ネタバレ・感想あり花婿は牙を孕むのレビュー

(4.9) 14件
(5)
12件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
めちゃくちゃ面白い!
2023年5月30日
受けが雄々しくて、簡単にはオメガ性を受け入れず、とても良い!!
ストーリーも面白くて、途中で読むのを止められないです。
「傭兵の男が女神と呼ばれる世界」が好きな人はハマるはず!
いいね
0件
大作
2021年3月1日
オメガバース恋愛物としても軍記・戦記物としても、とっても面白かったです!長編ですが、国も種族も身分も違う2人が恋愛するのに必要な道のりとして相応しい物語だと思いました。ファンタジー長編にありがちな冗長も全く感じず、またジオの性格ならではのコメディ展開のお陰でシリアスさに引っ張られすぎずハラハラドキドキを楽しめました!BL要素をぼかしてブロマンス風味にしたら一般ファンタジー小説としても十分な名作になるのではと思いました。でも2人の葛藤や命がけの情愛があってのお話の魅了が何割も減ってしまいますね。こんな面白くて萌える作品に出会えるなんてBL読んでて良かったです!
web小説で弟カップルやオブライエンのサイドストーリーもあるんですね!読んできます😄
いいね
0件
最高です。
2020年12月11日
これほどおかしく、わらえて涙したオメガバースの内容はありません。ずっーと気になる本でしたが読んでよかった。
いいね
0件
続編が読みたい😉
ネタバレ
2020年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ めっちゃ格好良いタチ同士で戦略家のおじさんの方がΩになっちゃって…発情期に振り回されつつも負けてない主人公のジオ・テイナーが大好きです。ジオとエルネスト・ラングレイのお話は個人的に好きなBLのトップ3に入ります🖤…マイナーですが面白いと思うんだけどなぁ(..;)
このシリーズは書籍化されてないスミスとテッド・テイナーの話とオブライエンの話が別にありますが、本編との関連性も深いので是非書籍化して欲しいです。他のキャラクターの続編も読みたくて読みたくて何年も待っています🖤
受けがカッコいい!
2020年1月16日
とにかく受けがカッコいい!男前で度量があります。攻めは年下エリートわんこで、私的には萌えがいっぱいでした。物語のテンポがとても良く、ジレジレだけど楽しんで読めます!
二度読み
2019年11月13日
一回読めば気が済んでしまうのがほとんどなこのジャンル…なのですが、ついもう一回読み返しちゃいました!
世間慣れした図太いオメガさんと、一途で健気なアルファで楽しかったです。
恋愛要素意外にも、ストーリーがしっかりあるので、その点も高評価。
ケモノ好きには最高
2019年11月2日
話のテンポが良くてあっという間に読めてしまいます。ケモノ好きにはたまらない設定で、男らしいのにオメガなのもいいです!
弟達の話も見たいです!
続編しないかなー
いいね
0件
軍人オヤジ受け
2019年10月30日
エルネスト(狼獣人28歳α)×ジオ(人間36歳Ω)年下ワンコ攻めそのものです。
突然オメガに覚醒したジオ、敵国の将校エルネストに番にされてしまいます。オメガである事を受け入れられないジオですが、段々とエルネストに絆されていきます。気持ちいいこと大好きなジオなのでエチはするんですが、好きって言われてないとか、オメガだから惹かれたんじゃとか、結構乙女な事で悩みます。酸いも甘いもかみ分けた中年軍人のジオが、戦いにおいては力を発揮しつつも、こと恋愛に関しては不器用で微笑ましい。
周りのキャラも個性的で面白い。変人のジオの元上司が出てきたり、ジオの弟の恋の行く末が気になったり、最後まで楽しく読めました!
上中下と3巻にまたがるのですが、会話のテンポがいいのですんなりと読めちゃいます。オメバはシリアス展開が多い中、コメディ風味の強い今作ですが、ちゃんと擦れ違う気持ちの切なさもあり楽しめました!
(途中1度だけリバありなので地雷の方は注意)
満足です!
2019年10月24日
バリタチ同士なのにオメガとアルファで、それでも軍人同士で結構血生臭いシーンもあって、ただの溺愛アマアマだけじゃない、対等なパートナーのハラハラドキドキラブラブストーリーです。面白かったです。個人的には弟カップルの方が気になります。番外編で出して欲しいですー。
いいね
0件
すごい読み応え!
ネタバレ
2019年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いです。3巻一気に読みました。年下獣人×人間おっさんです。受が本当にたたき上げで頼りになります。攻めは純で可愛いです。当て馬もライバルも一筋縄ではいかないけど憎めなくてちゃんと見せ場があって生き生きしています。オメガバースはそんなに好きじゃないけど年下×年上とか異種族とか身分とかとの合わせ技でいろいろあるよねって思えてあまり違和感なく読めました。シビアなのにコミカルで読みやすいです。一度リバあります。ラストもしっかり事件があって満足です。
とってもいい
ネタバレ
2019年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでて面白いです!ジオとエネレストの身分差と言う関係が大変だったけどくっついて良かったです❗しかも発情期のエッチがドキドキしてよい!
いいね
0件
大人の男
ネタバレ
2018年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けのジオは酸いも甘いも噛み分けた大人の男なので、エルネストの様に一途に好きだけで突っ走れないので両思いのモダモダがじれったい位続きます。セリフがテンポ良いので読んでてとても面白かったです。個人的には(中)に出てくる発情エッチが最高に面白かったです。
どのキャラも最高でした!
ネタバレ
2019年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ エルネストとジオは身分差や種族も違うけどやっぱりお似合いだなって思いました!ジオのことしか見えないエルネストと大人の対応で素直になれないジオ、2人とも中々上手くいかずハラハラでしたが一緒になれて良かったです😊スミスとルシアンもみんな幸せになれて良かった☘特に一生懸命なルシアンには幸せになって欲しかったので満足です!ただみんな歳の差婚すごいと思いました笑
いいね
0件
種族の差が切ないです
2018年9月23日
互いが思ってるのに種族と身分の差があってうまくいかないのが切ない。周りもいい人が多くてよかったです。話は面白いのに文字の印字がずれたりおかしかったり一人の一が数字の1が横になってたりなんか文字がおかしかったのがとても残念でした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!