ネタバレ・感想ありいばらの姫と訳あり黒公爵の平凡ならざる婚活事情【初回限定SS付】【イラスト付】【電子限定描き下ろしイラスト&著者直筆サイン入り】のレビュー

(3.8) 4件
(5)
1件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
面白い❗
2020年3月27日
各キャラがたってます。大事件は起きないですが、どうして好きになっていったのか、よくわかりました。結婚後のエピソードが読みたいです‼️
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2021年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 賢く強く、優しいヒロインに好感がもてました。内容も全体的に読み応えがあり面白かったのですが、王太子という立場の人が婚約者がいる人を好きになり、奪って結婚していいのか?というのが、どうしても引っかかりました。王太子が悪役ならともかく、いい人役だったので、腑に落ちない。しかも、奪って結婚した王太子妃のことになると感情剥き出し、最優先、、、この人が王太子で大丈夫!?
いいね
0件
自分で切り開く系ヒロイン
ネタバレ
2019年12月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ TL要素はほぼなし、ロマンスもキュン❤するけど、自分の境遇を憂いながらも流されまいと奮闘するヒロインと優しさから傷つきそれを隠すヒーローとの策略と恋のお話。ひとめ惚れの多いロマンス小説の中で、お互いに反発しながらも惹かれ合う系は嫌いじゃない。私は好みでした。
萌えない
ネタバレ
2019年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんでしょうか…文章力が低いわけでもキャラ設定が悪いわけでもないけれど、そう面白くもない。どうしてかな〜と考えたら、主人公は頭良さそうに書かれているものの挙動を考えたらそうでもなく、颯爽と格好良く何か秀でるものがあるわけでもなく、その割にしたたかで少女小説の主人公としてもの足りません。
王太子夫妻は出張りすぎで、公爵は格好いいはずなのに格好良く大っぴらに何か解決するシーンがあるわけじゃないので(ざまぁに期待しないように)ヘタレ部分の多い印象が強いです。
要は萌え要素が低く、私の好みではなかったかなぁ…。

あれだけ大騒ぎしたんだから結婚後の閨事情についてちょっと知りたかったな!公爵がどんだけ野獣になったのかとかw
レビューをシェアしよう!