょうか。
いいね
0件
関係性が好き。
ネタバレ
2020年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 出てくる3人の関係性にこのお話の獣人という設定がいかされてると思いました。前シリーズの登場人物も出てくるのがおもしろいです。
いいね
0件
面白いけど、、
2020年8月2日
1作目とは時間軸が違っていて驚きました。面白かったですが、1作目の続編が読みたいです。
いいね
0件
獣人シリーズ2
ネタバレ
2020年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1作目が面白くて気に入ったので、2作目はどんなのか期待大で読みました。今回も面白かった〜!!前作のヒーロー両親の若い頃も出てきて、更に面白さアップ!ヒロインもヒーローも魅力的で初心同士のカップル、満足です‼👍ユニコーンって…そっか、確かに馬…かも!?笑
周りのキャラとの会話は勿論、獣人でも種族によって特徴が全然違うのが最高に良いです😊
いいね
0件
2作目
2020年7月28日
前回の1作目がすごく良かったので、今回も2作目買いました。女性が苦手なヒーローがヒロインをいつ好きなことを自覚するか楽しみながら読めました(^^)でも1作目のほうがわたしは好きです!
いいね
0件
1巻方が好み
ネタバレ
2020年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです。

甘々な設定や描写がピカイチで。 とにかくガンガン読んで終わらせてしまいました。

しかし1巻の方が好みでした。

まず、1番気になったのは口調です。ヒロインと親友の口調が 途中で誰が喋っているのか前に少し戻って再確認するほど 違和感があり、自分的には合ってませんでした。主人公の魔法の設定が必要かな??って思いました。特別にメインストーリーには必要なかった気がします。 又 親友のジークも プロローグまであるのに、本当に立ち位置が微妙というか……掘り下げたかったのか、 シカトで良かったのか。温度がよく分かりませんでした。 正直ら1巻や3巻の出すための世界観の説明なのかな??っと言う箇所が目立つ作品でした。
いいね
0件
💗
ネタバレ
2020年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今回の獣人さんは、ユニコーンさんでした(*^_^*)親愛と癒しを求めて番に甘えるお馬さんです♪女性に苦手意識があり、馬鹿力故に上手く女性の手も握れないお馬さんの為に、幼馴染みかつ上司の蛇公爵さまが、自分の親友であるヒロインに紹介&克服レッスンを提案します!(蛇公爵さまはドS-腹黒-策士だから☆最初から二人がくっついちゃう事くらい、お見通しです☆)……苦手女性克服レッスンとは名ばかりで(^_^;)ヒーローも発情しますし(笑)、恋する乙女のヒロインもキュンキュンな訳です(笑)……恋のキューピッド役になった蛇公爵様にも素敵な番が現れますように♪
イッキ読み
2019年7月20日
ユニコーンを馬扱いって(笑)
出てくる人たちに悪い人いないので、あんしんして読めます。笑える所も、きゅんきゅんする所もあり、イッキ読みです!
親友ジークの話を読みたい!出ないかな~
続けて読みました
2019年7月12日
一作目を読んですぐにこちらの二作目を一気読みしました。
やはり面白いです。
今作は「親友」の関係性がとても良かったです。
イラストはキレイという訳ではありませんがお話に合っていると思います。
いいね
0件
面白い!
2019年3月19日
前作を読んでいたので購入しました。『親友』の設定が独特だし、なにより、ユニコーンを馬扱いしてるのがツボでした。さくっと読めます。ただ、いつもいい所で終わるので前作も含めて続きが読みたいです(笑)
いいね
0件
面白かったです。
ネタバレ
2019年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 純情な聖獣種ユニコーンのライルと、初心で鈍感な人族の女の子エマどのお話でした。獣人の本能に振り回されて、妄想したり、はむはむしたり、我にかえって真っ赤になったり鼻血出しちゃったり、きゅんきゅんドキドキ楽しめました。

親友であるエマとジークの関係性も良くて、掛け合いが楽しかったです。
親友を大切にしているジークのライルに対するツッコミ(馬扱いや、処分の仕方を考えたり)も笑えました。

惜しかったのはイラストに萌えられなかったことです。『狼隊長の~』表紙レベルだったならニマニマが止まらなかったでしょう。
面白かった!
2019年2月23日
レビュー高評価で購入。シリーズ2作目の獣人は女性が苦手なユニコーン。ヒロインと女性に慣れる為のレッスンをするが、いつのまにか求愛行動をしてしまっている!そんなヒーローが可愛かったです。
いいね
0件
え?ここで終わり⁉
2018年6月10日
話の設定が面白く、意地悪キャラも出て来ないので楽しく安心して読めました。獣人特有の行動も面白い。
馬さんの求愛行動の表現が色気いっぱいで読んでて恥ずかしくなりますわ〜。しかし、挿絵からその色気が伝わってこないのが残念!何かにつけて「親友」というのもちょっと気になったかな。
この話の続きや続編も読みたいです
エマが可愛い!
2024年1月22日
ライルとエマが可愛い恋人になるんだろうなと思っていたのに、獣人だからなのか好きな人だと自覚した途端、読んでいるこちらもタジタジになるほど積極的です。本当に明日には結婚してしまえばいいのに。ユニコーンでも、紳士でも男は共通だと思いました。
いいね
0件
漫画から
2023年9月4日
イラストが下手過ぎる。漫画の方が綺麗です。前作未読なんですが…人間と獣人の貴族の価値観が全然違うこの世界は成立するのか…?身分制があるけど種族で価値観が違うのに共存は無理では…。ラノベでそんな事、掘り下げない方が良いのかしら(^_^;)
後、成人女性が男性とプロレスみたいな事するって…ちょっとドン引きしました。
誤字脱字多し
2022年4月7日
シリーズ1がよかったので続けて読みました。他の方のレビューにもありましたが、なんというか日本語の使い方がたまーに若干おかしいです。表現力…とは違う気がする。ちゃんと読み返しながら書いてます?って感じます。お話は最初のやつのほうがよかったかな。立派なおじ様が号泣していた件は結局何だったのかしら。そのままにするならあの描写いらなくないですか?
ほんわかしてます
2021年7月11日
このシリーズお馴染みの展開はありますが、今回は見守りたくなるような2人です。やや物足りなさがあるので、評価は3で。
いいね
0件
最後まで
ネタバレ
2021年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣人隊長からシリーズ2作目ということで、続編かと思ったら、時系列が少しさかのぼりでしたね。
まあ、話は面白かったです。ですが、
今回のヒーローが正直タイプではなかったのと、最後まで蛇公爵とくっつくと思っていたので、星3で。
個人的に蛇公爵のほうが好み。あそこまで、ヒロインに愛情あるのに、親友ってくくりで、消化不良。ぜひ、蛇公爵様の話も書いて欲しい。
いいね
0件
絵が可愛い
2020年7月15日
試し読みまで読みました!幼馴染もかっこいいし、ユニコーンくんも奥手そうでジレジレ好きにはたまらなそうな作品!
ユニコーンのへたれヒーロー
ネタバレ
2019年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣人の話が好きなので楽しめました。
ただらぶ度がもう少し濃くてもいいなぁと思い、おもしろかったですがこの評価です。
話はしっかりできていて、表紙の2人で取り合うのかと思いきや、
片や本当に親友なんですね。
男に冷徹な男たちが出てきて、過激な発言に笑えます。
いいね
0件
じわじわきました
2019年8月2日
最初は、正直あんま面白くないな〜と思いました。前作の狼隊長がすごく面白かったので、ハードルが上がってたのかも。でもせっかく買ったし、と思い読み進めていくと、だんだんこれはこれでありかも?と思い始め(笑)
狼隊長の両親の若い頃がちょこっと出てきたりして、その辺りも楽しめました。
いいね
0件
しっかりベタ惚れ
ネタバレ
2019年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 安定のしっかりベタ惚れ物語です。
ライバルの出てこない、美しい人がずっと熱く片思いしているお話でとても安心感があります。
馬の性質が表れるたびに一角獣ではなく、茶色い馬で再生されていました。馬って確かにそんな動きするよね…と。
恍惚となって顔を埋めるところは秀逸です。
エロくないのにエロくて、とても素晴らしいと思いました。
いいね
0件
読みやすい!
2019年1月31日
それぞれの獣人の癖が面白い。ヒロインとヒーローの鈍い感じもまた良かったです!
シリーズで比べると狼のお話の方が面白かったかな~とも思いますが、他のシリーズでも脇キャラのストーリーが読めるのは嬉しいです!!
いいね
0件
日本語がめちゃくちゃで分かりにくい
2021年4月16日
日本語がおかしすぎて、すんなり読めない、読み心地の悪い本でした。
しかし、言わんとしてることは概ね理解できる。
時々、理解出来ない表現も見受けられた。
内容やアイディア自体は良いので、勿体無さを感じる。
この作者には期待を込めて、大学に入って一から文学を勉強してもらいたい。
あと、小説初心者の方には、日本語の基礎を培う意味合いから、ベースにならない・させたくない本なので、オススメしたくないです。
まどろっこしい
2020年10月9日
私にはじれったくて、まどろっこしく感じました。この作者の方の前作を読んでいたので、躊躇なく購入しましたが残念です。ちなみに、この作品の次の作品で黒兎のお話は、溺愛物で好きな作品です。
子供っぽい主人公
2020年9月10日
前作は子供の主人公で、今作は子供っぽい主人公。キャラクターに共感できない。
人と獣人の共存と云う世界観は面白いけど、獣人貴族が暴虐傾向があったり、それを否定してなかったり受け入れられない設定も多い。すっきり読めない。
シリーズもの
ネタバレ
2020年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物が変わる獣人シリーズ2弾目。最初が良かったからこちらも購入してみたが、説明くさく他との絡みばっかでヒーローとの絡みが少なく、しかもヒーローがヘタレだったが為話の進みが遅く物足りなかった。自分的に買い損な気分。相変わらず挿絵ご下手で必要性を感じないレベル。
あんまりでした。
2018年5月28日
前作が楽しかったので、期待大で購入しましたが、、私にはイマイチでした。キュンポイントがなく、主人公と親友の獣人との掛け合いもいまひとつ、、その関係必要だった?と思うし、肝心のお相手とのやりとりもあんまり盛り上がらず。何より主人公の女の子のキャラが女らしいんだか、たくましいのか、はっきりせず、キャラ立ちしてなくて、つまらなかった感がありました。。前作の続きのが読みたかったです。
レビューをシェアしよう!