ネタバレ・感想あり航宙軍士官、冒険者になるのレビュー

(4.6) 7件
(5)
4件
(4)
3件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
展開がとても面白い
2021年1月24日
異世界は、沢山読んで来ましたが面白いと思った数少ない作品です。
どんな展開が待って要るのか、楽しみで仕方ありません。
剣と魔法の世界にSFのようなテクノロジー
2020年5月9日
物語は,テクノロジーが発達した銀河帝国の宇宙戦艦(航宙軍)士官である主人公が,事故で未知の惑星に不時着したところから始まります.
宇宙戦艦唯一の生き残りである主人公は,最初は未知の惑星で一人生きていくことを考えますが,その惑星には人類が住んでおり,魔法という不思議なものがあることがわかります.
成り行きで冒険者になった主人公も,ある理由から明確な目的を持ち,それを実現するために向かっていきます.
剣と魔法の世界やSFが好きな方におすすめできる作品です.
SFとファンタジーのコラボ? ※追記あり
2019年12月25日
乗っていた宇宙船が不時着したのは、まさに剣と魔法の世界でした。
死にかけていたヒロインと隠れながら進む道程…。
SFは苦手なのですが、エッセンス程度だったので気にせず読むことが出来ました。
続き、楽しみです!…出ますよね?

追記
まさかの漫画化してるのを発見!
てことは原作も続編出るのかな?とワクワクしております。
真面目に続き出して下さい。
うわわわわーこれ、イイ!
2019年4月4日
SF世界から剣と魔法のファンタジー世界に不時着したヒーロー。しかも、チョイとメシテロつき。面白いです。単に、冒険者になって成り上がろう!ではなく、来るべき宇宙の脅威に備えるためにファンタジー世界の覇王を目指すヒーロー、素敵です!ただ、やはり…他の転生モノに多い、現代の日用品を作って売り込んでいくくだりなど…そこらへん、免れないのかーと、チョイと残念。
応援しています。
2021年9月9日
SFとファンタジーの融合。
主人公を外から見たときのカッコ良さと主人公の内心とのギャップが良く、近代(未来)SFのテクノロジーを駆使して成り上がっていく姿に優越感があって読んでいて心地良い作品と思います。
文句無く面白いです。
続きを早く読みたいです。
いいね
0件
ちょっと変わった設定。
ネタバレ
2021年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界ものですが、帝国航宙軍兵士のアランが無事着した大陸が異世界。
なので、主人公は文明の利器を知っているけど、異世界では魔法、剣で
魔物を狩る。
そんな近代的なアランと亡国の姫が出会い、冒険者になるという設定が
新しく、おもしろかった。
いいね
0件
面白いです
2020年1月6日
基本的に異世界転生物を読んだりしてますが、SFも昔から読んでました。この作品は両方の要素がありいいですね。
レビューをシェアしよう!